• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

タンク再び RG125ガンマ

タンク再び RG125ガンマ 先週は土日とも出勤だったので作業できませんでした・・・

しかし作業はできなくともエンジン始動くらいはしておこうと思って塗装したタンクを車体に装着。

ガソリンを入れてエンジン始動準備をしている間にガソリン漏れを発見。。。

残念・・・

塗装した後に漏れがあるとは。


タンクシーラーも突っ込んでいるので溶接とかするとダメになっちゃうしな~

本当に残念ですがこのタンクは諦めましょう。

一応それ用のパテで塞いで漏れは止めましたがいつ剥がれるか分からないのでタンクは交換です。


本日新しく購入したタンクが届きました。



右側に結構へこみがありますが漏れのあったタンクと比べれば軽傷です。

パテ盛って形を整えれば使えそうです。


気になるのはタンクの中身。

錆びて穴が開いていると厄介です。

中を確認したいのですがタンクキャップが付いています。

画像はタンクキャップを外した後ですね。

鍵が無いのでどうしよう。


まずはスズキの鍵を集めて回らないかトライ。

鍵は3本用意できました。

まぁ・・・ どれも回らなかったですけどねw

1本は惜しい! といった感じで少し回るのですがそれ以上いかない・・・

諦めよう・・・

諦めて・・・

破壊だ♪


防犯上の理由からシリンダーの破壊方法は明かしませんが速攻で破壊できました。

原型をとどめていてシリンダーも回るので再利用可能ですが・・・

タンクキャップは新品に交換します。


さて、中身は?



おぉ!

金属の色が見えるぞ!!

これは当たりだ♪


これまでタンク内真っ茶色のものばかり扱ってきたので感覚が狂っていますwww

しかし茶色く写っている部分も表面上のうっすらした錆のみです。

このまま使っても差し支えないような状態でした。


見た目だけ何とかすれば安心して使えそうです。

それでは早速・・・

とはならず本日はこれで終了。


エンジンはかけてアイドリング調整はしましたがなんだか不安定です。

二次エア吸っているような感じですがチェックしてもそれらしい個所は無い・・・

またキャブをバラして調整していこうと思います。


始めの画像ですが木曜日にジャパンモビリティーショーへ行ってきました。

会社が行ってこいと言ったので。

りんかい線国際展示場駅から右に出ると正面、左に行くと裏から入ることができます。

自分は裏から入りましたが表へ行った同僚たちは超混雑していたそうです。

裏から入った自分は全く混雑なくするりと入場。


車メーカーのブースは東館 つまり自分が入ったゲートのすぐ近く。

あまり込み合っていない時に入れて良かったです。


しかし・・・

なんか電気自動車ばっかだな・・・

レシプロエンジン好きにはあんまり刺激にならんでしたwww

もう10年もすればお立ち台でくるくる回っていたコンセプトカーが街を走っているはず。

なんかつまんないね~


そんな中でもブイブイ元気にバイクで走り回れるように・・・

ダイエットしなきゃな!!

いつか初めの画像のZXRに乗ってやる!!

今回のJMSで一番お気に入りの車両でした♪

Kawasakiブースではメルマガ登録すると40周年記念ステッカーもらえます。

自分ももらってきました。

KDXに貼ってやろう♪


それでは次の更新もお楽しみに♪
ブログ一覧 | RG125Γ | 日記
Posted at 2023/11/04 21:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々に見た工具
postpapaさん

RX-7(FD3S)継続車検 その3
i-takaさん

キー セットで取替え
カズオちゃんさん

ZRX1200R 燃料タンクキャッ ...
ミッティさん

この記事へのコメント

2023年11月5日 23:01
ZXRいいっすねー
超高回転エンジン!!
ジャパンモビリティショーいいですねー

タンクは残念ですが、次のタンクをばっちり仕上げる方向で
コメントへの返答
2023年11月6日 20:36
せっかくJMSに行ったのにバイクの記憶しかない・・・
全く会社の経費の無駄遣いですwww
あ、あと人の海と人の波を体験してきましたw

タンクは3個目を用意しました~
出来上がりをお楽しみに♪

プロフィール

「[整備] #ブーン OZラリーレーシングお色直し https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/car/2482630/5001668/note.aspx
何シテル?   10/14 20:24
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
2021.3.13 エスティマと入れ替えになりました。 人生初のハイブリッド車です。 ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
2020.1.26 不動車のKDX250SRをオクで購入しました。 フルサイズのオフロー ...
BMW R1100RS BMW R1100RS
2018.10.13 ZZR1100の次のバイクとして購入しました。 ツーリングなどに使 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR40Wエスティマから乗り換えです。 またエスティマですが不満なく乗れていたので購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation