• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月01日

220クラウンのパドルシフトなど追記

220クラウンのパドルシフトなど追記 こんにちは(ΦωΦ)/

タイトルのとおり、7月20日にアップした220系ニュークラウンの試乗レポートの追記ですσ(^_^;


220系ニュークラウンの使い勝手で良いところと改善したほうが良いところをゴニョゴニョ書きましたが、昨日その写真撮りきれなかったとこをDらーに寄った際に撮影してきました。






このウィンカーレバーが、200系クラウンと違って「への字形」に下方向に曲がっているのですが、これが意外に指に馴染むというか、楽なんですね。

こういった細かい改良はコストアップの原因になるからメーカーとしてはやりたく無いことだろうと思うのですが、開発部隊の誰かが頑張って通したのでしょう。





一度、トヨタDらーに行って、試乗してみて下さい。


あと、逆に特に指の短いワダスのようなユーザーには違和感があった部分が、この新たに装備されたパドルシフト。


ちょっと、スマホで慌てて撮影したのでピンボケですが、パドルシフトを横から見た画像。





先端に行くに従い、奥に折れ曲がってハンドルとの距離が遠くなる…。


これは、できれば根元と同じ距離で出して欲しいパーツです。


こんなところですね~(^^)/
ブログ一覧 | ユーザーレポート | クルマ
Posted at 2018/10/01 10:07:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いいんです😩
ヒロ桜井さん

おはようございます!
takeshi.oさん

🌊【奥琵琶湖パークウェイ・ツーリ ...
takachoさん

コンプレッサーのエアーノズルOリン ...
Iichigoriki07さん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
コッペパパさん

なんてこったぁ😭。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2018年10月1日 13:45
またまたです。

今の私のも、パドルシフトのレバーもうちょっと長ければ操作しやすいのにと思う事がたまにあります。
社外品でそういったのも売っていますが、今のところ多少のストレス抱えつつそのままに。そしてそのまま代替えとなりましたww

ウインカーレバーに特に不満はないのですが、スリーフラッシュは便利ですよ。A6他欧州車乗ってる時は便利に使っていましたが、国産車にはほぼ設定なく・・・
と思ったら現車で設定があり手元で変えられたので、即設定しました。
220系は設定できるのかなぁ?
実家で納車されたら確認してみます。
コメントへの返答
2018年10月1日 16:10
pom0601 さん、いらっしゃいませ。

パドルシフト。。。200系クラウンにレクサス系のカスタムパーツを組んでる方もおられるようです。因みにわだス個人は指が短いようでww
でも、86のパドルは↑こんな遠くは無かったと思うのです。
まあ、THS-IIの200クラハイに必要かといえば、要らん(-ω-)/

この↑ウィンカーレバーは、初めてなのに指の角度がぴったんこだったんで、220系納車されたらお試しください。
2018年10月1日 13:51
こんにちは😃
初めてコメントします。

220系クラウンのハンドル周りは70カムリのものをほぼそのまま使用しています。
この一年ほど使ってみて、操作性は悪くないですね。
(パドルはわかりませんが…)

何となくこの先も同じパターンで似たようなハンドル周りが増えそうな予感です。(笑)
コメントへの返答
2018年10月1日 16:15
えむてくさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます!

ほーこれはカムリの開発陣が考えたものなのですか。自分のクラハイのよりも、触った瞬間から指の角度にも合っててとても使い心地が良かったのです。

違う車種のものでも、良い発案のパーツがあるならどんどん流用したほうが良いですよね。これは裏山椎パーツです。

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation