• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

復活へ向けて - 前編 -

復活へ向けて - 前編 - O2センサー騒動で学んだのですが、アルピナの車台番号を伝えただけでは、BMWディーラーは車体を特定できません。で、意思疎通と品番特定に苦労するのはアルピナアルアルですね。ニコルだと遠いので、先週、アッパーホースを近所のBMWディーラーに注文しました。在庫あり。自分で調べた品番で合っているはずですが、念のため確認してもらうことにし、その分発送がずれて本日日曜入荷予定、、、とのことでした。

しかし昨日BMWから連絡があり、宅配便都合で少し遅れそう、とのことでした。物流2024年問題かもしれないし、実は手配が遅れただけかもしれません。
それをどうこう言うつもりはサラサラ無いのですが、この一週間交換妄想シミュレーションを経た今、どうにもこうにも気持ちがハンズオンモードなんです。ラーメンの口になっている時に行ったお店が定休日、みたいなもの。(笑)

・・・という訳で、どのみち運転できないし、先に外すだけ外しておくことにしました。みん友さんの教えを参考に、丁寧に少しづつ固着を解きながら、どこも壊すことなく外せてひと安心。(喜)部品到着が待ち遠しい。
alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/03 15:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

部品が製廃でした
vaf********さん

センサーカバーの戻し
やせふくろうさん

Z4 M40i 修理完了 (^^)
nobu3さん

メルセデス・ベンツ W212  O ...
MM factoryさん

これを忘れただけなのに
juju1956さん

この記事へのコメント

2024年3月4日 10:36
Gorhamさん、おはようございます!
何事も、ご自身で解決しようというそのご姿勢に頭が下がります。機械オンチの自分では、なかなか自分でクルマのパーツを弄ろうなんて怖くて出来ません。せいぜい、自分でタイヤ交換をジャッキを使ってすることぐらいでしょうか…
サーキットなどを走っていると緊急の応急措置などの必要性が出てくるかもしれませんね…いろいろ勉強になります!!
コメントへの返答
2024年3月4日 12:48
バッカスさん、コメントありがとうございます。
スキルは無いので重い作業なしのポン変え作業限定です。(苦笑)
NA8Cの頃から工賃節約の為に見様見真似で始めましたが、少しづつ工具も増えました。
作業方法、今はネットでバンバン探せるので安心です。消耗部品は特に、最初はプロにお願いして手順を盗み、次回から、、、ってのもアリかと。。。

プロフィール

「名は体を表し、目は口ほどにモノを言う http://cvw.jp/b/280976/47757377/
何シテル?   06/02 08:07
2000年式E46アルピナB3 3.3 2016年式トゥインゴ5S マリン ニカシオ E-KON City 独仏日米入り乱れてのガレージで軽整備と運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 07:25:19
アイドリングストップキャンセル(DDT4ALL) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 08:44:07
DDT4ALLでアイドリングストップを無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 08:43:46

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
オモシロカワユスなNA、RR導入しました。
BMWアルピナ B3 3.3 リムジン BMWアルピナ B3 3.3 リムジン
前期のタレ目ちゃんが好きです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1号機箱根にて。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1号機。初めて買った新車で、1年で4万キロくらい走った。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation