• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

不可能を無理くり可能にする人

不可能を無理くり可能にする人 アクション系は映画館で観たくなります。この夏はミッションインポッシブル。

レイトショーで観てきました。僕なんぞが内容を解説したところで陳腐にしかならないので感想だけをば。。。

公開からまだ半月余りながらも、予約サイトを見るとそこそこ空いてました。昨年、コロナの終焉を告げるかのように世のオジサンのハートを鷲掴みにしたトップガンの時と比べるのは酷というものでしょうか。・・・とは言えポップコーンの甘乾いた香りが恋しくなってたし、サクっと快適な席環境をゲットできたのでラッキー。

そして勇んで映画館へ。前作に少しガッカリしていた僕ですが、今回はどうか?毎度迫力のアクションがお楽しみです。ただ、従前より撮影舞台裏記事が次から次へと勝手に降り注いていたので、上映中はそれらの確認視察をしている印象でした。ストーリーを追うというよりは、時折腕時計を見ながら運動会の演目を追う感じ。・・・確かに凄いアクションなんですけどねぇ。。。

かつてアクション映画と言えば、香港の成龍さんが若い頃の、強烈な肉弾映像が印象的です。ちょっとしたカラクリはあったのかもしれませんが、超人的アクションの凄みを感じました。酔拳2とか、見てるこっちが引いちゃうくらい激しいアクションだったよなぁ。。。
かたや21世紀のこのアクション映画。これも確かに凄いんですが、カラダ張ってます感というよりは、CG前提、準備・安全をこれでもかと配慮した上でのスーパーアクションで、計算され尽くしてるんだろうなぁって感じです。

それでも約2.5時間の上映はあっという間に過ぎました。パート2もきっと、なんだかんだ言って映画館で観ちゃうんだろうな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/12 13:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🎥ミッション:インポッシブル/デ ...
fjk1970さん

(趣味)映画「ミッション:インポッ ...
NORI@鼠御殿さん

ミッションインポッシブル2023
nobunobu33さん

『ミッション:インポッシブル デッ ...
わんぱくキッズさん

観たぞ、痛快トムクルーズ! ミッシ ...
トホホのおじさん

ミッションインポッシブル観て来ました
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2023年8月12日 14:30
ミッションインポッシブルは全作品追ってませんが、確かBMWが派手に走り回ってぶっ壊れていた記憶があります…
トムクルーズも61歳なんですね!俳優から映画創りを生業とするアグレッシブさには本当に頭が下がります。
放映時間約2.5時間ですか…自分の膀胱のキャパではじっくり見ることはミッションインポッシブルかもしれません 苦笑😅
コメントへの返答
2023年8月12日 19:44
バッカスさん、コメントありがとうございます。
売店でドリンクLサイズを買って非常事態の液体還元に備えてはいかがでしょうか?(笑)
数年前海外出張の移動バスで猛烈な尿意を催し途中下車を申し出た所、アテンドの女性が自分の250mlペットボトルを飲み干して「使うか?」と聞かれ、俺様の膀胱サイズを馬鹿にすんなよな、、、と脂汗流しながら怒ったことを思い出しました。(笑)
2023年8月14日 15:05
このM.I.ってパート1なのか! と知ったほど全く関心がありませんでした(汗
全身の倦怠感が相棒となってる今の私にとって、トムクルーズばりに浮名を流せばバイタリティが湧いてくるのか!? と一瞬思ったけど気力も財力もお話しになりません。。。
う~~~ん、マンダム(爆
コメントへの返答
2023年8月14日 19:31
夕焼けさん、コメントありがとうございます。
そうそう、パート2があるの、僕も最近知ったばかりなんです。彼のバイタリティはもしかして〇イ〇ン〇ロジーから??(怖)
小市民としては、明日は今日より少しだけ良い日になることを祈りながら生きていきます。
2023年8月14日 20:12
こんばんは!
私も土曜日に観たばかりです♪
冷房が効き過ぎた映画館での長い上映時間に、汚水タンクのオーバーフローを心配しながらの鑑賞となりましたが、映画の後半になると私と同年代と思しき方々が不可能を無理くり可能に出来ず放水へ‥(笑)

ワタクシ的にショックだったのはアクションシーンの連続に疲れてしまった事です。
トイレの近さより歳を感じてしまいました😢
コメントへの返答
2023年8月14日 20:27
マースケさん、コメントありがとうございます。
映画館へ行く前は本番前の女優のように水分を控え、映画館に入ったら入ったで、飛ぶ直前のセミが如くまず放尿しての着席は欠かせませんね。(笑)
確かに、ネタバレで既に知っているアクションの連続を見ると若干興ざめしますねぇ・・・。

プロフィール

「@@信者 ネジ止めにしてカスタム感出しちゃうとか・・・」
何シテル?   05/26 14:09
2000年式E46アルピナB3 3.3 2016年式トゥインゴ5S マリン ニカシオ E-KON City 独仏日米入り乱れてのガレージで軽整備と運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 07:25:19
アイドリングストップキャンセル(DDT4ALL) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 08:44:07
DDT4ALLでアイドリングストップを無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 08:43:46

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
オモシロカワユスなNA、RR導入しました。
BMWアルピナ B3 3.3 リムジン BMWアルピナ B3 3.3 リムジン
前期のタレ目ちゃんが好きです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1号機箱根にて。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1号機。初めて買った新車で、1年で4万キロくらい走った。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation