• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

ハローハローハロー!

ハローハローハロー!

私、高校時代にバンドやってまして、まあ、高校生なりにはそこそこやってたと思うんですよ。

で、そのときコピーしてたのがジャパニーズヘビメタ、特にラウドネスなんかは良くやってたわけです。
ひぐっっあん、ホントに残念でした。ってもうかなり前の話ではありますが・・・

そのラウドネスの前身と言うか、ある意味ルーツのバンドが「レイジー」ですね。
私が小学校高学年の頃かなぁ、クラスにファンの女のコいまして、やっぱり「そのへんのアイドルには興味ないのよ」って感じを醸し出していたなぁ。

今改めて聴いても、テクニックすごいですもんね。
高崎(スージーだっけ?)のギターももちろんですけど、リズムセクションがすごいですよね。
ひぐっっあんは言うまでもなく、何気にベースが上手いなぁ・・・(この方も亡くなってしまったんですよね)

うーん、この振り付け、スージーがついていけてない気もしますが(笑)、でもこれも味わい深いものがありますよね。
個人的には結構好きです、このダンスと言うか何と言うか。

しかし、この曲「ハローハローハロー」、素晴らしいですね。
何よりも歌詞がよく聴くとしみじみ心に響くと言うかね、レイジーの中で一番好きかなぁ。

誰か一緒にバンド組んでこの曲演奏しません?
もちろん衣装も揃えて!(笑)
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2010/05/30 22:13:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

俺は既に亀?
バーバンさん

母の日は
M2さん

この記事へのコメント

2010年5月30日 23:49
おおおお、、、私はバンドやってませんが、弟はやってました。
長男も高校進学した時にベースを買いましたね~、、

それにしても、この曲、なかにし礼、都倉俊一のゴールデンコンビですね!
コメントへの返答
2010年5月31日 23:44
確かに曲作りだけ見ると、完全な歌謡曲と言った感じですよね。
でも、それがなかなかいい曲だったりします。

このメロディーにして、テクニック抜群の演奏、と言うのがカッコいいんですよね!
2010年5月31日 0:07
CHARやリューベンのように
本人たちが望まないアイドル路線での
成功・・・は皮肉でしたね。

田中さん、樋口さんが亡くなってしまったのは
本当に残念です!

バンド?やりたいですねぇ♪
あ、でも痩せなくちゃ(涙)





コメントへの返答
2010年5月31日 23:45
とりあえずビッグになるための第一歩としては、アイドル路線だとしても結果的には悪くないような気がします。

しかし、ホントに残念ですよね。まだまだ日本の音楽シーンに足跡を残せる方達だったのに。

あ、私ももちろん痩せなくちゃ・・・
2010年5月31日 5:11
その提案、お近くならのれるんですが・・・。

あっ、でも痩せなくちゃ(その2)
コメントへの返答
2010年5月31日 23:47
そうですねぇ・・・ちょっと距離があるのかなぁ?

あ、でもダイエットはみんなで頑張りましょう!(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation