• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月04日

今日の一般道しばり区間燃費、16.7km/L

今日の一般道しばり区間燃費、16.7km/L こんにちは(ΦωΦ)/

今日の横浜地方は、昼間はクーラーしないと暑かったから区間燃費あんまり伸びなかったけど、復路は夕方になって涼しくなったので、16.7km/Lで走って来れました。33kmを16.7だから、片道2リットル消費っていうことでした。











今日でODO累計109,086kmになりました。






各高速道路はこのお天気でか凄い渋滞になっているのですね。こちらは市街地をそれも南北に行き来してましたから道路はガラガラでした。

兎に角、いそがないで無事、自宅に辿り着くことが一番です。
ブログ一覧 | 燃費レビュー | クルマ
Posted at 2025/05/04 18:49:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レクサスIS 高速ドライブ12回目
フレンドリー・カズさん

レクサスIS 高速ドライブ11回目
フレンドリー・カズさん

道の駅巡りその3
でかななさん

ナイト・ダンサー、夜中の千葉往復
Super Cityさん

電費 12% 改善… 案外高速いい ...
hello-hallowさん

燃費の記録 (10.69L)
parasaさん

この記事へのコメント

2025年5月5日 9:02
凄い!

ウチのRX500h、なんか色々と壊れてて・・・
またリッター8㌔に戻っちゃいました。涙
コメントへの返答
2025年5月5日 11:05
メガg将軍さん、お早う御座います。コメントどうも有り難う御座います。

GS450h型のTHS-IIトランスミッションはクラッチ盤とかが無くマイクロロン添加しても滑らないので、これで使用前に比べてリッター1.5kmほど確実に燃費が伸びてます。たくさんギヤがあることで如何にフリクションロスがあるかの逆証明だと思います。

もっとも、高速道路でエンジン常時稼働状態で速度80~90km/hホールドにして走ると、その区間の燃費はほぼ16km/Lでいけるので、2GR-FSEエンジン自体、アクセルをバカ踏みしなければもともと燃費性能の高い個体なんだろうと思います。
2025年5月6日 0:51
こんばんは~
相変わらずの燃費叩き出してますね^^;
私のクラハイ時代はどう頑張っても10~11の間をうろうろでした(笑)
仮に今も乗っていたら総帥との走行距離に対する給油量?ガソリン代?の差額と言ったら・・・⁉
コメントへの返答
2025年5月6日 8:42
pom0601さん、お早う御座います。コメントどうも有り難う御座います<(_ _)>

自称「自己満走り屋」の筈だったのに、結局毎週末コンフォートな家族専属搬送ハイヤー運転手さんになってしまい、いつも同乗者がゲロ吐かない運転に徹している気がします。

タイヤ選択も毎回、憧れのスポーツ系では無く静かで転がり抵抗が低いエコタイヤ。アクセル踏力は極力一定、EV走行多用、新幹線みたいなゆっくり減速はブレーキパッドが全然減らない、デコボコした路上マンホールは極力踏まない…

ステアリング握ったら、心の中だけ毎回「F1GP」イメージしながら20~30km/hの極低速帯を流して走ってる…。

こんなんで良いのか「走り屋」(-ω-;)
2025年5月7日 10:09
Super Cityさん、こんにちは😊

「今日の一般道しばり区間燃費、16.7km/L」

やはり、Super Cityさんのクラハイ君は(ってかSuper Cityさんの運転は)、凄い燃費を叩き出しますねー😅

33kmの距離を、実質2Lのガソリンしか消費しないだなんて…💦

ウチの『ジェイムズ』君なら、確実に3Lは消費しちゃいます…😰
コメントへの返答
2025年5月7日 11:47
ジェイムズ・ホントさん、こんにちは。コメントどうも有難う御座います。

区間燃費グラフで示す通り、この日は一般道往路を14.1km/L、行き先で5kmを11.0km/L、復路を16.7km/Lってことで一日のトータル71.7kmを14.9km/Lで走ったことになり、ガソリン4.81L消費で終わりました。

トランスミッションにマイクロロン添加する前とあとで1.5km/L程燃費改善効果が出たのを確認しているので、この添加剤を引き続き使用しています。

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation