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Super Cityのブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

北京の繁華街で見た Jeep Grand Cherokee 展示会⑦

北京の繁華街で見た Jeep Grand Cherokee 展示会⑦Jeep Grand Cherokee 展示会の模様紹介編(7/9)。

この編では、タイヤ/ホイールの画像を掲載しています。
Grand Cherokee の 3.6L モデルでは、グレードによるタイヤ/ホイールの組合せとして 265/60 R18 と 265/50 R20 の2種類が設定されています。





↑ フロントタイヤ/ホイール近影

展示車両の場合は前者の 265/60 R18 を履いています。
110H って、デカいですねえ。

1
左側より、ボディ側面全景
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左斜め前方より左フロントホイール周り
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左フロントホイール全景

265/60 R18 110H M+S(前後共)
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左リヤホイール全景
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右リヤホイール全景
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右リヤホイール中央ハブ部分の、

『Jeep』ロゴ近影
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右リヤブレーキキャリパー接写
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右リヤブレーキローター接写

Posted at 2010/12/28 19:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年12月28日 イイね!

北京の繁華街で見た Jeep Grand Cherokee 展示会⑧

北京の繁華街で見た Jeep Grand Cherokee 展示会⑧Jeep Grand Cherokee 展示会の模様紹介編(8/9)。

こちらの編では床下の足回りの画像を掲載しています。

まずはフロント足回り、次にリヤの足回りです。



↑ アルミホイール中心ハブ部分の『Jeep』ロゴ刻印


この展示場の Grand Cherokee は、自体の床下地上高が高い事に加え、鋼製ラダーの上に載せられていますので、撮影し易いですね。

1
前方ロウアングルより、床下の左側フロントホイール駆動系統
2
前方より左側フロントホイール内側
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フロントロウアングルより、車体中央
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前方より右側フロントホイール内側
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同上、右側フロントホイール内側近影
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ボディ右側面後方より、サイドポンツーンの下端を覗く
7
同上、ボディ床下中央部分を撮影
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ボディ右側面中程より、右側リヤサスペンションの基部接写

Posted at 2010/12/28 19:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年12月28日 イイね!

北京の繁華街で見た Jeep Grand Cherokee 展示会⑨

北京の繁華街で見た Jeep Grand Cherokee 展示会⑨Jeep Grand Cherokee 展示会での画像紹介(9/9)。
最終編です。

こちらの編も、床下周りの画像を掲載しています。
まあ、兎に角撮影しやすい、しやすい。AUDI R8 と全然違います。床下の最低地上高が205mmと言う事ですが、画像でお解かりの通り、それ以上に見えます(^ ^)

↑ フロントヘッドランプ近影画像

足回りはアーム類やピボット、スタビ径などを見ましても、如何にもガッチリしています。

1
右側後方ロウアングルより排気管
2
右側後方ロウアングルより、床下右側排気管周り
3
同上、アップ
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右側リヤサスペンション近影
5
後方より左側リヤホイール/サスペンション周り
6
後方より左側リヤサスペンション周り
7
同上、フラッシュを使用
8
同上 近影

Posted at 2010/12/28 19:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年12月27日 イイね!

北京で見た広告『Infinity G37S Coupe』・・・格好良シス。

北京で見た広告『Infinity G37S Coupe』・・・格好良シス。今日、お昼にレストランで見た雑誌のなかに、インフィニティ G37S Coupe というクルマの広告がありました。
日本国内では超高性能車であるニッサンGT-R がとりわけ雑誌やモータージャーナリストの間で話題にされ、その他のモデルは全くと言って良いくらいアナウンスされないので、我々は知らない事のほうが多いのではと思います。


海外でこうして見ると、なかなかのスタイリング/パッケージングに見えます。

ただ、値段が・・・輸入物なので、とりわけ関税が。

1
お昼にうどんを食べながら、クルマ雑誌を見ていたら、ふとこんな広告ページが目にとまりました・・・

んん?海外版スカイラインのクーペか?

・・・なかなか、格好良シス(^ ^)/
2
・・・で、過去の当地でのモーターショウ画像を探してみました。こちらは2010年モデルの
『Infinity G37S Coupe』です。

販売価格 662,100元(登録/保険費用別)
       (1元=12.5円換算;JP\8,300,000)
エンジン型式 VQ37VHR
         V6気筒 DOHC 4Valves
         NA VVEL(多点電噴)
総排気量 3,696cc.
最高出力 258kw/351ps/7,000rpm
最大効率 361Nm/4,800rpm
圧縮比   11.0
筒径行程 95.5mm×86.0mm
3
・・・これまで、4ドアセダンに注目してて、クラハイ君のことばかりしか見ていなかったんですけど、クーペモデルのこれはなかなか格好良いではないですか。

車体全長 4,653mm
車体全幅 1,823mm
車体全高 1,395mm
前後軸距 2,850mm
整備重量 1,780mm
4
なるほどなるほど。

スカイライン系列ではGT-Rがちょっと抜けて、こちらが今後のスカイラインクーペ・・・もとい
インフィニティG37Sクーペになる訳ですね。

でも、北京では一度も見た事無いです・・・多分、この車格でこの値段がネックになっているんでしょうね。もっと車体が大きく豪華で、ブランドでもあるBMW5シリーズのほうが25%も安いですから(T_T)/

Posted at 2010/12/27 14:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年12月24日 イイね!

中国で販売を伸ばすGMのセダン、 BUICK 『LaCrosse』①

中国で販売を伸ばすGMのセダン、 BUICK 『LaCrosse』①今回ご紹介するのは、GM BUICK LaCrosse 2.0L Turbo という4ドアセダンです。

こちらのモデルは上海GMで中国国内生産しており、より小型のリーガル、エクセルと共にGMグループの売上げを担う柱を形成しています。

← 北京市街を走る、GM BUICK LaCrosse

実はGMの乗用車、中国では上海VW、一汽VWに次ぐ販売成績を誇っており、2009年度には現代や自国BYDを抑えて668,000台を販売、堂々の3位でした。

GMの中では、より小型車のエクセルが2009年度第1位のBYDに次いで241,000台の売上げを記録、現代やジェッタ/サンタナを抑えて第2位を勝ち取っています。

LaCrosse はそれに比べると価格帯もより上になるので単年度台数では下位になりますが、実は2009年秋に、急成長中の中国プレミアムアッパーミディアムセダン市場に投入されて以来、1年以内に中国累計販売台数が10万台を超えるヒットとなっているのです。2009年の中国カーオブザイヤーも受賞しています。
2010年上半期(1~6月)の実績では、価格30万元(約385万円)以上の中国アッパーミディアムセダン市場において、約80%ものシェアを握る人気ぶりで、リーガルと並んで、中国のビュイックブランドを代表する車種となってます。

中国用モデルであるLaCrosseは、米国仕様をベースに、中国富裕層の嗜好に合わせた専用装備を盛り込んでおり、エンジンは直噴3.0リッターV6、多点電噴2.4リッターL4、及び直噴2.0リッターターボチャージャーの3種類を搭載していますが、主力はNAの2.4リッターです。

1
北京市街を移動する際、周りを走る黒い公用セダンを注意して見ていると、AUDI A6、TOYOTA カムリ、HONDA アコードに混じって、何と米国GMのBUICK LaCrosse/Regal が多いのに気が付きます。

こちらの画像は、市内を走る BUICK LaCrosse です。
2
BUICK Regal は小型セダンとして良くまとめられており、実際パーソナルユースの車両がかなり台数出ているのですが、今回はより車体サイズにゆとりの有る LaCrosse をDらーで直接見たいと思い、ここにお邪魔しました。
3
こちらのDらーさんで、実車を拝見する前に LaCrosse の新車カタログを貰いました。その資料画像などを、まずは少々掲載します。
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LaCrosse のフロントシートイメージ。

車両価格 287,900元(2.0L-Turbo)
       (Rate=12.5換算;約JP\3,600,000)
※登録税/保険費用別途

2.4LのL4気筒NAの場合、仕様により219,900~272,900元で7グレードを用意。その他にV6-3.0L搭載モデルが有ります。
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LaCrosse の概要紹介。

Fタイヤ/ホイール 245/45 R18
Rタイヤ/ホイール 245/45 R18
前後共ベンチレーテッドディスクブレーキ
6
LaCrosse の外観イメージパース。

車体全長 5,000mm
車体全幅 1,858mm
車体全高 1,494mm
前後軸距 2,837mm
前輪軸幅 1,565mm
後輪軸幅 1,574mm
7
LaCrosse の外観イメージパース。

最低地上高 170mm
整備重量 1,750kg
燃料容量 70L
8
LaCrosse の外観イメージパース。

Posted at 2010/12/24 04:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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