• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2007年11月22日 イイね!

曇り空 : 午後からずっと社外会議です。

曇り空 : 午後からずっと社外会議です。昨日に比べると、風も冷たくて、雪が降ってきても全然おかしくありません。
画像中央奥に、昨日は映っていた山も、今日は朝だけ見えてましたが、今はこの通りです。どうみても「雪降ってるよぉ~ん(^_^)」風な雲ですね。

さて、『三連休の行方』も定まらず、さらには今週勃発した業務上の『難所』の問題解決を次週に持ち越して・・・という後味の悪い状態ではありますが、もう少ししたら、事務作業はおしまいにして、社外会議場所へ移動です。

ま、自分の車なんでお気楽~で、かつそのまま直帰です。(^_^)
気楽っちゃ気楽なんですけど、今日の現場の大量の部材の対応やら、果たして三連休なのかどうかがまだ揺れている状態など、前述の通り今週の仕事を今週ケリつけないまま、今週の平日が終わろうとしているのはなんともな~~という感じです。
気持ち的には、この空模様とよく似てます。(苦笑)


三連休のみなさん、よいお休みを!
そうじゃない方々、頑張りましょ、寒いけどネ!

では、もう少ししたら出発です。
外では「ピー~!」とか「ヒュルゥ~!」とかって、風が鳴いてます。それ聞くだけでも、十分寒いですから・・・。{{(>_<)}}
※今日は、画像の水平なんとか大丈夫みたいだ。(^_^)
Posted at 2007/11/22 13:16:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月21日 イイね!

オレもまだイケるゼ!

なかなか「オォ~ッ!」って心が打ち震えるって感覚は、年とともにだんだん減っていってしまう気がします。

なんでもできるような気がした10代。
なんでもやってやると言っていた20代。
なんでなのかな?って思う30代。
そうなのか・・・って思うことがたまにある40代。
そして50代はどんなだろうか・・・?

そんな先のことはわかりませんよね。

でも、今までも、今も、これからも、いい出会いがあった時には素直に『嬉しい!』って喜べる自分がいることを、偶然見つけたこの曲で再認識できました。
今はとても嬉しいです。

セピア色みたいな音色。
そのリズムの刻み方が、ギターをちょっとだけ弾く私にはとてもとても素敵!


曲名は「バニラ」。
歌っているのは「サンタラ」。

「『そうなのか・・・』って達観するにはまだまだだぜ!」って、思えて、なんか今夜はいい気持ちです。
また、こんな気持ちになれる自分に「オレもまだイケるゼ!」って、少し思っちゃいました(^_^)
Posted at 2007/11/21 22:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月21日 イイね!

青空 : 今日ははるか遠くの山肌までクッキリだよ~!(^_^)!

青空 : 今日ははるか遠くの山肌までクッキリだよ~!(^_^)!足元の温まらない事務所で、エアコン全開でパソコンに向かってます。

窓からは、さんさんと陽が注ぎ、パソコン画面の半分は直射日光が当たってるし、片方の手の甲は「日焼けかっ?!」って突っ込んでもいいんじゃないかくらい、陽に当たってます。

そして、(画像の通り)空はこ~~~~んな(^_^)(^_^)
あきらかにあの山の向こうは降雪でしょうね~。
画像が水平怪しいのは、事務所窓から身を乗り出しての写真なので、たまにずれます。(^_^;


嬉しさ半分不安半分ですが、週末の仕事の予定が現在『動いて』ます。
うまくいけば3連休になるかも!!!!!!!

もし、三連休確定したら、
・走るぞ~!(ワインディング常駐してやる~って、お茶のみで終わったりして・・・(^_^))
・まくるぞ~!(?)
・遠くへ出かけるぞ~!(週末、遠出の予定あり(謎))
・少し運動するぞ~!
 (一日一時間くらい歩くのをいつはじめようか考えながら、毎晩リンゴかじってる私・・・(苦笑))
・温水プールにも行きたいぞ~!
・露天風呂「木賊温泉(福島県)」にも出かけたいぞ~!

ガンバロ~!!! あと2日切ったゾ!

Posted at 2007/11/21 09:55:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月20日 イイね!

だから、迎えはイヤなんだ・・・。

今朝、かみさんから『指令』が出た。
---残業だから、子供たちを実家に迎えに行くように---

私はかみさんの実家が苦手です。
なぜなら、「食べてけ~食べてけ~」って、すんごい食べなきゃならない・・・。(ちなみに酒飲みは、義父、義母、義弟の三連続攻撃を受けるので、必ず『撃沈』する。みんなめちゃくちゃ飲むのだ(T^T)(T^T))
残すことは難しく、おいしそうにしっかり食べ尽くさなきゃならない。

ちなみに昨日の夕食。(メタボな私には、ちょっと多かった)

リンゴ2個。(まるごと皮ごとです)最近もらったんだ~(^_^)
ご飯茶碗一杯。
キムチ少々。
揚げ茄子数本。(※)

以上である。
※最近、かみさんがフライヤーというやつを買った。
 私の夕食のおかずは練習みたいで、揚げ茄子のあとにドーナツを作ってた。(ドーナツで飯が食えるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)


で、今日の夕食は、

酢豚を中皿に一つほど。(なぜかスパゲティの麺が入ってて、意外とそれがウマい。)
ご飯山盛り二膳。(二杯目は「半分でいいです・・・」って言うのを
         「山盛り食べなきゃ!」って・・・・・・・・。
          私、育ち盛りぢゃないですぅ~。
          どちらかと言うと、すでに人生折り返し・・・。
豚汁スープみたいな味噌汁。
メンタイコ少々。
カブの漬け物。
パックの食べかけのお刺身。(多分、ビントロ。7~8切れ全部食べた)
冷えた麦茶。(「ビールをってわけにはいかないからね~(^_^)」と義母。
        私は、盆・正月・お祭り以外ではビール禁止ですぅ。)

食べたら速攻で帰宅。(お腹パンパンです~)

子供たちは中間テストの真っ最中。
なぜだか、これを打っている横で、次男が「大化の改新!」とか、「中大兄皇子!」とか言ってます。
和同開珎とかとも言ってるな~。(^_^)

私はちょっと本屋その他にでも出かけてこよぉっと。
腹なんとかしなきゃな~。(はち切れそう・・・)


そういえば、中間テストって、昔は何日もあったような気がする。
次男に聞いたら「中間テストは五教科だから2日間でおしまい」なんだって。
んで、勉強してるのは昨日と今日だけ・・・。やれやれ・・・。これではダメですな~。

昨晩の次男の英語をちょっと聞いてみました。
手持ちのプリントを読ませてみると・・・

「a an someを・・・」
「ア、アン、ソメを・・・」 

英語の点数は見ないことにしました。(爆!って笑ってる場合か?)

Posted at 2007/11/20 20:01:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月19日 イイね!

月曜日の青空 : 多少水平がズレているのは、木枯らしのせい?(^_^)

月曜日の青空 : 多少水平がズレているのは、木枯らしのせい?(^_^)











よい天気なによりですね(^_^)

今朝は、雪が少し吹っ掛けてました。
12月になったらスタッドレスと思っているので、雪はもう少し待ってほしいところです。(苦笑)

今日は、午前中の早い時間から、公共機関への手続きでした。
こんないい天気の中を、車で2~3時間走ってましたよ。(気持ちよかった~(^_^))

ちなみに車の中は、窓少し開けてないと暑いんです。
日差しは、ぜ~んぜん冬のそれじゃない!
自分がマンゴーだったら、『完熟しま~す!』って言いそう・・・(オイオイ\(_ _ ))
今週はすぐに週末!(でも、私は金土と仕事です(T^T))

さて、午後もがんばんべ!
Posted at 2007/11/19 12:42:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ん~、よく似てますね 私だけじゃなかったのですね エッセ好きなのかな?」
何シテル?   03/07 18:18
初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation