• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

夕日を拝みにしまなみ海道へ day1

夕日を拝みにしまなみ海道へ day1 7月16日(日)晴れ・・・・・

突如嫁が・・・・・・・・・・・・







『夕日を見に、しまなみ行くで!!』




なぬぅ!?(゚д゚)!


と言う事で、一泊二日でしまなみ海道~松山界隈へ予定になかったプチ遠征へ行ってきました。(汗)(*´ω`)


昼前に自宅を出てこちらの道の駅にて、柑橘系の果物を買おうとしたのですが、既に営業終了時間でした(涙)

まぁしゃ~ないね 。(*´ω`)
しかし、画像ありませんが、数多くのサイクリスト達が居ましたね。
しまなみ海道はサイクリストの聖地と言われ、日本にとどまらず海外からも多くの方がいらっしゃいますが、本日もそうでしたね 。
海外の方はカッコええね、疲労困憊の様子でしたがなんか絵になるんだなぁ。
そんな方達の為にも、夏季ぐらいは営業時間を延長してあげればいいのにね。


道の駅には間にあわなかったですが、夕日にはまだ1時間以上もある(*_*)。
と言う事で目的地へ行く前に周囲をウロウロしてみました。


来島海峡&海峡大橋。


邪魔なカーブミラー。安全のために必要ですが。ここでの撮影も2回目ですね。


そしてまだ早かったですが、目的地の展望台へ登頂します。


夕日が楽しみになってきましたね!(^^)!


カーフェリー、さんふらわぁを発見。


で、到着です。かれこれ4回目かなぁ??
亀老山展望公園です。ほんとは頂上に立派な展望台があるのですが、そこへ行かずに手前の場所から見るようにしてます。
過去は夕日も10分遅れて拝めず(マジックアワーは見れました)だったり、曇っていたりでしたが、今日は天候も時間も余裕で問題なし。逆に時間を持て余し気味だったです。


さぁもうすぐ沈みますよ。


カメラマンさん達が構え始めます。こんな展望ブースが3か所あるんですが、そのうちの一つのここが最もイイ場所でした。(*´ω`)


来たぁ~!(^^)!

しかし・・・・・


残念ながら海ではなく、山の向こうへおちるんだなぁ。(*_*)

で、いらちの我が夫婦、この場を後に今夜の宿へ向かいます。
ホントは二人とも早く生ビールを飲みたかったと思います(笑)

宿泊は松山市内のダイワロイネットホテル松山これで3回目。完全にリピートしてます。着いたのが夜9時前だったのですが、意外にお店がいっぱいで3件目にやっと予約取れました。


乾杯!(^^)!、うめぇ!!

以下、画像抜粋。











近所のコンビニ寄って部屋飲みも。


本日のルート。

走行距離:344km

瀬戸内沿岸沿いは関西からも近いんだが。

day 1 終了。
ブログ一覧 | 四国 | 日記
Posted at 2023/07/30 18:32:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023春旅 7日目① しまなみ海 ...
まんけんさん

四国・九州合宿🛵3日目
八咫烏@NMさん

しまなみ海道
たがCさん

四国旅行最終日
sv.さん

しまなみ海道とハスラーオフ
hidecci☆さん

2022年11月7日 福岡から大阪 ...
あやdokaちんさん

この記事へのコメント

2023年7月30日 20:35
えむスポッツさん、こんばんはー!

愛媛へ来られたブログにはついつい反応してしまいますっ笑

しまなみにまたいらしてたんですね🎵😊

亀老山展望台は私も行きましたが景色はホントいいですよね😁

写真拝見してたら私もまた行きたくなりました😆

しまなみでオフ会とか出来たらいいなぁ🎵
コメントへの返答
2023年7月30日 22:29
REAL Mさんこんばんは!

しまなみ、イイですねぇ!(^^)!
四国は奥が深くて最高です!

瀬戸内沿いは関西からも近いので特にこの辺りはリピート率高いですね(*´ω`)

しまなみオフ、参戦しますよ♡
2023年7月31日 0:04
えむスポッツ様...深夜に今晩は(^^)v
『暑中お見舞い申し上げます』
猛暑の日々、体調など崩されぬ様お体ご自愛下さい。

奥様の提案はナイスで素晴らしいです。
私・アル君も背中を押された感覚です。
と云うのも、暫く、しまなみ海道は駆け抜けていないので・・・
本ブログを拝見し、夏シーズンには駆け抜けるぞの想いになりました。

暑さに負けず、お互い夏本番を大いにエンジョイしましょう。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年7月31日 8:07
アル君さん、連日暑いですねぇ☀️
アル君さんもお気をつけ下さい👍️

日曜日の朝、突然言うもんですからビックリ👀‼️しましたが、拒否する理由もないし私もドライブ好きですから問題なしです。

しまなみ海道、イイですね。この数年リピート率高いです😁それからの四国瀬戸内沿いは我が家にとって近距離遠征かなぁ🎵

day2は石鎚スカイラインとある方に遭遇した記録でしょうか⁉️(笑)

プロフィール

「[整備] #M3クーペ F&Rスピーカー、Fツィーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/444396/car/931874/7773148/note.aspx
何シテル?   04/29 19:17
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation