• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月01日

初、大井川遠征に行って来ました。

初、大井川遠征に行って来ました。 先週の話ですが、大井川へ遠征に行って来ました。
紅葉が見頃とのことだったのと、以前から見てみたい絶景地があったんですよ。



所用を済ませ、昼から出発。これ、どこだっけ??


宿に入る前にやはりこちらへ行かねば。


あわよくば、夕日狙いだったのですが・・・・


う~ん、少し残念。


御前崎灯台。


下の駐車場へ移動。




かっこエエ旧車、絵になるわぁ(^^♪

では宿へ。

風呂に入って近所の居酒屋へ(^^♪


乾杯!


おとうし、つきだしです。
これが旨い!

この店大当たり!




どれも美味い。


しかもリーズナブル(^^♪


イイ夜でした(≧▽≦)

静岡県島田市井口847の『居酒屋みほ』さん、ママさんも気さくなイイ方で、お薦めですよ~


翌朝、朝飯食って出発。


泊まった宿は、HATAGO INN 静岡吉田IC でした。


2日目最初はこちらへ。


木造の橋で、危うい感。


しかもガードが低いんですよ。


そして結構長い。


下から覗くとこんな感じ。


危うい。


クルマもちろん通れません。蓬莱峡でした。

では大井川上流へ登りましょう。


途中の道の駅で購入。


撮鉄が多い。


大井川といえば、蒸気機関車。この鉄橋を30分後に走るらしいのですが、待てません。


さらに上流を目指して走ってますと、大きな吊り橋が。


当然高所恐怖症の私はムリ。


しかし、頼りないなぁ。


すると列車が。が、蒸気機関車では無かった。


さらに走ってますと、何と懐かしいものを発見!!


で、その千頭駅に寄ってみました。


たまたまトーマスフェアが開催しておりましたが、蒸気機関車乗車は既に完売ですね。


トーマスだ!

が、お断りしておきますが・・・・

トーマス、見た事ないんですよ。

私が見たい懐かしいものとは・・・・?


これ、南海電車車両です(^^♪
いやぁ~、懐かしいわぁ。


駅構内を廻り見学していましたが、駅員さんがもうすぐ蒸気機関車がホームに入ってくるよと\(~o~)/

ラッキーだ。

少し時間があったので、軽く昼飯を。


駅そばです。


私はスタンダードなタヌキを。


bibiさんは鹿肉入り限定ソバ。

そろそろ機関車の時間。


すげぇ人ですね。


キタぁ~!、あれ!ト・ト・トーマス|д゚)


普通の蒸気機関車が個人的にはよかったです。

しかし・・・


本物は迫力あるねぇ。


ホームは乗客でごったがえし。


全く予定していなかった千頭駅でした。

ところで、静岡と言えばお茶。


駅前のこの店で早速頂きました。


うめぇ!


お茶のお土産も購入。


さぁ目的の上流へ急がねば。


が、途中見つけた紅葉へ寄り道。






ここは吊橋がありました。


細い。


橋とコラボ出来ました。


ジムニーであればこの河原へ出れました。

で、その後は渓谷に入って行くのですが、途中交通規制で片側通行を余儀なくされ約20分間停車したり、さらに目的まであとチョットのところで、臨時駐車場に止めさせられました。

そこから目的の絶景地まで片道徒歩で40分・・・・・(-_-;)







止めや。


時間を計算&来た道の規制考えると残念ながらギブアップ。

Uターンして帰路につくことに(+_+)


途中の新名神では夕景に。

一泊二日のプチ遠征は終わりです。

我が家が行きたかった絶景地とは・・・・



ココでした。

大井川遠征 終わり。


なんかトーマスを見に行っただけのような・・・(笑)

走行距離:812キロ

平均燃費:10.4キロ/ℓ

お粗末でした。


ブログ一覧 | 東海 | 日記
Posted at 2019/12/01 22:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2019年12月2日 9:40
あれー😃
わりと近くまで来ていたのですね。
紅葉の時期は大混雑で何処に行っても人だらけでしょうね(^_^;)
あの吊り橋も一気に沢山の人は渡れないと思いますので、かなり時間も掛かるかもしれません。
トーマスフェア以外の時にまたリベンジしてください。
桜の時期とかがオススメです(^_^ゞ
コメントへの返答
2019年12月2日 19:33
えっ⁉️
この近くなんですか?
とにかく千頭駅越えて暫く走り道が狭くなり始めたところ当たりから、片側通行が三ヶ所も。そのうちひとつは20分待ちましたからね(´Д`)
またの楽しみにとっておきます❗
トーマスはもう十分堪能しましたので(笑)
2019年12月5日 16:25
えむスポッツさん、こんんちは!(^-^)

湖上駅、行けなくて残念でしたね。
臨時駐車場が何処だったのかは不明ですが、
徒歩40分てかなりありますよね。

オクシズ、意外にと言うか、結構奥が深くて、
なかなか辿り着けないと言うのが私の印象。
特に悪の紅葉シーズン、寸又峡へ通ずる道は、
道が細く、交互通行有、それに加え、
山道に慣れてないサンデードライバーも多いので、
移動を早朝と夕方にしないとダメな感じですかね。
あと、トーマスが走る時期も混みますね。
静岡県民の私が、秋の寸又峡になかなか足が向かないのも
そんな理由からです。(^^;
因みに紅葉シーズン過ぎて行くと空き空きです!(笑)

そんな激戦紅葉地に果敢に挑んだえむスポッツさん、
そんけーします!!(笑)
湖上駅、また挑戦してみてください。

コメントへの返答
2019年12月5日 23:20
こんばんは、アガサさん。

臨時駐車場、とにかくそこから40分もかかる所でヘリポートが近くにあった?ナビではあと1キロ?だったかなぁ・・・

寸又峡への道、ほんとにそうですね。交互通行は述べ3ヵ所で合計30分待ちました。そのうちのひとつが20分停車、心がおれましたよ。そんな状況とはいざ知らず、やはりちゃんと調べて行かないとダメですね。

またいつか挑戦してみます。
ありがとうございました。

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation