今日は連休最終日ですね。
最終日と嘆くのではなくあと一日で何ができるかを考えましょう♪
今日の最初はカタナ250のメーター修理を行いました。
先日走行中にスピードメーターのハリが折れました。
残念ながらハリは単体での補給品設定はありません。
ので、ハリ修理①で作りました。
今回は作ったハリをメーターに取り付けます。
まずはメーターをバラして文字盤を露出させます。
外周のリングのカシメ起こしが非常に面倒くさいので正直あまりやりたくありませんw
次に折れたメーターの撤去です。
手っ取り早く根元からニッパーで削り落す様にカットしました。
ハリの座面だけが残ります。
ここに瞬間接着剤で作成したハリを接着します。
瞬間接着剤はまずは点付けしてから隙間に流し込むようにして充填してみました。
とうぜん接着剤のはみ出しが出来てしまいますがあまり気にせず行います。
最後にはみ出した接着剤を隠すために艶消しブラックを筆塗りしておきました。
良い出来です♪
バラした逆の手順で組み付けてメーター完成です♪
これでもうハリ折れとは無縁になりました。
あとで車両に組み付けて作動確認だけしておきましょう。
これでぱっと見は綺麗になったカタナ250ですがカウルの塗装がやっぱりいまいちなのでもう一度やり直そうと思っています。
TSRと同時進行になるので進みはゆっくりですが完成に近付けていきたいですね。
もう少しこちらのカタナもよろしくお願いいたします♪
ブログ一覧 |
GSX250SSカタナ | 日記
Posted at
2017/05/07 10:32:43