• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

箱根へガス抜きに行って来ました(*^-^*)後編。

箱根へガス抜きに行って来ました(*^-^*)後編。台風の備えはいかがでしょうか?

この3連休は元々全て休日出勤だったので、遠征等の予定は全く入れてなかったのですが、結局現場都合で出たのは昨日の土曜日だけに。

しかしながら、3連休に予定を入れていた方々にはなんとも気の毒な天候になってしまい・・・・

それでは前回の続きを。


初日は雨は降らずでしたが、曇りがちな天気で富士山どころか、箱根界隈の景色もダメでした。

果たして二日目は?




まだ誰もいない早朝に部屋を出ます。
恒例の朝練に出発。
宿から目指す箱根スカイラインは非常に近い。


と、早朝の誰もいない無人の料金所を過ぎると・・・!!


野生の鹿が居ました。
停車しても逃げませんでしたが、こちらを気にしてましたね。


で、到着も、ご覧の通り・・・・・・・・・・・・


富士山見えましたが、やはりスッキリしない薄曇り&濃霧が所々に(+_+)


む~~~~~~~~~~~~~~、(*_*)


今日は平日の月曜日、走ってるクルマは皆無で、後方のハイト系軽ワゴンのみが止まってました。
数年前に来た時は休日で、早朝にも係わらず沢山走ってましたが。


芦ノ湖もどんより。


数枚撮って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿へ撤収です。(涙)


温泉入って、朝食です。


バイキングはつい取り過ぎてしまうので、ダメですね(笑)


キャロットとトマトの生絞りジュースも美味かった。


演出コーナーでは蕎麦のガレット。口コミでも評価が高かった一品を。


この中に・・・・・


卵が(^^♪。おいしゅうございました(^^♪


昨夜の水盤です。


準備を済ませ、チェックアウト!(^^)!


まずは営業開始した芦ノ湖スカイラインに突入!も・・・・・・・・・


やはり富士の雄姿は影も形も無く(ToT)/~~~。


おまけにほんのわずかですが、パラツキ始めました。


悔しいけど、料金所で記念撮影してスカイラインを出ます。

この頃から、会社の携帯に次々と着信が\(◎o◎)/!

あ~、いつもの月曜日の朝だ(爆死)


初めて入ります、関所。

相変わらず会社の携帯が・・・・


いい加減にしろ!!


そうは行っても今日は平日の月曜日やのにねぇ・・・・


むふっふ、日頃の行いじゃよ・・・、と言われてるような(苦笑)


展望もありますが、もうダメですね今日は。

いや、今日も<(`^´)>



顔をお見せできないのが残念ですが、嫁も娘も怒ってます(+_+)

続いてこちらへ。


なに~?ここは何処?なんも写ってまへん( ゚Д゚)


大涌谷です。初めて来ましたが、ここは観光客で混雑してました。

ここでも会社の携帯に着信の嵐(*´Д`)
どうにかしてくれ・・・・


有名な名物を・・・・


やけ食いしましたが、味はいたって普通でしたね。


まだススキのない仙石原を走らせ、名店へ。


相原精肉店。


目的はもちろん、コレ。ローストビーフです。


店主からこのラーメンも薦められ、実際にお客さんが爆買いされているのを見て、購入。


細麺もありますが、こちらの平麺を薦められました。(画像は帰宅後に撮影)


1週間程寝かせて!と言われてましたので、先週に食べました。(画像は帰宅後に撮影)

で、お味の方は?
美味かったですが、ビックリするような麺でもなかったですね。
値段を考えますと、合格点です!

さぁここから北上し、河口湖にある嫁の希望地へ。


いつもクソ渋滞する橋の上もガラガラのスッカラカン。


木ノ花美術館に着。


看板ネコもお出迎え?、いや寝てるだけですね(苦笑)


ここは猫のダヤンの美術館です。


この猫の絵は見た事ありましたが、それ以外は全く知りませんでした。


楽しい猫のダヤン、木ノ花美術館でした。


で、隣のレストランにて、遅めの昼食を。








この河口湖でも電話の嵐(*´Д`)

晴れない富士山を横目に帰阪する事にしました。


青木ヶ原樹海付近で頭がわずかに!!


これが最後の画像になりました。


刈谷SAにて休憩。


チェーン店のラーメン、美味しかったです。

箱根ガス抜き遠征も無事終了いたしました。

平日(特に月曜日)の遠征はもうしない、と嫁共々意見が一致。

ガス抜きになったのか?ならなかったのか?観光プチ遠征でした。


走行距離:1051㌔

平均燃費:10.1㌔/ℓ




Posted at 2017/09/17 12:24:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東海 | 日記
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:SOFT99 ハイドロスプラッシュ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありますが、随分過去で記憶にありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 10:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation