• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいどーのブログ一覧

2020年11月19日 イイね!

次はこいつを乗り換え候補にしましょうかね~。

連投スマンです。

次期BRZが正式に発表されましたねぇ。


プラットフォームが古い物を手直しした程度であるもののボディサイズが殆ど変わらず他のスバル車のように肥え太る事が無くて良かったですね。

エンジンもすぐに飽きるターボにせず自然吸気のままな点も良いですね。
2.4リッターと排気量アップされたものの実燃費はこちらの方が良いと思うので税金分は燃料代の差分で回収できるでしょう。

他にもオートマ車のみであるもののアイサイトが搭載される点も良いですね。

デザインも大人しく無難にまとめている点も長く乗る事を考えたら良いですね。

道具としても今乗っているマイBRZで通勤、お買い物、500㎞以上の北アルプスへの登山旅行など問題なく使えているので日常の足として十分に使えるでしょう。

2,021年秋に米国で発売とあるので、次の乗り換え候補として本気で考えてみようかしら?
とりあえず予算の準備もあるから2,025年3月のマイBRZの5回目の車検直前あたりを目標にしましょうかねぇ~。

ただ自動ブレーキの義務化の絡みで日本仕様はオートマ車のみになるのかなぁ。

それと今使っているワンメイクレース用の16インチ鍛造アルミホイールとラリー用の15インチ鍛造アルミホイールがそのまま使えると嬉しいなぁ。

Posted at 2020/11/19 21:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2020年11月19日 イイね!

久々にコバルトラインへ

どうもです~。

今日は久々に牡鹿半島のコバルトラインをバイクCBR250RRで走ってきました~。


マイBRZを朝一で洗車し、午前9時30分頃バイクに乗り換えて出撃。
コバルトラインに入り大六天駐車場で定点観測。

平日で交通量も少ない中、五感を使いバイクの走りを楽しみながら午前11時過ぎに牡鹿半島突端の御番所山公園に到着。

到着した時に雲がかかってしまい金華山の全景は望めず残念~。
暫し海風を浴びながら太平洋を眺めながら小休止した後、折り返す形で家路に。
再び走りを楽しみながら女川に着いた時にお昼の時間になったので昼食を。

五目焼きそば(半盛)とカツ丼(半盛)を美味しくいただきました。

午後1時過ぎには帰還しバイクを清掃点検した後、入院した親父の関係で病院に行ったり、お袋だけでは実家の事も心配なので実家に行ったりして色々とやりました。
非番日だけでなく勤務日も病院や実家に行ったりしているので慌ただしいですね。

それにしても新型コロナ蔓延が本格的になってますねぇ。
感染してクラスター爆弾と化した奴の素性や性格を見るとやっぱりなぁという感じですねぇ。
都会での遊びやイベントじゃないと満足できず当然家呑みでも満足できず居酒屋といった外呑みじゃないと満足できない奴で性格も無責任だったりしますからねぇ。
まぁ自分は人混みが嫌いだし外出して飲むぐらいなら家で飲んでサッサと寝たいくちですからねぇ。
今のところは上に書いたようなチャラくていい加減な奴とは付き合わなければ問題ないかな?

他にチョイと気になったのは、後続車に抜かれた程度で直ぐに晒す輩が多い事ですねぇ。
俺も見通しの良い直線で抜くけどウンコ漏れそうな奴として晒されてんのかねぇ。
自家用車はある意味時間を買っているようなもので、遅すぎたから抜かれただけの話なんだと思うんですけどねぇ。
車間を詰められて一気に抜かれてムカついたというけど単に抜くタイミングを計っていて車間が詰まり手早く抜くために一気に加速して抜いたというだけの話なんじゃぁないのかねぇ。
抜かれる方も巡行時にそれなりのペースで走っていても無駄な減速したり速度回復が異常に遅かったり挙動不審だったり操作がトロかったりして後続車をイラつかせていたんじゃないのかねぇ。
車格が高いと心にゆとりを持って運転できるというが、一々晒してないでその心のゆとりでサッサと後続車をパスさせてやれば良いだけなんじゃぁないのかねぇ。
法律順守はもちろんそうだが、譲り合いといったトラブルを回避し円滑に世の中を回す術を覚える事も必要だと思うんですけどねぇ。

Posted at 2020/11/19 20:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「今日は棒茄子の支給日。今回も1円も手を付けずに全額投資へ。茄子を全額投資はかれこれ20年以上継続。元手の倍以上になってるなぁ。他の会社と違って月給を抑えられた分の後払いの面もあるので無駄遣いに回すという愚行はできんからなぁ。」
何シテル?   12/10 22:09
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
89101112 1314
15161718 192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

SUBARU BRZ の ヘッドライトを リバイバル施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:25:55

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
2,023年6月13日 ハイブリッドでグレードはZ、電気式の四駆です。 スバルBRZから ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
気軽に乗れることを重視してADV150に乗り換えました。 カスタムは基本ノーマルで防風 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
2,017年6月納車 ABS仕様です。 ホンダが満を持して発売した250ccクラスの ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation