こんばんは
本日計画有給で休みだったmiyaです。
午前中は病院へ行っていたため特に何もできず。
昼過ぎに帰ってきてから作業を始めます。
まずはクラッチフルードを入れてエア抜きします。
先回でコツを掴んでいるのでものの10分で終了♪
クラッチの操作が出来るようになったのでTLを作業台から降ろします。
ここでお友達のストマジMさん登場。
あれ?
ちょくちょく家に来てくれているのでお友達登録されているかと思ったらされてないじゃん。
Mさん
フォローしましたので今後ともよろしくお願いします。
しばらくMさんと歓談しながらフロントフェンダーを取り付けします。
作業台に乗っていると狭くて取り付け出来ないんですよね~
Mさんが帰ってから少し走らせてみようと近所のガソリンスタンドまで冒険してみます。
いや、このTLは11万4千キロも走った正真正銘の過走行車です。
あらゆる部分でトラブルが出まくっているので色んな所に手が入っています。
何と言っても自分の作業が一番信用ならないので緊張しながら走り出します。
ブルルンッ♪
おぉ!!
めっちゃトルクあるじゃん!!
このバイクを修正前に少し乗りましたが絶対にこんなにトルク無かったです。
正直Vツインのレプリカってこんなものか・・・ って思ってましたが全然違います。
中低速のトルク感が半端ないですよ。
これは腰上O/Hしたのが効いてるんでしょうね~
超イイ感じです♪
ハンドリングは癖が無くイイ感じです。
これは元々ですが癖のないハンドリングは非常にありがたい。
切れ込んでいくようなのが嫌いなのでニュートラルに曲がっていってくれるのは良いですね♪
ブレーキはフロントはよく効きます♪
でもリアはフカフカですね。。。
ガッツリ踏んでもロックしないのでエア抜きし直しです。
まぁ、あんまりリアは使わないのですが効きが悪いのはいけませんので要修正です。
全体的にはすごくイイ感じに仕上がっていると思います。
思うんですが・・・
やっぱりクラッチがいけません。
初めのうちは良かったのですが徐々にクラッチミートできる位置が遠くなっていきました。
最後にはパワーを掛けるとクラッチ滑っているんじゃないかと言うような挙動まで示すようになってきました・・・
残念ながらクラッチレリーズは要調整の様ですね・・・
もう少し情報を収集してクラッチの調整が出来なければ新品もしくは中古に交換となりそうです。
全体的にはものすごく良くなってきています♪
後はクラッチのタッチが良くなればもう完成と言って良いかと思います。
完成までもう少し!!
頑張って完成させよう!!
しかし過走行車っていうのは手が掛かりますね~
自分のような趣味を持っているとこれも楽しみの一つなんですから面白いですねw
ただリセールは・・・
期待できないのでずっと持っていようかな。
TL1000R
もう少しで完成です。
次回の更新もお楽しみに♪
Posted at 2019/05/13 21:01:28 | |
トラックバック(0) |
TL1000R | 日記