• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

昔の人は良いこと言うなー。

昔の人は良いこと言うなー。 まあ、昔の人って弘法大師のことなんですけどね。
我が家で愛用している(私だけ)日めくりカレンダー、毎日ありがたいお言葉を頂戴しているわけですが、今日のもなかなかですよね。
いろいろと今の自分にも当てはまるような、そんな感じかしら。
と言っているほどには全然暗くなっているわけでも、焦っているわけでもないのですが、一応殊勝な態度を取るべき立場にあることは理解しておりますゆえ(笑)
ま、でも状況(就活ね)はイマイチかなぁ。


さて、今日は朝イチで次男を最寄駅まで送って、そのまま愛犬さつまを隣町の嫁さん実家にお届け。
大体月2回くらいは週末お泊まりに行っているさつまですが、今回のチンクちゃんにはまだ慣れていないみたいでソワソワ落ち着かない様子。
ほら、表情が硬いでしょ、何となく。



ブルブル震えていますし、あなた大丈夫?
以前のチンクちゃんの時はこんなに良い笑顔を見せていてくれたさつまですし、すぐに慣れることとは思うんですけどね。



最近ようやく過ごしやすくなってきた気候ですから、毎晩さつまと同じベッドで寝ている私としてはようやく暑さで目覚めなくて済むというものであります。
これからは湯たんぽ的に重宝することになるでしょう。
そしてさつまをお届けした後は安定の朝マック、ソーセージエッグマフィンはもはや日本人の定番朝食だよなぁ。



当然2回目の朝ご飯でありますが、こんなんだからいつまでもやせないんだよ、私も。
ところで今日は次男の学校で附属の大学への推薦ガイダンスであります。
私ももちろん参加するのですが、次男はいくつかある推薦方式の中でも附属の大学にしか行きません!といういわゆる単願的な方式でエントリー。
中学からお世話になっているのですが、中1の時点でそう決めておりまして。
次男は私に似て全く勉強をしないので、そういう点でも単願的に必ず上に行けそうな学校を選んだ次第です。
他のクラスとは高3からカリキュラムも違って、高大連携による受験勉強ではない授業をすることになりますが、とりあえず進学先確保が大切ですし。
私が中1からずっとPTAの役員を務めているのも、次男をそのコースに入れるために先生方に顔を繋いでおくという目的があったのも言うまでもありません(爆)
しかし本当にやらないのよ、勉強を次男は。
長男は中学から通った学校の附属推薦を全部捨てて一般受験に臨んで、誰の子だよ!というくらい真面目に勉強して結果を出したのに。
ま、兄弟それぞれ違う個性があって、親としては楽しいというところですけどね。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2023/10/07 09:12:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は卒業式、あ、うちは来年!
nonchan1967さん

とりあえず免許取れる年齢になった!
nonchan1967さん

5年間お疲れ様でした、オレ。
nonchan1967さん

本当におめでとう。
ターボ2018さん

今週はメタメタだったなぁ(涙)
nonchan1967さん

この記事へのコメント

2023年10月10日 23:06
これほどまでにPTAのお手伝いをされているのですから、希望通りのコースでまず間違いないと思いますけど。

でもやっぱり確定するまで落ち着きませんよね。
コメントへの返答
2023年10月11日 6:04
まあ、恐らく成績基準がない経済学部であれば問題ないとは思うのですが、確定ではありませんからね。
ただ、決まったら決まったで、課題の提出(論文等)は大変そうなので、いずれにしても甘くはないよね、みたいなところです。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation