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銀 ~SilverBullet~ 弾のブログ一覧

2010年11月13日 イイね!

接地面積 = タイヤのヨレ

RS-Rに換えて3度目の出撃。
今回は空気圧を2.2→2.0(共に冷間)へ変更。

明らかに・・・

タイヤのヨレ

が出た。

そして、それに付随してタイヤが重く感じる。
ヨレながら・・・グリップしているのか?

ストレートですら転がり抵抗が増えたようにも感じるが
コレがこのタイヤの美味しさ・・・なのだろう。


ただ難しいのが、進入からクリップにかけて明らかに失速度合いが増えた。
それを踏まえて進入スピードと旋回スピードを逆算しないとダメっぽい。


思うところがあって、さらに2.0→1.8に空気圧を下げる。
感覚的にはコレもアリ。
実はタイヤの接地面積も、2.0までよりも増えている。

ただしヨレは強くなる。

タイヤから感じるインフォメーションは悪くなる一方だが、
ヨレながら喰わすのだと確認できたのが今回の収穫である。
Posted at 2010/11/14 23:37:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 現役ランナー | クルマ
2010年11月11日 イイね!

父性と母性

父性と母性『NARUTO』

今回はグッときたなぁ・・。
母って強いな~。

そして・・・

ミナトが『四代目火影』の衣装を着て出ていくところが
カッコ良かった~!




『ONE PIECE』

60巻で2億部突破!?
凄い人気ですね~。

ルフィーの『16点鐘』姿もカッコ良し。


俺も女ヵ島で2年ぐらい修行したら・・・

RS-Rが激グリップするんだろうか?
Posted at 2010/11/12 01:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | マンガ | 趣味
2010年11月06日 イイね!

スケジュール

フェデラル 595RS-R
255/40/17

購入後、2回目の出撃。
空気圧を2.3→2.2(冷間)へ変更。
未だヨレを感じることは無し。

外気温は10℃弱。
飽和水蒸気現象アリ。


結露や急激な路面温度の低下を加味しても、グリップ感は乏しい。
次回はさらに空気圧を2.2→2.0(冷間)に下げ、タイヤのヨレを発生させて接地する方向へ。

とりあえず、年末年始のスケジュール、
見通しが立たなくなった。
っていうかテンションが下がった。
Posted at 2010/11/08 17:01:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 現役ランナー | クルマ

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