• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
S&H
イイね!
2010年01月04日

ガ~ン!

ガ~ン! 昨日塗り上げたフレームを、明るいところで見てみると・・・シートレールの裏側が、白い・・・。

よく見たら、そこだけサフェーサーがむき出しでした。暗くて見えなかったんだよ~。

でも、組み立てたらどうせ見えないところだから、気にしない気にしない。
ブログ一覧 | CBX | 日記
Posted at 2010/01/04 17:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

鬼押出し園~キャンプ~八ッ場ダム
yuwanさん

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2010年1月4日 19:08
よくあることですよ(^-^;私も・・・・・
いつ頃完成予定になるんですか~?
コメントへの返答
2010年1月4日 19:42
こんばんは。

フレームは、形が複雑だし、丸パイプのせいで陰ができたり、反射で光ったりして、見にくいですよね。

仕上げは、一気に行きたいところですが、仕事の合間を縫って、という感じなので、3月くらいに仕上がったら、御の字かな~、と思ってます。

実は、一番の心配は車検の代金だったりして・・・。
2010年1月4日 19:57
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

フレームを塗る!!
素晴らしい作業ですね・・・。
一度はやってみたいです。うずうず。


私も、SVXの中央グリルは、ちょっとした
曲線の角度で、塗り残しが・・・・。
もう2回ぬりなおしてたのと、
また別の色にしようと、そのままにしました~。
コメントへの返答
2010年1月4日 20:20
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

TZRの愛車紹介、見せて頂きましたよ。懐かしいですね。レーサーレプリカ全盛の時代の頂点に立つうちの一台ですよね。

それにしても、改めて、けっこういろいろな車(バイク)に乗ってらっしゃるんだなあ、と、感心しながら見てました。

塗装は、やっぱり難しいですね。でも、やってみて一気に雰囲気が変わると、新鮮な感動がありますよね。
2010年1月4日 22:22
あけましておめでとうございます!

とっても楽しそうですね!
塗装は難しいですよね。
自分も何かレストアしたいなと思いながら、SVXで手一杯です。。
コメントへの返答
2010年1月4日 22:38
明けましておめでとうございます。

嫁の目を盗んで、レストアするのは楽しくもあり、スリリングでもあり・・・でも、やっぱり楽しいです。

SVXのダウンサス、かっこいいですね。車高があれだけ下がると、別な意味ですごみがあります。いつか自分も・・・。

SVXがとりあえずおなかいっぱいになったら、バイクにも挑戦してみます?
2010年1月4日 22:58
チラ見えする処は完璧ですよ~^^v

そーなんだ・・・! CBXだったのですか!
コンパクトでパワフルな750ですね~
10数年ほど前に通勤に買ってやろうと
候補に上がったのですが・・・
何故かVF750Fになってしまいました。。
同じような足廻りですね?
私はF16インチがクイックで少し怖かったです、。

是非、経過をUPしていって下さいね!
出来上がっていく工程が楽しみです~♪
コメントへの返答
2010年1月5日 20:42
こんばんは。

VF750乗ってらっしゃったんですね。あれはパワフルでしたね。音がインライン4と違うので、何だか凄くトルクがある感じがしました。今でもちょっと欲しい(何台欲しいんや!)バイクの一台です。

スペンサーのインターセプターもかっこよかったですよね。実はこのCBX、インターセプターカラーに全塗装してあります。ただ、サイドカバーが紛失しているので、これも自分で塗らなければなりません。

まあ、レストアの過程をぼちぼちアップしていきますので、ぜひいろいろつっこんでください。
2010年1月5日 8:15
いゃーこれだけ吹ければ素晴らしいですよガン初挑戦なんですから。他の部分のバージョンアップとかもなさるんですか?エンジン、足廻り、カウル等。私もいつかCBRをレストアしたいですね、なにせフレームが同じスチールですから、錆びがあちこち目立ちますんで。
コメントへの返答
2010年1月5日 20:48
こんばんは。

現状で、既に足回りは組み替えてあるので、あと、どうしようかな~という感じです。

 エンジンは、今はじめてしまうといつ終わるか分からなくなるので、とりあえずそのまま載せて、様子を見てみます。

 カラーも既に変わっているので、サイドカバーの塗装ぐらいで、とりあえず止めとこうかと思います。ホントは純正の赤が好きなのですが、あえてノーマルに戻すのもどうかと・・・。

 黒塗装の綺麗なスチールフレームは、見てて気持ちがいいですよね。
2010年1月5日 14:18
奥さんの目を盗んで…とても楽しそうですね。
高校時代からバイクに手をつけようと思いつつ全然前進しません。。

SVXいじりが一段落…する日はいつになることか。
やりたい事が山積みです。
コメントへの返答
2010年1月5日 21:08
こんばんは。

家族を持ちつつバイクや車にハマるのは、けっこう大変です。

そういいながら、たぶん既に常識の範囲を超えてハマってるんですが・・・。実は、まだ何かいるんです。うちの小屋の中に・・・おそろし~。

まあ、お金と時間を、たて続けにあまり取りすぎないのが、コツといえばコツかも!?そのため、実はツーリングにもほとんど行けず、「ちょっと行ってくる!」といいつつ30分~1時間の小走りばっかりです。

SVXはいつまでたっても完全体にはなりませんね。でも、ちょっと一息つくとき、他にちょっかい出してみるのも、また楽しいですよ。(悪魔の囁き・・・)

プロフィール

「エンジンの振動が車体に共鳴? http://cvw.jp/b/631473/47572737/
何シテル?   03/05 22:04
車はスバル,バイクはホンダ!でしょ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードノイズは元から断たなきゃダメ?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 10:56:23

愛車一覧

ホンダ CB1100F ホンダ CB1100F
だいぶ前に乗っていたCB2号です。と思ってたら、帰ってきました。盗まれても、売られても、 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤専用でもう48万㎞超えました。自家塗装でWRブルーパールに変身!徐々にプラモデル化し ...
ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
しばらくうちに居候です。どっぷり漬かりそう・・・。と思ってたら、いつのまにかもう10年以 ...
ホンダ CBX750Fボルドール ホンダ CBX750Fボルドール
最近、くず鉄の山から復活して、ウチに来ました。その生い立ちに似合わず、素直な性格のやさし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation