• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月31日

ヤバい・・・払ってなかった(汗)

ヤバい・・・払ってなかった(汗) いや、決して忘れていたわけでは・・・
でも無意識のうちに見ないようにしていたのかも。

えー、明日までじゃん、期限。
しょうがない、コンビニに行ってくることにしましょう。

ま、この辺は義務と言うか、まあ仕方ないですからね。
51,000円あったら・・・京都往復+おいしいディナーが食べられるんだけどなぁ。

何となくの想像なんですけど、結構自動車税の納付って、私みたいにギリギリにやる人も多いような気がします。
え、私だけ?ってことはないですよねぇ・・・
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2010/05/31 00:30:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年5月31日 0:41
まだ!全然大丈夫なはずですよ♪
あと一ヶ月程度は・・・タブン

納付書の裏を解読してみては。。。

切り捨てられる金額以内で支払えば良し!
コメントへの返答
2010年5月31日 23:49
確かに私もまだ大丈夫だったよなぁ・・・なんて思いつつも、今日コンビニで払い込んできました。
私気弱なんです(汗)

ま、とりあえず肩の荷は降りた感じですね。
しかし金欠だなぁ・・・
2010年5月31日 0:44
あれ、来てない。。。
引っ越したからでしょうか。郵便局に届出してるけど。
(あ、転送期限、切れた?)
コメントへの返答
2010年5月31日 23:49
え、来てないんですか?
うーん、このまま逃げ切れたりして(笑)
転送期限って1年間でしたよね?
2010年5月31日 0:47
うちも先日2台分(E39とセレナ)で11万6千円も払って、全身から力が抜けました。

これだけあれば、前後のディスクローターとパッドも換えて、バッテリーも新調できるのに。

もう忘れることにしましょう。
コメントへの返答
2010年5月31日 23:52
10諭吉を超えるとつらいですよねぇ・・・
忘れようと思っても、1年経つとまた悪夢が襲ってくると言う(汗)

まあ、今から慌てないようにちゃんとおカネの計算だけは忘れないようにしておこうと思っております。
2010年5月31日 0:47
大丈夫です!!
うちもまだ払ってませんふらふら
嫁に明日払ってくるように言わないと忘れそう冷や汗 
既に13年経過しているので1割増しが納得いきませんがぷっくっくな顔
コメントへの返答
2010年5月31日 23:53
割増はちょっと参りますよね・・・
もちろんその主旨と意図は、わからなくもないんですけどね。

でもでも、やっぱり釈然としない思いは残っちゃいますよね。
2010年5月31日 0:55
ウチもまだです。
封も切らずに置いてありますよ( ̄▽ ̄) ニヤ
51000円もあればクランクシャフトセンサーとカムシャフトセンサーとリアガイドアームを換えて、悪いところは総て直せるのになぁ( ´△`)アァ-
コメントへの返答
2010年5月31日 23:56
あ、そろそろ封は切ったほうが・・・(笑)
51,000円、結構使い出がありますよね。
まあ、クルマに乗る以上は避けては通れない問題ではありますのでね、来年用に今から貯金をしておくことにします(笑)
2010年5月31日 1:20
¥51000ー頂けたら…、静岡までお迎えに上がります。(爆)

私は、毎年5月車検なので、忘れるワケにはいきませんね~。
コメントへの返答
2010年5月31日 23:58
あ、なるほど、京都からだと静岡まで行けるんですね。
じゃあ、ひとつお願いします(笑)

1年車検も金額的なことよりも、手間がかかっちゃうことが難点ですよね。
2010年5月31日 1:33
全然世話ないです。 
慌てる必要ありません。 
6月いっぱいまで延滞金無しで大丈夫のはずです。

ぼくも1割アップです、(T_T)16年目ですから。(^o^;
コメントへの返答
2010年6月1日 0:00
延滞金まではまだ間があるだろうなぁ、とは思いつつ、気弱な私はコンビニで払い込んで来ちゃいました。
さよなら、私の諭吉・・・って感じです(涙)

私は再来年から1割アップかな?
2010年5月31日 5:16
払いました、WISHと合わせて10万円超えでした。
このときのみM30-3.5Lが重荷に感じられます。

ていうか、何で税金って割り増しが付くんでしょう?
今までに十数年分で50万円以上払ってるんだから安くなったっていいのに・・・。
コメントへの返答
2010年6月1日 0:04
10諭吉を超えると大きいですよねぇ・・・
1年にこの時期だけは、排気量について真剣に考えちゃいますよね(汗)

しかし、ホントに長期払い込み特典、みたいなのがあってもいいのに。
大体とこの世界でも、長くなればなるほどお得になっていくものなのに・・・って思いますよね。
2010年5月31日 5:33
たしかに・・。51.000円有ったらイイ買い物が出来ますよね~(´∀`;A

我が家では2台共、軽なので助かってます!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



コメントへの返答
2010年6月1日 0:05
51,000円あったら、韓国3泊4日充分行けちゃいますからね。
SNSDだって見に行けちゃいますよ、ホント。

軽が2台だと、1万4000円くらいでしたっけ?
2010年5月31日 6:35
おはようございます。

僕は昨日コンビニで払いました。

3台分で、97,600円げっそり
コメントへの返答
2010年6月1日 0:06
おお、もうちょっとで10諭吉・・・
つらいですよねぇ・・・

毎年1回巡ってくる、と言うのはわかってるはずなんですけど、それでも毎年ショックうけてます。
2010年5月31日 7:20
私は、口座振替で自動で引き落とされてしまいます、、、(^。^;;
確かに痛いですよね・・・この金額 (/。・)
コメントへの返答
2010年6月1日 0:08
あ、でも口座振替のほうが、「持って行かれちゃった感」は希薄なんじゃないでしょうか。
意識しないで知らないうちに終わってる、って感じのほうがいいですよね。
2010年5月31日 9:13
↑ムッシュ王子さんの3台分で、
97,600円て(滝汗)

私もまだ未納です。何かとドタバタで。

税金を払うのは義務としても本当に有効利用されているのでしょうか?政治家さん達って常に選挙しか頭になくて日本を本当に改善する気持ちがあるのかなぁ~?とても疑問です。高速道路料金も決まらずで(笑)
コメントへの返答
2010年6月1日 0:21
やっぱり一度に10諭吉はキツいですよね。
しかし、セカンドカーを導入するとそれに近くなっちゃうんだなぁ・・・

税金の使い道、もっと透明性が・・・とは思いますけど、まあ半分諦めちゃっている部分はありますよね。
何か、ありとあらゆることが中途半端のまま進んじゃってるような気がしますね、今の日本って。
2010年5月31日 11:25
自動車って、ホント何かと税金かかりますよね~
自動車取得税、自動車税、ガソリン税・・・
ホントに税金は、有効に使ってもらいたいもんです。
コメントへの返答
2010年6月1日 0:22
まあ、それだけおカネがかかったとしても、クルマは楽しいですからね、しょうがないのかなぁ・・・
しかし、改めて考えてみると税金の種類って、もう数えきれないくらいですね(汗)
2010年5月31日 13:28
毎年この時期には誰かのブログ取り上げられる話題ですね。

我が家では、毎年某ナースの日(7月10日)まで放置プレーですが、今まで何の問題もありませんでしたよ。

一回だけ某ナースが一人も居なかった事があり、その時は流石にあせりましたが・・・(爆)。。
コメントへの返答
2010年6月1日 0:24
やはり皆さん切実な話題でしょうからねぇ・・・

某ナースさん、私は6月半ばですけど、ちゃんと出るのかな?
まあ、昨年は前年よりも約4割少なかったですからね、期待はしておりませんが。

うーん、某ナースさん、1人もいないってことはないと思いますが・・・

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation