たいどーのブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

昨日は鳥海山へバイクツーリング~

どうもです~。

昨日そして今日と久々に非番日が連荘になったので昨日はバイクCBR250RRで鳥海山へロングツーリングに行ってきました。

前日の勤務の疲労で寝過ごして予定より遅れて午前8時チョイ前に出発。

鳥海山の北麓より。

鳥海ブルーラインに入る前に元滝伏流水へ。

鳥海ブルーラインを一気に駆け上ります。

登山口の駐車場より、泊りで来れれば登山にしたかったですね。

高地の爽やかな風を浴びたのちは一気に駆け下って日本海へ。
海のそばのレストハウスで丁度正午になったので昼食と休憩~。

休憩後は鳥海山南麓を抜けて家路に。

途中、不動滝に寄り道。

さらに玉廉の滝に寄り道。

午後からは暑さと疲労で前の車がノロノロ運転して意味不明なノロノロペースを作られるとバイクでも居眠り運転しそうになったのでガンガンパスしていき午後四時には帰還しバイクの清掃をしました。

その後はチョイと横になったつもりがそのまま寝込んで朝になってました。

さて、今日も非番なので栗駒山登山でもしようかと思いましたが午後から雨天になりそうなので今日は身の回りの事を済ませたら読書などしてゆっくりとして昨日の疲労を抜くとしましょうかね~。

Posted at 2019/06/27 07:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング、旅行 | 日記
2019年06月09日 イイね!

タイヤでかなり変わるもんなのね。

どうもです~。

今日は牡鹿半島までバイクCBR250RRでショートツーリングしてきました。

大六天駐車場より。

今日は日曜なのに珍しく暴走集団もおらず警察もいなかったので気持ちよく走れました。

牡鹿半島の突端の御番所山公園より。

まぁ、いつもの定点観測ですね。
近場で同じ場所に繰り返し行くことに対してグズグズ五月蠅い外野がいるけど何なんでしょうね。
翌日の勤務や生活の事もあるので丸一日遊び惚けるわけにはいかないですからね。
という訳で今回は午前9時過ぎに出発して正午には帰還しました。

先日バイクの点検ついでにタイヤ交換さらに銘柄を変えました。

純正装着されているGPR-300から

α-14に変えましたが完全に別物のバイクに変貌してしまいましたね。

いままでは一気に減速して意図的に深くバンクさせないと曲がれなかったタイトコーナーでタイヤの銘柄を変えた後はアクセルオフ程度の減速と自然な感じのバンクで以前よりも圧倒的に早い免停になりそうな速度でのコーナリングが可能になりましたね。

安心感も高くなりましたのでバイクの運転がさらに楽しくなりましたね。

以前のタイヤだとサイド部が消しゴムのようにささくれ立っていたのが、このタイヤだとセンター部のように綺麗な状態でしたね。

ヘタレな自分の腕よりもはるかに高い性能を持っているタイヤだという事でしょうかね。

さて、東北地方も梅雨入りしたそうなので非番日と晴天日が重なったときは積極的に外に出ていくとしましょうかね。

Posted at 2019/06/09 22:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング、旅行 | 日記
2019年06月02日 イイね!

2,019年栗駒山登山3回目~。いつもの内容なのでスルーしてね。

どうもです~。

いつもの代わり映えしないツマらん内容なので瞬間湯沸かし器みたいな頭の人はスルーしてくださいね。

先週に続いて今日も登山日和でしたので今年3回目の栗駒山登山に行ってきました。

昔のように他の山にも登りたいですが翌日の勤務に備えて早めに帰宅して休息したいので近場の栗駒山になっちゃうんですよね。

まぁ、SNS映えやインスタ映えなんか狙って背伸びしても仕方が無いですからねぇ。

という訳で午前7時30分に自宅を出発し、午前9時に先週と同じ宮城県いわかがみ平より登山開始。(秋田県須川高原側からのメインルートは硫化水素ガスの濃度が濃く未だ通行止め)

登山道より

約1時間、午前10時に栗駒山登頂~。

山頂より

下山後は家路につき12時30分には帰還し、途中で調達したお弁当を食した後は翌日の勤務に備えてマターリと過ごしました。

5月19日から登山シーズン入りして今回で3回目、今年は週一で登山する年になるのかなぁ?

Posted at 2019/06/02 19:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

「メインカードのポイントは投資投資~。4月は6,700円。SNS型の投資詐欺ねぇ。自分で勉強や判断できない奴に長期的視点に立てない奴は向いてないから止めておけっつーの。これに限らずネット広告は皆胡散臭いのによくもまぁ金払う気になるな。世の中馬鹿だらけってこった。」
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...

<< 2019/6 >>

SUBARU BRZ の ヘッドライトを リバイバル施工!
2020/10/20 19:25:55

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
2,023年6月13日 ハイブリッドでグレードはZ、電気式の四駆です。 スバルBRZから ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
気軽に乗れることを重視してADV150に乗り換えました。 カスタムは基本ノーマルで防風 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
2,017年6月納車 ABS仕様です。 ホンダが満を持して発売した250ccクラスの ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...