• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

欠け補修

欠け補修 今日はすごく寒いですね。

こんな日はバイクを弄りましょう♪


の前に・・・

アストロプロダクツさんで年始のセールやってたので行ってきました。

昨日整備をしたマジェスティで行ってきたのですが発進時のガクガクは良くなったものの無くなってはいないのでやっぱりクラッチのスプリングを交換しなきゃダメっぽいですね。

でも以前よりは全然イイ♪

スクーターって街乗りにはすごくいいですね。

荷物も載るし姿勢も楽ちんなので疲れにくい。

タイヤが小さいので普通のバイクと比べると若干安定感に欠けるところはありますけどね。。。


さて、欠けると言えば・・・・

マジェスティのステップ下のカウルですが爪やら締め付け座やらが欠損しています。

まぁ落ちなければそれは良いのですが見た目にその部分が欠けているのが非常に気になる・・・



そこでこの欠けている部分を補修したいと思います。


元々の欠けている部分があればくっつけるだけなんですがもちろん無いです。

とりあえず欠けている部分をプラリペアで造ってみようと思います。




まずはマスキングテープで土手を作ってそこにプラリペアを充填。

硬化を待ちます。



さすがプラリペア。

しっかりとくっついていますね。

カッチカチです♪




最後にはみ出した部分をヤスリで削って表面を均せば完了です。

毛工簡単に修復できますね。

やっぱりこういうのはパテよりもプラリペアの方が強度も出るし良いです。


ついでと言っては何ですが全体的にペーパーを当てて傷を均すのと同時に足付けをしておきました。


そう、本日アストロプロダクツさんで購入してきたものの一つが塗装ガンです。

今日は無理でしたが近いうちに塗装を行いたいと思います。


本日はそのほかのカウルも半分くらいバラして終了です。

今日は風が強くてプラリペアの粉が吹き飛んで行ってしまうので大変でした・・・

しかしイイ感じに補修できたと思うので完成が楽しみですね♪


塗装は出来れば今月中にやってしまいたいと思います。

風が無い晴れた休みの日・・・っていうのがあれば、ですけどねw
ブログ一覧 | マジェスティ250 | 日記
Posted at 2018/01/03 17:30:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リバースロックレバーの仮補修
なつおむさん

RZVの復活に向けて その19
非純正銀2色さん

また、やっちまった😱
飛~さん

プラリペアでネジ穴再生
わがままポチさん

プラリペア 造形補修接着剤
hazedonさん

ダメだこりゃ。
あんだ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ブーン OZラリーレーシングお色直し https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/car/2482630/5001668/note.aspx
何シテル?   10/14 20:24
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2017.10.28納車 エスティマで通勤していましたが大きい車での通勤は燃費も良くない ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
旅行等で便利そうなので購入しました。 プラドに7人乗るのがきつくなってきましたので・・・ ...
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
オークションにて購入した不動マジェスティCです。 初期型の3連メーターです。 色々と修理 ...
BMW R1100RS BMW R1100RS
2018.10.13 ZZR1100の次のバイクとして購入しました。 ツーリングなどに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.