• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日

希望ナンバープレート。

希望ナンバープレート。 今日は長男の運動会。
曇り空でちょっと肌寒かったですけど、とりあえず無事に終了。

ま、子どもの成長を目の当たりにしてお父ちゃん感激、って感じではありました。
ベタな感想ですけど、やっぱりウルっと来そうになりますしね。

運動会の最中のBGM、いろんなのが流れてましたけど「刑事ドラマ主題歌のインスト集」みたいなのが個人的には一番ウケましたね。
あとは「スーパー戦隊ものの主題歌のインスト集」ってのは定番のようですね。

しかし、子どもたちが紅白に分かれてそれぞれのチームの勝利を願って「替え歌」をみんなで歌うんですけどね、それの選曲が「白組・・・ガッチャマン、赤組・・・ウルトラマンタロウ」ってのはどうなのよ?

いや、いいんですけどね、懐かしいし。
でも今は決して昭和48年じゃなくて、紛れもなく平成22年ですからね。
きっと保護者の方でも、知らない人多いと思うんだけど・・・一体誰の選曲なのかと。

さて、本題です。
皆さん、希望ナンバーどうしてます?

私は今まで使ったことなかったんですよ。
あまりプライベートな番号と言うのも、なんかちょっとねぇ・・・と言う気がしますし、人気の「11-22」なんかもね、いい夫婦じゃないので当然相応しくないし、なんて思っていたわけなんです。

でも、すごくセコくて器の小さい話ではあるのですが、希望ナンバーにすると中古感が薄れる?
つまり、年式の古いクルマなのに「大宮301」とかって言うと、まあバレバレじゃないですか。
それが希望ナンバーにして「330」とかになると・・・おお、わかんないぜ!

うーん、自分で書いててもオレってダセーなぁ、って感じではありますけどね。
今度は検討してみることにしようかなと。
無難に長男、次男の誕生日の日にちの組み合わせにしようかな?
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2010/05/29 22:23:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

いつまでも名優
バーバンさん

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2010年5月29日 22:46
知り合いに銀行カードの暗証番号をナンバーにしてる人が居ます(汗
「やばいでしょ」といったら「忘れちゃうんで・・・」
何が言いたいかというと・・・・ご慎重に(爆
コメントへの返答
2010年5月30日 0:26
とりあえず、由来がすぐに予想されそうな番号は避けたいですよね。
でも、暗証番号系の方って結構多いような気もしますね。
私の勤める会社の人にもいたはずです。
2010年5月29日 22:51
私はナンバー拘ってしまいますね。
BMWに乗っていたときは、島根時代は・525で兵庫に来てからは5251でした。
たまに、1139(E39)のナンバーの5シリーズを見ると
「やられた~」
なんて思ってしまいます。
中古感も薄れて良いのですが、ナンバーが妙にキレイだったりすると結局バレバレだったりしちゃいますね。
見栄っ張りの私はかなり気にしてしまうポイントです、これ・・・

ちなみに今は息子のの誕生日です!

コメントへの返答
2010年5月30日 0:29
なるほど、私の場合は・528か、5281ってことになるんでしょうね。
39を絡めた数字は、形式を知ってる人にしかわからない、って点で奥ゆかしくていいかも知れません。

ナンバーがピカピカ・・・これはわざと汚しを入れたりする人もいるような?
鉃道模型業界で言うところのウェザリングと言うやつですね。

あ、義理の父が次男の誕生日を希望ナンバーにしていて、正直超うざいです。ムカつきます(笑)
2010年5月29日 23:05
今のE39は希望ナンバーではないです。
なので、「300」なんですよね。意外と気に入ってます。

希望ナンバーでなく、成行ナンバー(笑)でサラっと乗るのも悪くないかなと思ってます。
次に買換えるとしたら・・・・・・・・・成行もしくは今と同じナンバーにするかなぁ。

悩みますね!
コメントへの返答
2010年5月30日 0:31
確かに私は今までずっと成り行きナンバーだったんですよ。
でもそれでも、前々車のAクラスの時は「5963」でした、偶然にも。
そう、ご苦労さん、ですね。

うーん、まあここらへんのことを悩むのも、それはそれで楽しいですけどね。
2010年5月29日 23:11
僕は希望ナンバー始まってからずっと取ってます(^^♪

今のE39は・・・一桁です。

ちなみに仕事用の軽トラ、家族の車、すべて同じ番号で揃えてます(#^.^#)

なにげに岡山県って希望ナンバー登録台数全国上位なんですよ!

コメントへの返答
2010年5月30日 0:33
おおっ、1桁、渋いですけど目立っちゃいますよね。
悪いことは出来なさそうなナンバーだなぁ(笑)

全部の車両のナンバーを揃えるのはいいですね。
法人系では良く揃えてたりしますよね。

岡山県民は個性的、自分の考えをしっかり持ってる、ってことなのかな?
2010年5月29日 23:49
なるほど、、、
私はまだ経験ありません(^。^;;
レジアスは新車から14年乗ってますが、他の車は4年程度乗るのが精々なので、、、

でも、530とかナンバーの方見ると、拘ってるな~って思いますね!
コメントへの返答
2010年5月30日 0:35
私もまだ未経験なんですけどね、そろそろいっちゃおうかな?って感じでしょうか。
こだわりの番号、あんまり自己主張が強かったり、ベタベタな番号じゃないのにしたいなぁ・・・と思いますけど。
でも、周囲から見て明らかに由来がわかる番号のほうが、それっぽいですよね。
2010年5月29日 23:49
私の場合E39を購入後、ご当地の金沢ナンバーが設立されたため、当初取得した石川ナンバーから金沢ナンバーに変更の際、希望ナンバーにしました。

もちろん、E39の4桁ですがね(ニヤリ)。。
コメントへの返答
2010年5月30日 0:36
ご当地ナンバーかぁ、埼玉県だと川越がそうなのかな?
まあ、私は昔はダサイナンバープレート上位の常連だった「大宮」なので・・・
だから、今のE39の京都ナンバーは出来る限り維持していきたいと思っているんですけどねぇ・・・
2010年5月29日 23:51
こんばんは。

僕はE55をベタな「・・55」にしてます冷や汗
でも、もし今度クルマを買う時は、一連払出の番号にするつもりです。

「日曜にXXにおったやろ~?」的なツッコミがあるので…泣き顔

希望ナンバーに関しては、nonchanさんがおっしゃる通りだと思いますが、希望の中でも抽選番号や、11-22、25-25のような払出枚数が多い番号の場合は中古感を感じとれてしまいますよ~げっそり

誕生日なら決定でしょう手(チョキ)
コメントへの返答
2010年5月30日 0:39
あ、でもベタな番号にしたいから、って要望が多かったから始まったんですもんね。
希望ナンバー制って。
昔はお目当ての番号のために、陸運局でタイミングを計って待っていた、なんて話も聞きますからね。

あ、でも確かに下手な番号だと周囲にバレバレな気はしますね、どこに出没してたとか。

そっか、確かに希望ナンバーでも330ならいいけど、348とかそこらへんまでいっちゃうと明らかに中古感出ちゃいますもんね。
そのへんは気をつけましょう(笑)
2010年5月29日 23:53
 新車導入時は事業の都合上社用車として登録していましたので、当然弄りは控えていました(笑
ナンバーに関しては、当時は拘っていませんでしたが、個人へ登録変更するのを契機に希望ナンバーを導入しましたね。使用地が地元へ戻った事もあり、どうせナンバーが若返るなら希望してみようか的なノリでゲットできました。 思い返すにナンバープレートが綺麗過ぎて違和感はありましたね。
コメントへの返答
2010年5月30日 0:41
やっぱり車体とナンバープレートとが、ともに同じ年月を過ごしてきている、って点が重要なんですね。
そう考えると、やっぱりナンバーに意図的な汚しをいれるのがポイントなのかな(笑)

確かに社用車だと自分の希望する番号と言うのは難しいんでしょうね。
会社全体で統一しているところとかはありますけど。
2010年5月30日 0:43
私は左右対称が好きなので、
ナンバーも左右対称です。
文字自体左右対称の文字は
○と○と○しかありませんので、
それを使ってます(^^)
コメントへの返答
2010年5月30日 0:45
おお、シンメトリーな感じがカッコいいですね。
なるほど、左右対称の数字・・・
私「8」って数字が好きなんですよ。
だから次回はそれを絡めるのもいいかもしれないなぁ、と思いました。
2010年5月30日 7:45
僕は全然ナンバーなんて気にしてなかったんですが、若いころってみんな結構凝ってましたね。
結婚記念日だとか、初めて知り合った日とか、名前やニックネームもじったり。。
今の嫁の車「8795」なんです。
皆に「ハナクソ」って呼ばれてます。
「5でソってなんやねん!」て感じですが、ナンバー希望しないととんでもないことになりかねません(笑)。

因みに僕のE39は、ベタですが「525」でございます。
コメントへの返答
2010年5月30日 10:47
なるほど、希望ナンバーにはそういう効用もあるんですね。
確かにハナクソはつらいものがありますもんねぇ(汗)
たまに希望ナンバーじゃないのに、すごく語呂合わせのような番号もありますよね。
そこらへんは運ですからね。

やっぱりE39乗りは、525とか530とかの方が多いですよね。
私も528にすれば良かったかな。
2010年5月30日 9:01
私は今のE39で希望ナンバー3台目です。しかも3台とも同じナンバー。とあるぞろ目なので一発で分かります。
インターネットで抽選ですが、3回とも一回で当選しました。
最近は明らかに希望ナンバーと思われる車も増えてきましたよねー。
コメントへの返答
2010年5月30日 10:48
あ、なるほど。
抽選対象のナンバーなんですね。
なかなかくじ運がよろしいようで、うらやましいです。
私、この手のってたいていダメなんですよね・・・
希望ナンバーもかなり普及してきましたけど、これを管轄している団体も天下り団体っぽいですね?
2010年5月30日 10:41
僕は、希望ナンバー好きです。
希望ナンバーが始まってから、ずっと番号取ってます。

昔、黒のセルシオ、フルスモークの車で「5871」っていうのを見ました。
「恐ない・・・」、ちょっとウケました。

あと、これも黒のセルシオでしたが、「5910」っていう車もいました。
「極道・・・」、う~ん近寄りがたし・・・。
コメントへの返答
2010年5月30日 10:51
あー、なるほど。
地域的なものと言っては失礼かも知れませんが、確かに関西地方は多そうだなぁ・・・
あとはべたですけど・893とかもありますもんね。

うーん、やっぱり近寄りがたいですよね。
実際は全然普通の方がつけてらっしゃる場合も多いかと思うんですけど。
でも、こういうナンバーだと警察から目をつけられちゃいそうな気もしますね、なんとなく。
2010年5月30日 18:58
Hee号も検討してます。
嫁に却下されたもの:
 1840: 車幅
  525: これは分かりますよねっ
 ○○○○:丁目・番地・号

車幅はマニアックだと思ったんだけどなあ。
コメントへの返答
2010年5月30日 19:44
車幅は確かにマニアックですが・・・でも誰にも気づいてもらえない可能性が。
あ、だからこそマニアックでいい感じなんですね(笑)

番地ってのも、今まで私見たことないですから・・・
でも、それもわかりにくいですねぇ(汗)
2010年5月31日 1:17
希望ナンバー使ってますが、
上の3桁も希望取れたのですね。

今までマジで知りませんでした(滝汗
特に番号そのものにはこだわってないんですけど
なるべくシンプルな番号習得を心がけています。

コメントへの返答
2010年5月31日 23:43
え、そうなんですか?
上3桁って、330から1番刻みかと思ってましたが・・・

私も今までは全くこだわってなかったんですけどね、なんとなく中古感を払拭するためにはこれしかないのかなぁ、と考えちゃってます(汗)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation