
先日、大黒PAでかねてよりお会い出来る機会を愉しみにしていた nabeko さん、それからそのワルワル『みん友』さん達と、念願の初プチオフを実現出来たのは、Super City にとりまして何よりの僥倖で御座いまちた♪
↓こちらはその時の風景。居並ぶIS軍団と、我がクラハイ君(@v@;
Super City は超ハイになって、クルマ弄りの事をエロエロ(⇒訂正;いろいろ)伺っているうち、あっと言う間に時間が経ちました。
nabeko さんは、Super City 号のコレ↓に、何故か興味を示しておられました。
(^o^)
ヤマハ パフォーマンスダンパー。
マイDらーさんがPRIUS用アフターパーツとして積極的に営業していたので、Super City も試乗車に乗って走ってみたところ、かなり違いが有る事を体感出来たのでつ。
なので、クラハイ君専用に開発完了したと連絡が来た時点で、取り付けを依頼したのでつ。
↓これが、なかなかのモノで、ステアリング操作の際、鼻先が軽くなります。
でも、 nabeko さんやそのワルワル『みん友』さん達のマシンを眺めていると、皆さん妙に車高が低いんですよね・・・
(@ @)
顧みると、Super City 号のこの部分。前から気になっている車高へのこだわりが・・・。
でも実家では、このノーマルの状態で既に前後を摺ってしまうという問題に悩み・・・
(><)
加えて、これのHARF DOWNをビルトインすると、純正のノーマルダンパーのままで車高を15~20mm程落とす事が出来るのですが、代わりに純正ノーマルダンパーのメーカー保証まで同時に効かなくなってしまうとマイDらーさんがwww
(T_T)
クルマ弄りって、いろいろ制約が有って難しいですね。nabeko さん達にそこのところどうしているのか聞いたら、『割り切り』とか・・・
足回りじゃ無くて、付加電装品の類いならと思い、これDらーさんに取り扱えるか聞いたら、整備士さんが駄目出しwww
(0 0)
・・・米国の公聴会も記憶に新しいなかで、こういう作業手順がドン引きされたそうでつ(><;
・・・でも、それはそうだろうなあ。解析出来ていない物を、Dらーサイドで手を付けられる訳は無いでつよね、あれだけ騒ぎになったのですから
違法改造、車検に支障、保証の喪失、CPU異常信号に起因する突発的な事故・・・というハードルを当面クリヤーし、なお且つ飾りじゃ無くて走りに実効性の有る弄りは無いのだろうか・・・。
nabeko さん達とクルマ談義しているうち、例のロドスタ君の話題になりまちた。
あの、過剰な程ボディ強化してしまっている凄いクルマの事でつ。
ココ、ココ。
↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/720305/blog/24082588/
然も、アンダーフロアには・・・
これ、これなら・・・!(0v0)♪
と言う事で、そのあとさっそくマイDらーさんのところに良からぬ相談をしに・・・
すると、マイDらーさんが取り扱い可能なアフターパーツメーカーの話を・・・
そのメーカーは、
おおお、ここは!
あの、ペトロナスチームでSCを走らせた、
すると当然、お勧めのパーツと言うのは、
ト、TOM'S RQの尾根遺産たち!(@v@;
・・・じゃ無くて、
↓こっちの
・・・ああ、これか!
これ、他社の多くのパーツと違って、スチールパイプ製で重そうですけれど、見るからにガッチリしていますよねえ♪
・・・(0 0)
・・・
・・・(0v0)♪
・・・で、今週、マイDらーさんに電話して、注文しちゃいまちた!(><;/
・・・工賃含めて、電話したその足で即金振り込んじゃいまちた(爆;
・・・まだパーツがいつマイDらーさんとこに届くか聞いてもいないのに。。。早すぎか?
(0 0)
これとか、
(0 0)
これとか、
(0v0)
これとか、まとめて(@ @)
問題は、いつパーツがマイDらーさんとこに届くかより、Super City 自身がいつ取付けに逝けるかと言う事でつけど(T_T)
・・・でも、愉しみでつ!
Posted at 2011/11/19 00:36:05 | |
トラックバック(0) |
パーツレビュー | クルマ