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イイね!
2016年08月15日

リヤサスペンションメンバーカラー取付後試走1回目

リヤサスペンションメンバーカラー取付後試走1回目 こんばんは。。。。(^^♪

まあ、そんなとこだろうとは思いましたが、
やっぱ街乗りでは違いが判らなかった。。。(汗
マイDらーさんに依頼して、THINK DESIGNさんの
リヤサスペンションメンバーカラーを取り付けて、
初の試走は実家バーさんのお盆墓参り同行。


バーさんと一緒に、墓参りですから(滝汗


まあ、そこは日本人のためのザ・ジャパニーズファミリーセダン、白い200クラウン君。
冠婚葬祭、ゴルフお客様送迎、そのいずれのどんなシチュエーションに於いてもこれ1台で
役回りをこなしてしまうという、そこだけは世界的に見ても超々万能なクルマちゃん♪











んで、今回の弄り・・・・











こちらのリヤサスペンションメンバーカラーを装着しました。


んで、初の試走ですが、


一般道。・・・・それも、こんなとこを走り・・・・








法令遵守、勿論でつ。この日も青い制服に白いオートバイ様、どなたか犠牲になられてまちた。。


んで、↓途中までは、この区間燃費。




・・・リヤサスに荷重など、かかるわけもにゃい(T T)









・・・・往路の区間燃費記録、確定・・・・、てか(><;




んで復路のほうが、この日は燃費ちょっと落ちました・・・・。











・・・・しかも、酷暑のなかエアコン効かせて走り、

往路復路のほかに現地でお墓逝ったり、レストランやお買い物で、
約22km走行した区間の燃費は、9km/L台後半という。。。。。

アイドリング地獄にも、3回くらいお会い出来まちた(^ ^;
夏は、燃費には厳しいすね。。。。






・・・・あ、それで、まあこの日はプチ・キリ番の51,000kmに到達!





うちはね、他のひととちがって、キリ番の桁が一個小さいもんで(汗



・・・・って感じで、レストラン逝ってる間、クラハイちゃんも暑かっただろうと思いまして、

帰路の前に駐車場で、大々的に羽を広げてあげまちた!


















・・・・


最後に、上り坂でのFステアリングの感覚が、なにげに直進のホールドがしっかり感じたのは
これは自分としては効果の一端なのではないかという想像をしているのですが、
フロントサスペンションロワアーム後部のブッシュをTHINKさんの強化ブッシュに換装しているので
こちらの効果を感じただけなのかなあと、考えたり。


あと、脚の動きですが、ボディ強化ブレースとFブッシュ、Rサスメンバーカラー、
一応結構強いテンションが下廻りに掛かっているのですが、ボディと脚は低速域では
だいぶガッチリしており、荒れた路面のアンジュレーションにはサスはゴニョゴニョボディの下で
動いています。

ただ、やっぱボディと脚の間は、離れているというか。

NSXだったり、試乗させて貰ったBMW ACTIVEHYBRID-3 のような、足回りとボディがしっかりと
密着した感じで動く、・・・・この表現で判って貰えるかどうかなんですが、

街中極低速では感じることのない、ちょっと中速で直進してるだけの状況に於いても、
そういうどっしり感、ちょっとゴツゴツくるけど離れていない感、というのとは違うのですよね。



まあまとめると、200クラウンハイブリッドの立ち位置、というか、カテゴリーというか、
使われ方というのは、ファミリーセダンではあるけれど、ハイブリッドシステムと
大きな二次ニッケル水素バッテリーを搭載し、もともと車重が1.8トン超えなもので、それを
支えるために確かにサスペンションは剛性の強いものを使っています。

また、公用車としての活躍フィールドである街中一般道での30~70km/hあたり速度帯での
乗り心地、操安性、どっしり感は大したもので、そこでの滑らかな走りは、今回のパーツを
換装してもやっぱり揺るぎないもので御座いました。。。


従いまして、お墓参りには絶大な性能を発揮して一日を終えたという、この日でちた。。。。



・・・・実は、そういう走りシチュエーションでの運転手役を、結構気に入っているという(滝汗



ただ、車外から侵入してくる、特に走行時の路面とタイヤの騒音。
エンジンの極低音ノイズキャンセラーまで装備して、走行中エンジン音はほぼ聞こえないし、
そうなると、そこだけは残念かなあ。。。。。

L系のように、たっぷり遮音マット奢っててくれたら、このクルマ上質この上ないんだけどなあ。



あの遮音マット、結構重量もありましたしねえ。。。。。。
L系より、200諭吉近く廉価だから、ま、こんなとこか。





以上、ってことで、試走編その2はこのお盆のうちに実現するか・・・・・



・・・・・・


しないかも(TvT)
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Posted at 2016/08/15 19:56:45

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この記事へのコメント

2016年8月16日 7:59
おはようございます~

実際の所、効果はまだ
解らないと云った感じ!? (笑)

毎日距離を乗っていれば
解るのでしょうけど…

走行距離が少なくて
羨ましい!!

国産車も今は20万㌔は平気です
から頑張りましょう(^ー^)
コメントへの返答
2016年8月16日 9:00
ヨッシー7 さん、おはようございます。
コメントどうも有難う御座います!

んんん…。
やっぱり街なかでは、わかんにゃいでつ。
Fブッシュやパフォーマンスダンパーの場合は、ゆったり大人しく走っていても体感出来るのですが…。

リヤサスに、より負荷を掛ける登り坂。
あの脚がバタバタ感じたターンパイクで、あの時と同じ走りをしてみて、また同じ状況になるのか、はたまたその動きに改善が見られるのか、試走してみたいです。

20万kmかぁ…。
毎日、電車通勤のザ・ジャパニーズサラリーマン生活しているSuper Cityには、そこまで距離を伸ばすのは至難の業ですよ(つд`)
2016年8月16日 11:45
ども、ひたすら働いている社畜です(爆)

こんにちは。

さすがのご母堂様同乗では・・・ねぇ(汗・・・
そりゃまだこれといった効果も体感できない訳で。。。

早いとこ朝箱なりに出動して、何かしらの効果が実感できるといいですね。

>9km/L台後半という。。。。。
クラハイ時代は夏場もなにも自分にとってはこれぐらいが至極普通の燃費だったんですがww
コメントへの返答
2016年8月16日 17:44
あら。。。。?
うちんちは、今週いっぱいお休みでつよ?

・・・・(@v@;

って、勤労表彰者殿、こんにちは!(笑
いっぱい働いて、アテンザ君と、ロータス君の弄り+修理費を稼いでください!

・・・あ、あとワンサ君のご飯代もね♪


まあ。ご母堂様、齢80超えてますからね。
自分の脚はぴんぴんしてますから、ウェル対応自動回転助手席を装備しなくて済んでるので助かります。

朝箱、今週いっぱいお休みなので、逝けたら良いんですが、今日はこんな天気だし、今夜だって台風が関東地方をよぎるでしょ。。。

なんか、したでしょ?(ーー;ノロイトカ・・


・・・ん?(0 0)

クラハイはね、通常トータル燃費でも10km/Lを下回ることは無い筈ですのよ?
2016年8月16日 14:11
こんにちは!初コメですw 私もクラウンを買ってから思うのですがこの車は使う場所を選ばない万能な車ですよね。先日私も爺さんを乗せて帰省したのですが4人とも快適で小回りも効く車ってなかなか無いような・・・遮音性は良く分かりませんが私はプリウスから乗り換えたので今でも静かすぎるぐらいです(笑)
コメントへの返答
2016年8月16日 17:50
ぷりん@GWS204 さん、こんにちは!
初コメントどうも有難う御座います。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

・・・そう、万能車でつ。こんなお買い物も。
そして峠走りの真似事も、345psあれば登り坂もなんとか力強い加速を得られます♪

小回り効くし、街中えらい静かに走れるし、
初期型なのであの変な円盤が飛ぶような擬音も出さないので、それも良い点でつ。

・・・周囲のおじーおばーに、聞こえない?

・・・気付くまで後ろを静かに走ってあげれば良いだけの話だと思うんですよね。

・・・でも、やっぱ山を走り回るには、重過ぎるので御座いまつよ(ーー;

プロフィール

「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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