• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月23日

NISSAN LEAF NISMO RACING COMPETITION 続編

NISSAN LEAF NISMO RACING COMPETITION 続編 日産リーフの NISMO 版 レースカー。

HONDA CR-Z の爆発的な人気は、お手頃な車体価格に思い切ったグラマラスなデザインと、HV最先端の環境技術を盛り込んだ事がクルマファンの心を掴んだ点に有ると思うのです。
でも現行技術で更に官能的なエッセンスを付加すべく、SC搭載も視野に据えていると専らの噂。


↑NISSAN LEAF NISMO RACING COMPETITION のプレミア

ミニバン全盛時代がまだまだ続いていますけど、HONDA CR-Z は、まさにその一角を崩したと言えるのでは無いでしょうか。

もし日産さんからEVのリーフに注ぎ込んだ技術で、こういう格好良いスタイリングと中距離走行に耐えるパッケージングのクルマをデリバリーしたら、テスラにさえ対抗出来る画期的なEVとして人気を博すような気がします(^ ^)

1
日産 LEAF NISMO RACING COMPETITION

全長 4,465mm(市販型4,445mm)
全幅 1,940mm(市販型1,770mm)
全高 1,200mm(市販型1,545mm)
ホイールベース 2,600mm(同2,700mm)
構造 カーボンモノコック
車重 約940kg(市販型1520kg)
2
パワーユニットは市販型と同スペック。

最高出力 80kW/109ps
最大トルク 280Nm/28.6kgm
駆動方式 MR(後輪駆動)
懸架方式 前後Wウイッシュボーン
トランスミッション 固定ギア(変速無し)
最終減速比 7.9377

モーター、インバーター、バッテリーはミッドマウントされ、車軸重量比は40:60。
3
0-100km/h加速 6.85秒
最高速度 148.8km/h

・・・ちょっと遅いかも。実際のレース走行持続時間は20分程という事ですので、トランスミッションと併せてリチウムイオンバッテリーのほうを更に弄るのでしょうか・・・。
4
これはどう見ても、市販型のリーフと違います。

ちょっとVWシロッコの雰囲気かな。
リーフは最初からこのスタイル構成をコンセプトにしてれば、格段に注目を浴びてたのではないかと思いマス。
5
コックピット内部の画像。さすがにレース用だけあって、非常に機能的且つ簡素で飾り気の無い仕様です(^ ^)
6
レース専用と言う事で、ロールケージ、運転席のみのバケットシート、6点式シートベルトといったハードな装備です。
7
真横からのショット。
なかなかウィングも格好良シス(^ ^)

このクルマ、このままのスタイルに近い仕様で、しかもウィング純正で市販したら興味を持つ人が沢山居ると思うんです・・・。

それも、もしドライバーが・・・







もしも・・・




もしも・・・

8
こんな娘だったら、最高でございます(爆



(0o0;)ハ!マズイ!



・・・(T_T;)コンナキャラジャナカッタノニ
ブログ一覧 | 勝手にフォトレビュー | クルマ
Posted at 2011/04/23 00:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野ラーメン 麺龍
LEICA 5th thingさん

閲覧注意!沙羅曼蛇IIIの周回プレ ...
Kenonesさん

8/9-17 神奈川県 GR Ga ...
cuscoさん

モンスターサーベラスEVOをモニタ ...
pikamatsuさん

モエ活【132】~ ジムニーボラボ ...
九壱 里美さん

【HUSTLER ハスラー】不意の ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年4月23日 0:47
こんばんは!
ドライバーではなく「乗る方」ではないかと(汗)
コメントへの返答
2011年4月23日 10:11
『レックスくん』さん、お早う御座います♪
コメントどうも有難う御座いますm(_ _)m

乗る・・・

尾根遺産の上にでつか、それとも尾根遺産が上にでつか(@ @;
2011年4月23日 2:25
こんばんは。もう、最高です。(^O^)
コメントへの返答
2011年4月23日 10:15
レクサス350 さん、お早う御座います(^ ^)
コメント有難う御座いますm(_ _)m

←ど、どうもで御座います(0 0;)アセ

LEAF COMPETITION のようなトライ、日産さんに期待しちゃいます。
2011年4月23日 10:27
Super Cityさん、おはようございます。

LEAF要らないんで、8だけください・・・・・
コメントへの返答
2011年4月23日 11:07
pom0601 さん、お早う御座います♪
コメント有難う御座います(^ ^)/

え・・・(0 0)

LEAF も、スタイリング次第で人気沸騰しますよね・ね・って言う主題で御座いますよ、今回。
8は・・・Super City も欲しいです(爆
2011年4月23日 12:01
おはようございます~~

画像の状態で市販されたら人気出そうですね!!

せめて市販化版の全幅だけでもワイドになればと思いますが(笑)

自分は最近クーペ-に凄い興味出てきましたよ~~
コメントへの返答
2011年4月23日 13:32
~jump~さん、こんにちは(^ ^)
Super City 家の有る横浜は、今日は小雨混じりで風が強い曇天で御座います。でも、やっぱり空気はき・れ・い・ですよ!
そうそう、やっぱりEVやHEVといった先進技術のエンジニアリングこそ、こういうクルマ好きの目を引くモデルをイメージリーダーとして世に出すべきです!
やっぱりクーペ良いですね。日産が海外で出してるインフィニティG37-スカイラインなんか結構魅力的ですもんね(^o^)
2011年4月23日 13:48
こんにちは。

もう8番しか見えません・・・。

↑の件、この際もうどちらでも・・・・。
コメントへの返答
2011年4月23日 14:40
『レックスくん』さん、こんにちは。コメント有難う御座います・・・って、いやいや8番はただの加飾です、LEAF NISMO のコンセプトに拍手を贈っている訳で・・・(汗
2011年4月23日 13:56
でへっ・・・・・・

ベルトバックルを一つづつ外して・・・・・・・・

コレを待ってたにゃり。。。
車の画像やコンセプトはどうでもいいにゃぁ(爆)
コメントへの返答
2011年4月23日 14:46
でへじゃ無い、うきちさん!

ベルトバックルを・・・ベルトは、締め付ける為に付いてる訳で。。。

だからこれは、LEAFのボディデザインに対して NISMO が提案する、国内市場に於けるEVの将来像だと・・・(0 0;)ヤルンジャナカッタ

やっぱ失敗じゃあ。。。
Super City のキャラに合わない(T_T)
2011年4月23日 22:21
Super Cityさん、こんばんは^^

ご自身は否定されているようですが
もう「エロキャラ」確定ですね^^
これからもエロしくお願いします。

それより写真の様なおねーさんと浮気してたら
北京に残してきたXJが怒りますよ^^
コメントへの返答
2011年4月24日 6:12
Fuu111 さん、お早う御座います♪
コメント有難う御座います(^ ^)

←ち、違います!(><;)/

今回はほんの出来心です!ちょっと総長(↑)の真似をしてみたかっただけですから!

>北京に残したXJ
それ、ありませんから! Super City は、クリーンなキャラなのです!(><;)。。。
2011年4月24日 10:03
おはようございます♪

上から下へ写真の流れが最高です!

寝起きに見たので鼻血出そうになりますたよー

次回も宜しくお願いします!(^^)!
コメントへの返答
2011年4月24日 11:51
beaver@viva さん、お早う御座います(^ ^)
コメントどうも有難う御座います♪
← あざーす!

鼻血・・・↑8番で御座いますか・・・

きゃ  ・・・きゃらじゃ無いので、不得意で・・・

って、違~う!これは純粋に日本のEVスポーツの将来をですね!

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation