• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月21日

私のカービュー・イヤー・カー2011

私のカービュー・イヤー・カー2011 カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:レクサス / CT200h
選んだ理由:
国内クルマ販売が低迷し、エコ化/低価格化傾向が過度に進み、安っぽい小型車ばかりデリバリーされ、ちょっと寂しさを感じていました。この時期、プレミアムハッチという分野で欧州車に正面から相対するモデルを出した勇気に1票を投じます。






輸入車部門:メルセデス・ベンツ / CLSクラス
選んだ理由:
輸入車では今年、アウディが一大攻勢を強め、シェアを大きく拡大しましたが、やはりフルサイズプレミアムセダンの王道はベンツのほうが上。しかも流麗な外装と上質な内装は、国際的に見ても世界のクルマメーカーの御手本です。



エコ賞部門:トヨタ / カムリ ハイブリッド
選んだ理由:
国内ディーラーの店頭で50歳以上のユーザーが来店し、最初のコメントが『一番燃費の良いのは?』・・・こうなると間違い無くPRIUSがダントツですが、一方で普通の3BOXセダン形状で燃費の良いモデルを切望していた保守的なユーザーは多かったのです。そこをしっかり市場調査してこのモデルを出した営業サイドに1票を投じます。

ブログ一覧 | ブログ企画用
Posted at 2011/12/21 12:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県立図書館に!
kamasadaさん

アポロ13とスピードマスター
avot-kunさん

自然に翻弄される日本列島🗾
伯父貴さん

今日は、お休み❣️お墓参りへ向かい ...
skyipuさん

2025/8/3 ぶらり旅
ハムスコムシさん

曇りのち雨時々晴れ(久しぶりに)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年12月21日 17:54
CT200h・・・確かにプレミアムハッチ・・・いい車です!!

ただ僕は・・・頭の回路が原始人なんで・・・・・・・・
化石燃料を大爆発させないと気がすみません(爆)げっそり
コメントへの返答
2011年12月21日 20:48
うきち さん、こんばんは♪
コメント有難う御座いますm(_ _)m
CT200h は、近年の国産車の中では珍しく自動車評論家の方々に、『脚が良い』『ボディ剛性が良い』と一様に好評ですね。
燃費の面では、歴史が長く実績の高い欧州ディーゼルエンジン車に対抗して行くには、LEXUSブランドの特色であるハイブリッド路線の充実を選択する事だったのでしょうね。パワートレインは基本PRIUSの技術ですけど、良い上物を開発しましたね。
化石燃料の爆発は・・・本当はSuper City だって大好きなのでつ(><;
2011年12月21日 21:21
こんばんは♪

さすが、Super Cityさん、どれも素敵な車ばかりですね(*^_^*)
CT200h、私もナイスだと思います(^^)/
(レクサスびいきで申し訳ないです・・・)
カムリハイブリッドもスタンダードなセダンにハイブリッド、という、
ところがいいですよね(*^_^*)
コメントへの返答
2011年12月21日 21:59
Ron350 さん、こんばんは♪
コメント有難う御座います(^ ^;
正直、このブログアップはカーオブザイヤーに投票しただけなので、コメント戴けると思っていませんでちた(汗;
CT200h は、このクラスでかつて飛び抜けて評価の高かったHONDAさんのお株を奪ってしまった様に思います。しかもこのクラスの車格って排気量とボディの小ささから、コストを安くする為に内装がチャチい面が歴史的でしたけど、その辺を敢えてLEXUS品質として上質な仕上がりに挑戦したのも、英断だったかと♪
カムリは、個人的には内外装ともやや従来のコンサバ路線過ぎと思いますけど、PRIUSのThe ハイブリッド的な未来志向デザインではちょっと落ち着かないユーザーが、安心感を覚えるカタチなのでしょうね。
2011年12月21日 23:36
SuperCityさんおばんです☆

最近浮気癖があるようで、オイラもCT200hに興味津々です♪

クラハイもそうですが、、造型は良いのにじっくり観察すると妙に安っぽいというかコストダウン丸見えなクルマが多いですよねorz

正直バブル期のGX81系のマーク2にも劣る内装の質感とか「???」な部分が多過ぎですねorz

国産で唯一ホンモノの高級感のあるCT200hはオイラも投票しちゃおうかな(^^;)

コメントへの返答
2011年12月22日 9:19
さんきち。さん、お早う御座います(^ ^)/

え。クラハイに加え、遂にCT200h まで・・・
増車逝きますか!(笑;
そう言えば、FF駆動だし大雪の地域では重宝しそうでつね(爆;

←そうそう、ユーザーを舐めてんのかって位、ペランペランの仕上でお茶を濁したようなモデル多いですよね。
クラハイなんか600諭吉の価格帯でしょ、なのにあの内装は。。。14年間も乗った前車9代目クラウンRS-Gの内装が、とても質の高いものだったって、納車して即思いましたもんww

CT、是非投票してあげてくらさいm(_ _)m

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation