遅ればせながら、長野県ラリ-最終戦FRCラリー参戦してきました。
前泊は無理だったので
午前様前に家を出て、中央高速はフィードバックソーンでノンビリ走行。
伊那インタ-前のパーキングで2時間ほど仮眠してスタート会場へ。
今回は、2本の林道(舗装)をリピート&往復で6本のSS。
回りは、036もしくはSタイヤ小生は山なし480R。
レキで山に入ると、路肩はカラマツ落ち葉だらけ....
ライン外せません。
新兵器...
難しい...いまいち低速コーナー&狭い道にフィットしません。
ストレートは、速いのですがギアー比が合わずコーナーは1速多用。
レブリミットが無いロータリーはオーバーレブ厳重注意なので7000で我慢。
MTの入りが悪く、無理やりコーナー手前でぶち込む感じ。
ボディの大きさも狭い、ラインが限られた林道では攻めきれませんでした。
オフィシャルの遅れで進行が遅れることが多々有りましたが
水温(ヒータコア)も問題なく蚊帳の外で無事ゴール致しました。
リザルトから、036等の舗装タイヤが履けていればキロ当たりの遅れも
帳消しになるかなぁ...なので車FD3Sはポテンシャル有ると思います。
あとは乗り手ですね。
冬は、来シーズンに向けて履けるホイルを探さないとです。
伊那に後泊して、ナビのmaxi君が参戦するヒルクライム会場に朝お邪魔しました。
マジモードの車や...懐かしいやチェリーX1ですよ!と幅広いエントリー車両にびっくり。
maxi君の健闘を祈り、早期撤収。
帰りの中央高速、80km位からで物凄い振動....
声出すとお経状態...
ハブ?アームのピロご臨終?
実家にてとりあえずスタッドレス履き換えてみると、振動無くなり
タイヤのバランスらしい模様。
*スタッドレスに履き換えたら、最初の一転がしで判るくらい転がり抵抗が無い。
ラリータイヤってこんなに抵抗有る=燃費悪しなのね。
今週末は、TRDチャレンジのナビです。
なんと、トヨタ車クラスにモリゾウの名前が...
某大企業の社長です。
判っていれば、AE86で真っ向勝負したのに...残念...
ええっと...新兵器....
OS技研の3速クロスです。
ケース組み込み済みで、嶋田代表に相談したら即買だと購入。
ラリー用とは違い、1,2,3速がハイギアードなので
ロケットスタートも厳しくなりました。
もう少し、高速コースだと2速の守備範囲に入るので行け行けなんですが。
運良くRZ用の5MTに組み込んだ5速ハイギアータイプだったので4.3ファイナルの現状でも高速は静かになり○です。
RX-8のファイナル4.777組めば、かなり有効なんですが移動時の燃費ととお財布の都合で
4.3のままですな!
Posted at 2012/10/31 23:59:55 | |
トラックバック(0) |
競技 | 日記