• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

馬行く

馬行く


どうも、峠×シビックです



今年は梅雨入り早いですね。。😅



早く梅雨に入ると梅雨が長いのもジメジメ嫌だし、梅雨開けが早いと暑いのが長いし、いいことありませんな~




さてここのところ、バイクに乗れるチャンスがめっきり減っているわたしです



4月は家族の体調不良もあり0回


5月はGWに1回という体たらく。。



このままではいいとこ月イチがデフォルトになってしまう😓




そしてこうなると心配になってくるのがバッテリーです


スーパーデュークはパニガーレほどバッテリーが小さくないので、バッテリーの持ちは国産車に近い感覚で大丈夫そうですが、特に冬場の2〜3ヵ月放置とかはヤバそうです



弱ったバッテリーで1300ccのツインエンジンのクランクを回す力があるとは思えません💧




このまま長雨が続くと次に乗る時にはバッテリー上がり…なんてことにもなりかねないので、苦肉の策で今日はバイクで出勤してやりました😅



とはいってもわたしの通勤時間は片道10分5km程度なので、夕方早めに上がり、1時間ほど遠回りして帰宅することにしました☺





1時間乗るにも目的があった方がいいので、岡崎の好きなスイーツを食べに行くことにしました☆




気温25℃、雨上がりでまだ雲が多いですが涼しくて日和です



バビュンッと高速で岡崎へ




目的地はここ






平太郎のたい焼きです♡



ここのスペシャルたい焼き(あんこ&チーズ)が美味いんよね♪



せっかくなので2つ買って、ホットコーヒーと一緒に食べたいのでコンビニへ






セブンカフェ☆






スペたい♡



あ~幸せ😊




これとまったく同じチョイ乗りを、リターン直後の250カタナでやったっけな



あの時は納車したてで乗りたくて、でも12月で寒くて近場で、ってかんじだったけど






満足して帰路


距離にして往復50km



こんな感じで通勤ついでに軽く乗るのもあり、かな🤔



というか、こんな感じで乗らないと乗れないか。。




さすがに大型バイクを片道10分の通勤に使う気はないけど、バイクはちょい乗りでも非日常を感じさせてくれる乗り物です😃




今日走ってて思いましたが、バイクの移動はやはり馬での移動にルーツを感じますね



体はむき出しだし、振動はダイレクトだし、体重移動で向きを変えるし、疲れるし(笑)




家からコンビニまでバイクで行った、なら、ふ~ん、ですが、家からコンビニまで馬で行った、となればとたんに非日常ですよね(笑)




馬での移動の大ごと感を小さくしたのがバイク、とするとちょい乗りでも非日常が味わえることにしっくりくる気がします




まあ、馬、乗ったことないですけど😅



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/31 18:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

刺激か利便性か?
comachanさん

断念した。
みい。さん

リンちゃん、R1000復活しました!
より3さん

冬支度
きりん一番さん

久しぶりにバイクで走ってきたが、・ ...
ntkd29さん

気づけば1月ももうおしまい
linkboyさん

この記事へのコメント

2023年6月2日 17:54
しばらく乗れない時はバッテリー外して充電してしまうのも良いかもですよ☆

外さずに充電出来る環境があればもっと楽ですけど

たい焼き美味しそう~と思いつつ、岡崎通る事が無いです
(^_^;)

それにしてもめちゃくちゃ遠回りですね(笑)
なかなか乗れない状況だと、佐布里池経由の遠回りでも楽しめそうでは?
コメントへの返答
2023年6月3日 15:54
それやると余計乗らなくなりそうで😅

ないでしょうね〜
観光的には今大河でアツいみたいです

でも美味いのでぜひ♪

佐布里池はまったく真逆ですが、知多半島道路使うと近いのでありかも🤔
2023年6月4日 19:05
平太郎ご存じでしたか~

某YouTubeのおかげで
更に賑わってますね
コメントへの返答
2023年6月6日 11:17
元妻と付き合ってる時に教えてもらいました😅

そうなんですか~

あそこでたい焼き以外食べたことないですが、たこ焼きも美味いんかな🤔

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
192021222324 25
26 2728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation