
ずいぶん久しぶりに
NOCK'sさんのガレージへ。
いつもよりだいぶ早い時間に出られたんで
渋滞もなくスイスイ。
GAKUさんの作業を見学しつつ
いつものように色んなお話・・・。
NOCK'sさんの車の話から
次に乗る車の話題になると
セカンドカーやちょっと夢物語的なところなら
乗りたい車はあっても
現実的にメインで乗るとなると
目的がしっかりしてないと
昔みたいに簡単に決まらないなぁ・・・と。
好きな車ってのもあまりないし
今の車を手放したり事故ったりしたら
どうなっちゃうんでしょ・・・。
解散はいつも通り?4時w
最近は以前みたいに高速に乗らなくなったんで
交通量が少ない高速を走れる
貴重な機会なんで
色々実験しながら帰りましたが・・・
未だに慣れてないんで
単純に飛ばすと怖い・・・。
スピードメーター表示がGPSより10%ほど多いですが
その誤差以上に悪い意味で速く感じるぐらい
不安定に感じて足もふらふらな感じ。
足は慣らしの減衰だったせいで
減衰を少し強くしたら安定しました。
あとはブーストがちゃんと制御できてなくて
4速以上はメーターのワーニングに加えて
ブーコンのワーニングもピーピー騒いでて
無視して踏んでるとフェイルセーフで
ブースト制御をやめてしまうんで
アクセルで調整しないと踏んでいけません・・・。
ブーストの設定値をイジっても変わらないんで
何も考えないで全開にするにはブーコンオフにするしか
現状は手段がないんですが
0.7か0.8ぐらいしかブーストがかからず
掛かり方ももっさりな感じで遅く楽しくないし
困ったことにブーコンの説明書がなく
自分で対策もできないんで
HKSから説明書を取り寄せるか
いっそのこと買い換えてしまうか・・・?
減衰をイジってからの全開で
ふわわあたりから
ブーンと共振音?振動?が出たりするんで
タイヤがダメなのかな・・・?
アライメントもハチャメチャだから
ブースト制御と併せてちゃんとしないと
高速が楽しめなくて愛着が無くなっていく一方・・・。
全塗はこの辺が終わらないと
やる気にならないです・・・。
Posted at 2015/12/01 00:16:43 | |
トラックバック(0) |
BNR32 | クルマ