• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月24日

CROWN HYBRID vs LEXUS LF-A 画像紹介編⑩

CROWN HYBRID vs LEXUS LF-A 画像紹介編⑩ CROWN HYBRID vs LEXUS LF-A 画像紹介編10/14

この編では、CROWN HYBRID とLEXUS LF-A それぞれのリヤウィング、及びドア開口部周りの画像比較を掲載しています。
ここでは3,700万円級の国際級2シータースーパースポーツと、600万円級の国内専用4ドアセダンとの差がそのまま出ているので、特に言う事は有りません(T_T)

↑LEXUS LF-A のリヤウィングを後方下から

CROWN HYBRID の2010年2月MC前モデルには、''HYBRID''に標準、''スタンダードPKG''にオプション設定でリヤゲートエンドに小さいリップフィンが付く様になっています。これは飾りと言うかアクセントです。勿論空力的な機能は期待出来ません。でも、CROWNに大きいウィングは、かつてのローレル『ザ・ヤンキー仕様車』の様に、品格が無くなってしまいそう・・・

一方、LF-A のリヤウィングは、これでもか!と言う位いデカイです。これなら、120~130km/h位いから充分効果を発揮しちゃいます。

1
CROWN HYBRID のリヤセクション。

クラハイのリヤゲートウィングは、まあ何と言いますか、飾りです。空力的には全く効き目が有りません。
2
LEXUS LF-A リヤセクション。

LEXUS LF-A のリヤウィングは開閉式。後方から撮影している画像ですが、こんなに高く伸びます。
3
CROWN HYBRID のリヤセクション。

クラハイのリヤゲートウィングを後方から。
4
LEXUS LF-A ドライバー側のドアを開いた状態を、斜め後方より臨むパース。なかなか格好良いアングルですね。
5
CROWN HYBRID のフロント/リヤドアー共に開いた状態で撮影した画像。・・・格好云々は無しにしましょう。セダンですから!
6
LEXUS LF-A ドライバー側ドアから内部。

真っ赤なカラーもなかなかですが、このバケットシートはサイドサポート良さそうですね。ドラポジもカッチリ決まりそうです(^ ^)
7
CROWN HYBRID ドライバー側ドアから内部。

この位置はSuperCity がドライブする際のお決まりポジションで、セダンに乗るにしても結構背もたれは立ち気味です。
どのクルマに乗っても、この位い背もたれを立ててハンドル位置を合わせます。スポーツドライビングの時も、リラックスの時もこの方が操作し易いです。
8
CROWN HYBRID パッセンジャー側から内部

室内幅はボディ外部から見るより、実際に座ってみますとかなり余裕が有ります。ファブリックシートのホールド性は、なかなか良いです。

ブログ一覧 | 愛車紹介あれこれ | クルマ
Posted at 2011/01/24 10:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プジョーシトロエンクラブ信州 初 ...
ケロはちさん

晴れしかも今日も猛暑日(残り9日)
らんさまさん

天空海闊
F355Jさん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

意外に臆病者
どんみみさん

朝の一杯 8/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation