• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいどーのブログ一覧

2021年01月06日 イイね!

道路状況が良い日に軽くツーリング~。

どうもです~。

本日は年末、年始の繁忙期も終わった後の初めての非番でした。

自分の住んでいる地域の除雪体制は融雪剤を撒く程度。
そこに12月15日の大雪、それが溶けきらないうちに大晦日から元日に追い打ちの大雪、その為に昨日までマイカーの使用は通勤と食材の買い出し程度に留めてました。

今日は宮城県全域が快晴との事で一気に道路状況が良くなるようなので久々にマイBRZで軽くツーリングしてきました。

通勤時間帯を外して午前9時過ぎに出発。

地元は除雪が追い付かず国道4号以外は未だに道路は真っ白。

負担軽減と事故リスク回避の為に高速道で一気に移動。

流石に高速道には雪が無かったですね。

先ずは岩沼の金運が上がる神社にお参り。




平日にも関わらず参拝者がけっこう居ましたね。
まぁ以前元日に来た時のように今年の元日も金の亡者のような方々がコロナ等関係ねぇと言いながら行列していたんでしょうな。

自分はマイBRZとバイクCBR250RRを維持しつつ食べていけるだけの収入をお願いしておきました。
さらに自分を含めた年寄りは長生きせずに寿命を短くして若い者に職と収入を回すようお願いしました。

参拝後は次の目的地へ。

仙台以南は降雪が少なくて晴れると直ぐに融けてしまうようですね。

次は野蒜海岸へ。




降雪、路面凍結が無ければ元日に初日の出を拝んでから初出勤といきたかったんですけどねぇ。

ここで正午過ぎになり次の目的地に行く途中で昼食。

鯖出汁ラーメンとソースかつ丼(半盛)を美味しくいただきました。

最後に自宅から近い日帰り温泉でフル珍で開放感溢れる気持ちで久々に広い湯船で手足を伸ばして入浴したりサウナで汗を流した後、広間で思いっきり昼寝した後家路につきました。

午後4時過ぎに温泉施設から出ましたが気温が低いのは確かで日差しで融けた雪が既に再凍結しておりスケートリンク状態でカーブや交差点でドリフトしまくりでしたね。

帰宅途中に食材を買い出しし泥水や融雪剤を浴びたマイBRZをコイン洗車場でスプレー洗車して帰還しました。

帰還後は趣味でやっている艦これの冬イベントを完遂。



今回も最高難度の甲(上から甲乙丙丁)では心が折れて丙でクリア。
まぁ新規艦娘が全員加入して全艦コンプリート状態を継続しているだけも良しとしましょうかねぇ。

さて明日も非番だけど何をしましょうかねぇ。
マイBRZを本格的に洗ってやりたいけど雪解け水で直ぐにドロドロになるのではなぁ。
早いとこ雪が解けて道路が乾燥状態になってほしいですね。



Posted at 2021/01/06 20:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング、旅行 | 日記
2021年01月02日 イイね!

今年も行動は変わらずかな?

明けましておめでとうございます~。

昨日は元日出勤(仕事柄、毎年大晦日も元日も出勤)で今日は非番日でした。

昨日元日は早朝に近所の徒歩圏内にある神社にお参りしてから出勤。

大寒波が来ても太平洋側の降雪量が少ないという天気予報を信じて初出勤。


職場のバイク、スーパーカブ110Proで出撃し午前11時頃から降雪量が一気に増え一時の間に足首程までの積雪が一気に膝までに・・・。
吹雪で視界不良だわ、ヘルメットのシールドや眼鏡のレンズについた雪が凍りついて前が見えないわ、バイクのブレーキワイヤーが凍りついたりフェンダーとタイヤの間に雪が詰まりタイヤロックして転倒するわ、とどめに一気に膝まで降り積もったせいで家の敷地はもちろん幹線道路以外の枝道にバイクで乗り入れすることが不可能になりほぼ全戸徒歩に・・・。
ヘロヘロの状態で元日初出勤終了でした。

今日1月2日は非番日でしたが前日の雪が除雪もされず残っていて事故が怖いので実家に顔を出す程度にしました。

エッセンシャルワーカーゆえに前線に出て無症状感染者になっている可能性もある為、実家にはあいさつ程度で長居せずに退散。
帰宅途中に実家のある町の神社にお参り。


ここで天気が良くなり日差しも出てきて積雪した雪が溶けだして濡れた氷に変化して運転には危険なので土地勘の無い所に行くのは中止して帰りがけに必要なものを買い出しして帰還しました。
途中地元のオキニのラーメン屋の開店時間になっていた為、混み合う前に早めの昼食。

しょうが味噌ラーメンを美味しくいただきました。

さて、世間はコロナが蔓延し強制力もないお願い程度で実質何の手も打たない国に強制力も無い事を良い事に欲望のままに行動する馬鹿な国民。
コロナも変化してきてそろそろ日本人も普通に重症化してアメリカのようになる日も近いですね。

自分は昨年と同様に行動は変わらずかなぁ。

仕事はマスク着用といった感染対策をする程度でコロナ蔓延前と同様に普通に業務運行。

私生活は元々街場やイベントといった騒がしい場所は嫌いだし、酒場での呑みも嫌い、遊びも登山やツーリングで人で混み合う事も無いのでこちらもコロナ蔓延前と変わらずですね。

人と会うのは実家の両親に真に親しい友人そして職場の者程度なので自身がクラスター爆弾になる心配も無いかな?

心配なのはやはり収入かな?
自分の所属する部門は通販や個人売買の増加で取扱い物量が増えているものの、貯金保険を扱うグループ会社の不祥事で営業自粛で仕事をしなくとも無駄に高給取りの窓口や渉外要因を抱えてしまう事になってますからねぇ。
恐らく近いうちにグループ会社全体で給与削減になるでしょうね。
バブル崩壊後に社会に出た自分からすれば順調に昇給している年寄り連中の逃げ切りは許せないんですけどね。

マイBRZも3月に3回目の車検で7年10万㎞超えで車両トラブルの内容次第では乗り換えも視野に入れなければならない為、無駄遣いは出来ないですね。

健康面については長生きして若い世代の為にならないから死につながる病気になっている事が発覚したら治さない事にしましょうかね。
50歳以上の知り合いの言動や行動を見ていると他人の迷惑を考えずに欲望のままに行動する自己中な者ばかりで自分もそんな連中のようになるかもしれないと考えるとそら恐ろしいですからねぇ。

さて、こうしたブログを書いていると今年も毒吐きや後ろ向きな内容が多くなりそうですねぇ。
面白い、楽しい、良いっぷりこきの偽善的なブログばかりを求める方には不快でしょうから閲覧する気も無く惰性でフォローしている方は早いとこ解除してくださいね~。
Posted at 2021/01/02 21:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「メインカードのポイントは投資投資~。4月は6,700円。SNS型の投資詐欺ねぇ。自分で勉強や判断できない奴に長期的視点に立てない奴は向いてないから止めておけっつーの。これに限らずネット広告は皆胡散臭いのによくもまぁ金払う気になるな。世の中馬鹿だらけってこった。」
何シテル?   04/24 19:43
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     1 2
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUBARU BRZ の ヘッドライトを リバイバル施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:25:55

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
2,023年6月13日 ハイブリッドでグレードはZ、電気式の四駆です。 スバルBRZから ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
気軽に乗れることを重視してADV150に乗り換えました。 カスタムは基本ノーマルで防風 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
2,017年6月納車 ABS仕様です。 ホンダが満を持して発売した250ccクラスの ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation