• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2007年11月05日 イイね!

参考) んで叱られた本人の2年前画像(^_^)

参考) んで叱られた本人の2年前画像(^_^)2年前はこんな。(苦笑)

「おめ~、そんな気が強いと、いろいろ大変ダゾ・・・」といいたいとろですが、がんばれ!ともいいたいところ。

私の母(ばぁちゃん)似と言われていますが、この表情で言うところじゃないな~。(爆!)
Posted at 2007/11/05 21:44:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月05日 イイね!

叱って、そのあとに。

叱って、そのあとに。









うちの娘は、上におにいちゃんがいることと、末っ子娘ということで、かわいがられすぎ(周囲からちやほやされ過ぎ)ました。
そのせいで、わがままの芽が育ちそうないやな性格になりつつある今日この頃。
生意気具合も、小学生の域を超えようかというくらいになりつつあり、おにいちゃんたちに鍛えられているせいか、日に日にこにくらしくなっています。


さきほど、とある理由で、がっつりと叱りました。


「泣いてごまかすのは卑怯!」と言い続けたせいか、叱った直後はトイレに行ってましたが、ようやくトイレで泣きすませてきたようでした。


少ししたところで、台所に呼び出して、マグカップを出させます。
そして、これを一袋開けさせてお湯を入れてスプーンでよ~くかきまわす。

二人で飲みました。
甘くておいしかったです。
娘も同じように笑顔でおいしいと言ってました。

しかるのも大変ですが、そのあとの対応も難しいし大変・・・。
(そういう時に限って、かみさん残業だし・・・(T^T))


みんカラお友達のね~ねっさんのブログで紹介されたこのココアを買っておいてよかった(^_^)(^_^) ありがと♪

p.s 娘は小学校中学年なのに、画像の手を見るとなんだおばちゃん?みたいな感じだな~。(苦笑)
叱るのはイヤだけど、ちっちゃいころに猫かわいがりし過ぎた自分もいけないんで、今がしつけられる最後の機会だと思って、かわいそうだけども・・・と思いつついっしょにがんばろうとしてます。

でも、私が帰宅すると、いまだに「こなきじじいか?」くらいに抱きついてきます(^_^) 
こういうのやられちゃうと、めちゃくちゃ弱い私です。(^_^;(^_^;
※これは彼女が小さい頃、私が単身赴任していたため、週末しか会えなかったことの後遺症だと思ってます。
娘(上の子にもそうですが)に対して、ちゃんと日々愛情を注げなかったことについては「すまなかったなぁ」と負い目に感じてます。

でも、私も「こなきじじい」に負けないくらいチカラで、『抱きしめ切る』ほどのハグをしてますけどネ。
Posted at 2007/11/05 21:32:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月05日 イイね!

月曜日の仕事も終わろうかと・・・。

今日は早朝から現場でした。
午後は、その現場からいったん抜けて、別な現場の検査立会い。
そして、また午前中の現場へもどるという感じでした。

幸い、予定より早く終わり、外ではほかの社員がキャッチボールしてます。(^_^) いいね~♪

週明けの月曜日、難関の現場が無事終わってホントよかった。
今日のは、こじれたら収拾つけるのに難儀なところだったから。

キャッチボールの音が響く中、私はデータベース構築(ま、データ投入してるだけなんですが・・・)をちまちまとやりながら・・・って、これ打ってるじゃん!という突っ込みは謹んでご遠慮願います(^_^)

今日は、午前中は晴れてたのに、だんだん曇りになっていきました。
曇るととたんに寒くなり、「長袖シャツ+トレーナー+ジャンパー」でもなんか寒々としてました。シャベル持つと、とたんに汗なんですけどネ。(苦笑)

明日は天気悪いみたいなんですが、現場検査のため、内勤じゃないんですよね~。雨の現場検査はつらいんだ・・・。ま、床下はあったかなんですけど(^_^)

今日、早く帰って早く寝よぉっと(^_^)
Posted at 2007/11/05 15:59:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月03日 イイね!

夕暮れの河原にて

夕暮れの河原にて今日は、午前中の終わり頃からオートバイで走って、ちょっと死にそうになったけどかなり楽しめました。
先週の不調はどうやら「乗ってなかった禁断症状」だったみたいです。(ホントか?)



その死にそうになったオートバイについてですが、いつも乗るときは「死んだらそれまで」と思っています。
それは諦念的なものではなく、「ヤバい!」って思うとカラダ固まっちゃって操縦困難になるので、それを避けたいがためにそんな一見投げやりな思いを持つのかもしれません。

そうは言いつつも、今日みたいに対向車に吸いよせられていくようなシーンでは、もう一人の冷静な自分が近づく対向車に向かってつぶやいているんです。

「ヤバヤバヤバヤバ!!!って。(^_^;

そのコンマ何秒かは、間違いなく近づいてはいけないゾーンをかいま見ていました。
『注視』するとオートバイはそこに行っちゃう、ってアタマではわかっているんですけど、一度視線が釘付けになっちゃったら、なかなかその呪縛を解き放つのは難しいです。

ま、ヘタクソなだけなんでしょうね。精進せねば・・・。


んで、夕方近くにエッセでふらふらとあちこち走って、そのうち、ふと夕陽が見たいのと、他の用事もあって河原に行ってみると、河原で遊んでいる人もおよず、山の向こうに落ちて行った夕陽が空を染めていました。
「やはり来てよかったな~」とシャッターチャンスだと思っていると、またたく間に太陽は行ってしまいました。(T^T) 
残った日差しが、妙に寂しい空気を醸しだしているというのがこの画像になってます。うまく通じればいいんだけど・・・。

明日も天気がいいのがなにより嬉しい!
週明けは悪天候みたいだけど、「♪そんなの関係ね~!♪」と、週末を楽しみ切ることだけに焦点を絞っていくことにしま~す(^_^)(^_^)
Posted at 2007/11/04 00:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月02日 イイね!

愛器紹介

愛器紹介最近、昼休みになるとボンネットあけて、シゲシゲと中を眺めています。
プラグ交換とかできるかな?って漠然と思ってみたりして、エアクリーナーの入口の「トグロ」みたいなのをおそるおそるはずしてみて、「あ、意外と簡単にはずせるんだ!」って、小さな発見と小さな冒険の勇気を、一人喜んでたりしてます。(苦笑) 
だって、どれはずしたらいいのかなんてぜ~んぜんわからなくておそるおそるくっついているところ探してはずしてみたんだから、こわいって・・・。これはずしちゃマズいんだろうな~。

さて、画像は、私の愛器です。
知っている人は知っている、マーチンというメーカーのものです。
製造番号が4ケタの頃のもので、今はすでに6ケタくらいになってるのかな? 出た当初に買いました。
私の所有するギターのほとんどはアコースティック。一番高い買い物はその昔、積立保険満期返戻金で買ったオベーションのエリートというグレード(^_^)のやつ。こっちはめっきり触ってあげていません。いけないな~と思ってます。
ま、この画像のものもあまり最近は触らなかったんですが、爪弾く程度というのが、最近またやるようになってきたんで身近においてあるんです。こいつは小さいこともあってか、友人の結婚式で使ったりと、けっこう重宝してましたね~。ちゃちい音というか、「こんななりでこんな音出るんだ~」みたいなリアクションも少々ありますね。
私は、これの好きなところは、ボディでリズムをとるときに「ストローク」と「たたき」の具合が、このボディ形状だといい感じの連係プレーになるんで好きなんですよね~。

あ、いけない!
早く寝なきゃ。明日も早起きの予定。休みだもん!
Posted at 2007/11/03 00:21:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ん~、よく似てますね 私だけじゃなかったのですね エッセ好きなのかな?」
何シテル?   03/07 18:18
初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation