• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

キャブを載せました

キャブを載せました 今日は朝から子供が行きたいと言っていた岐阜県瑞浪市にありますサイエンスワールドへ行ってきました。

ここは科学関係の学習施設で遊びながら科学を学べる良い施設ですね。

公的な施設なのでほぼ無料で一部材料費が必要なイベントもありますが非常に安価です。

ここで子供と楽しんでいました。


特に子供と紙飛行機を作って飛ばしたのが良かったですね。



こういうのは大人げなく翼の曲げ方や錘の位置などを細かくセッティングしてしまいますw

事実会場に居たどの飛行機よりも滞空時間が長い飛行機が出来ましたよ♪

会場はそんなに広くないのでゆっくりと旋回して壁に当たらなくするのがコツですね。

2機作成して子供と飛ばしっこしてましたよ♪

まぁそんなのを作っても最後には何処かの小さい子供に鷲掴みにされて破壊されましたけどね(泣


その後も色々作成して夕方帰ってきました。

帰宅後まだ明るかったのでガンマにキャブを取り付けてしまいましょう。

キャブを付けるためにはアクセルワイヤーやチョークワイヤーをフレームに通さなければなりません。

昨日電気関係のハーネスを取り付けましたのでスペースが極小になっているタンク下部分に何とか各ワイヤーを通していきます。

続いてワイヤーをキャブに取り付けてキャブ本体もインシュレーターに取り付けましたら終了です。

が、どうにもワイヤーの取り回しがしっくりきませんね。。。

何度も取り回しを変更して何とか収めることが出来た時には薄暗くなっていましたよ。


ただちょっと気になることが・・・

キャブを付ける際に右バンクのインシュレーターに詰めていたティッシュを取り除いたところリードバルブ上に小さい部品が落ちていました。



パーツクリーナーのノブよりも小さな5mm程度の部品ですがいつからここにあったのか・・・

そもそもどこから来た部品なのかさっぱり不明です。

とりあえずエンジン始動する前に気が付いてよかった・・・

多分大丈夫かと思いますがとりあえずこの部品は保管しておきましょう。。。


ともかくこれで電気系、燃料系、冷却系が付きました。

残るは排気系ですがチャンバーを付けてしまうと階段が降りられなくなるので下界に降りるまでは取り付けできませんね。


明日からはブレーキ関係とタンクなどの外装関係をやっつけていこうと思います。

ついに塗装かぁ・・・

苦手なんだよなぁ・・・

でも色を変えると新鮮でいいですよね。

現在どの色にするか悩み中です。 オレンジは飽きたのでそれ以外で画策中。

完成をお楽しみに♪
ブログ一覧 | RGV250Γ | 日記
Posted at 2016/05/03 19:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ブーン OZラリーレーシングお色直し https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/car/2482630/5001668/note.aspx
何シテル?   10/14 20:24
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
2021.3.13 エスティマと入れ替えになりました。 人生初のハイブリッド車です。 ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
2020.1.26 不動車のKDX250SRをオクで購入しました。 フルサイズのオフロー ...
BMW R1100RS BMW R1100RS
2018.10.13 ZZR1100の次のバイクとして購入しました。 ツーリングなどに使 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR40Wエスティマから乗り換えです。 またエスティマですが不満なく乗れていたので購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation