
今週、クラハイ君で会社に出勤した帰り道、マイDらー店の営業担当さんにちょっと用があって立寄りました♪
急に行ったので当日、営業担当さんはお休みだったのですが、代わりに他の若い社員さんが丁寧に対応してくれました(^ ^)
↑MC前モデルの CROWN ATHLETE バックショット
晴れて帰国出来たので、ちょっとは弄ってみたいなと、そろそろ心の中で妄想中♪
こうして並べて見ると、アスとクラハイは全く同じパーツを共用しているように見えます。けれども、実際には同じクラハイで出荷時のままの純正ボディパーツを比べても、MC前の本皮革シート装備車とファブリック装備車ですら、細かい品番の違いがあります。微妙な違いで、実際組んでみたら隙間が開いちゃった・・・とか、長すぎた・・・とかのトラブルは良く有るようです。
なので、ヤンキー仕様に見られない為にも、事前にアス用アフターパーツの流用が可能か否か、慎重に見極める必要があります。
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200系13代目CROWN HYBRID と ATHLETE。
いずれも、2010年2月MC以前のモデルです。
Dらー店でも、このように並んでツーショットと
なる機会は、あんまり有りません。
折角なので、カメラでパチリ。
手前右側がHYBRID、左側がATHLETE。
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バックショット。Super City のクラハイ君を、
Dらーの店員さんがアスリートの隣に寄り添わせてくれているところ。手前右側が他のお客様の ATHLETE、左側が Super City 号。
ATHLETE に有るリヤゲート上のプチ飾りリップスポイラーと、リヤバンパー下部両サイドのスポイラーは、ファブリックシート内装のMC前スタンダードパッケージである HYBRIDには有りません。また、サイドステップスポイラーの後端部の形状も、Super City 号のほうが大人しめです。
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正面からのツーショット。
右側がHYBRID、左側がATHLETE。
後ろの壁と床の接するラインに注目すると、
土間全体に、緩い水勾配を掛けているのが解ります。気付かれた方も居ると思いますが、それを考慮してもこちらの ATHLETE、Super City 号よりやや車高が低いようです(@ @)?
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正後面からのショット。
気のせいかな?・・・土間は右に向かって低く傾斜が有りますし、ATHLETE のホイールアーチとタイヤの隙間を見る限り、車高調では無いのですが、それでもルーフやバックミラーの高さの差は、土間傾斜以上に有るような・・・>
好き嫌いが分かれるリヤコンビネーションランプ、ブルークリヤーのMC前期 HYBRID、
赤いレンズのMC前期ATHLETE。
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CROWN HYBRID、右後方下部より近影
MC前スタンダードパッケージですので、リヤゲート上のプチ飾りリップスポイラーと、リヤバンパー下部両サイドのスポイラーは有りません。次の ATHLETE の画像と比べてください。
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CROWN ATHLETE、右後方下部より近影
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CROWN HYBRID、アンダーフロアパネルと
バンパースポイラーの合わせ目近影。
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CROWN ATHLETE、アンダーフロアパネルと
バンパースポイラーの合わせ目近影。見た限りでは、変わらないようです♪
Posted at 2011/04/10 07:33:24 | |
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