• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

太陽の効用

おはようございます・・・・というにはもうすでに午前中も遅いのですが、昨晩、午前3時くらいまで「24 シーズンⅡ」を見ていた私・・・・(^_^;

今朝、気がついたら9時半過ぎてました。(苦笑)
家族はすでに起きてましたが、全然起こしてくれる気配ナシでした。(^_^;

今日は各種モータースポーツに参加している方々などもいて、「ちょっと顔出してみようかな?」とも思ったりもしたのですが、この時間の起床でこの曇天の天気では、なんともモチベーションあがりません。

お日様のチカラってとても大切だと感じます。


きっと、私以外にも私のように曇天の日曜日を自宅で何をするとはなしに過ごしているかたも少しはいらっしゃることでしょう。


さて・・・・・
実は昨晩、不具合発生中のヘルメットをいじくってました。
高い商品のくせして、下記画像の通り、こういうところがはがれちゃうんですよね~(^_^;
同じ商品を使っているかたからも似たような症状が出る旨を先日の雑談で聴いてきました。

そこで、秋の夜長をいい機会として、カッターやらシール剥がしやらの溶剤を使って古い接着剤をシコシコシコシコシコシコ・・・・・と地道に気長に丁寧に削り取る作業を昨晩していたのです。
そして、それから「24」の続きなんぞ見始めたものだから、今朝の起床は遅くなること必須ですわな・・・・・・orz



補足しますと、この黒い帯はヘルメットの一番下側にグルリと取り付けてあるんですが、これがはがれてきた・・・・・というトラブルです。

「材質に問題あるんじゃないのか?」と感じたのは、接着し直そうとしたら、円周的に長さが5ミリくらい足らなくなってるんですよね。
もちろん、特にお日様にさらしていたわけではないし、商品は古いものでもありません。
あえて気になるのは、このカラーは南海部品限定なので、そこらあたりで品質がど~なのかな~なんて妙に懐疑的になってしまったりします。
(真偽のほどは不明。でも、実際縮んでいるのは事実。(T^T))



お、ちょっと空が明るくなってきた☆
たちまち気持ちが高揚し始めてきますね☆

やはり太陽ってとっても大切で大好きだな~♡



Posted at 2011/10/02 10:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイライフ | 日記
2011年10月01日 イイね!

キンモクセイの季節にオートバイで秋空の下を気ままに走りました。

キンモクセイの季節にオートバイで秋空の下を気ままに走りました。








正確には昨日なんですが、この秋初めてのキンモクセイの匂いを感じました。

あいかわらずですが、せつなくて好きな匂いですよね。
特に今年はちょっと違った匂いとしての印象が残るキンモクセイ。(謎
でも、決してネガティブではなくて、なんとな~くですが「将来展望明るいぜぃっ!!!」っていうニュアンスなんです。(謎


さて・・・・・
今日の午前中は、この天気のよさを満喫すべく、オートバイでいつものワインディングへ出かけました。




ホントに今日はいい天気でしたよ(^_^)(^_^)

でも、天気よりもよかったのは、いつものワインディングでいつもの常連たちと、なんとはない雑談が久し振りにたっぷりできたことでした。

先般交換した「注意しないといけないメンドインチャイナなバッテリー」を心配することも忘れて、たいしたことのない話題で雑談に熱中するオジサンたちって感じの図の中にいたのです。
今日は、久し振りにそういう場所にちゃんとオートバイで来れて、そしてたっぷりいろんな話ができたことが、とってもココロの満足度の高いひとときでした。

こういう「なにげない人とのやりとりでなんだか癒される」ようなところって、私にはここでしか味わえません。私にとっては、この場所にオートバイで来て常連の方々と雑談を交わすっていうのは貴重なシチュエーションなんですよね。

日常生活でのストレス解消はもとより、そんなストレスもなくなっちゃうような素敵な秋空の下を走って、ゆったりと何を束縛されることもないような雑談に花を咲かせるって、かなり気持ちいいもんです♪

夕方、もう一回行っちゃおうかな~?(^_^;

Posted at 2011/10/01 15:55:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイライフ | 日記

プロフィール

「ん~、よく似てますね 私だけじゃなかったのですね エッセ好きなのかな?」
何シテル?   03/07 18:18
初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
23 456 78
910 11 1213 14 15
1617 1819 20 21 22
23 242526 27 28 29
30 31     

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation