• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

クラハイ君 vs RS 2.5L プレミアムエディション①/②

クラハイ君 vs RS 2.5L プレミアムエディション①/②先日、マイDらーさんとこでクラハイ君の整備をして戴いている最中に、ショールームに鎮座してたこのクルマを激写しておりました・・・

折角なので、我が家のクラハイ君と写真比較シリーズをやってみたくなり・・・



どこがどう違うのか、それぞれ同じ様な画像を並べて掲載してみますた(^ ^;



ではでは、さっそく逝ってみましょう・・・

(0 0)
ショールームに居たモデルは、特別仕様だと言うこの、ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディションでつ。

販売価格は415諭吉・・・
(0 0)
我が家のクラハイ君と、ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション 、外見上の違いは勿論、Fバンパースポイラー周り、ブルークリヤレンズ、そして、フロントグリル。フロントグリルだけで、随分印象が変わるのですね。
(0 0)
ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション のリヤ周り。
(0 0)
クラハイ君の、リヤ周り。
ファブリック内装のスタンダードパッケージなので、スポイラー類が無いのは同じ。納車後日換装したアスリートのサイドステップと、アルミホイール、クリヤテールレンズが異なります。
(0 0)
ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション のFシート。

カタログを見ますと、上級ファブリック(抗ダニアレルゲン加工&静電気帯電防止機能付)となってまつ(^ ^;




(0 0)
クラハイ君の、Fシート。





こちらは、ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション のFシート



(0 0)
ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション のFシート、腰サポート部分。




こちらは、クラハイ君のFシート背もたれ部分



(0 0)
クラハイ君の、ショルダーサポート/ヘッドレスト部分。
(0 0)
ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション のリヤシート。

これ、座って見て、手で触ってみての感触は結構柔らかくて良い感じでしたよ。ただ、リヤシートリクライニングは無し。またオーディオ、電動式リヤサンシェードの後席操作スイッチもにゃい(T_T)
(0 0)
クラハイ君の、リヤシート。
(0 0)
ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション。

Fシートバック越しに、ダッシュボードを覗く。
(0 0)
クラハイ君も、同じ様なアングルで・・・(^ ^;
(0 0)
クラハイ君の、リヤシート。Fシート越しに覗く。
(0 0)
クラハイ君の、リヤシート全景。
(0 0)
クラハイ君、足元も頭上も広いでつ(0v0)/




(0 0)
ロイヤルサルーン 2.5L プレミアムエディション。
↑クラハイ君と同じアングルで撮ってみまちた♪
・・・ううむ。まだまだ、これでは内装におカネを使う事を惜しまなかった、あのバブル期のシート表皮に、とても辿り着く事は敵いません。
え、そんな時代のシート表皮は知らない、ですって?。。。
ではでは、少々その頃のセダン車両を比較してみましょう♪
(0 0)
これ、ちょっと色合いが Super City のクルマとは違いますが、9代目クラウンロイヤルサルーンGと同時にデリバリーされたマジェスタの内装です・・・

この時代のシート、ロイヤルもマジェスタも包み込まれ感が良かったでつ。リヤシートのクッションも、現行クラウンよりこちらのほうが柔らかくて。
(0 0)
これは、比較的新しい2009年モデルのクラウンマジェスタ、本皮革張りシート仕様の内装です。

これはこれで、高級感が有りますが・・・
(0 0)
Super City 家では、やっぱりこちらのほうが好評なのでつ。
(0 0)
クラウンマジェスタにはいくつかのグレードが有って、年代ごと微妙に仕様も異なりますが、これもなかなか良いでつ。
(0 0)
リヤシートの、柔らかそうな感じが解りますか?
(0 0)
こちらも、クラウンマジェスタでつ♪
(0 0)
手触りなんか、画像で想像するよりとってもソフトなんですよ。

クラウンマジェスタは買わなかったけど、ロイヤルサルーンもこれも、この時代のクルマは内装が現行より全然良かったなあ・・・
(0 0)
これは、バブル当時のハイソカーの代名詞、クレスタの内装でつ。ちょっと年代の疲れと汚れが目立ちますが、本皮革とのツートーンで手が混んでいまつ。
(0 0)
これも新車当時は、素晴らしく映ったでしょう。
柔らかそうでしょ?(0 0)

この時代を知って居るオサーン世代は、現行クラウンのシートを見てどうしてもこれらと比較してしまうんですよね・・・
(0 0)
マークII グランデのシート。

これぞ、ハイソカー!と言いたくなる豪華さ。
これで、メーカー純正なんですからね。・・・現行車に、ここまでのレベルは求めませんけれども・・・
(0 0)
トヨタ車ばかりをご紹介してきたので、ここで日産も♪

こちらは、日産 CIMA 41LV。当時、シーマ現象って流行りましたよねえ♪
(0 0)
これも、いかにも柔らかそうです。
(0 0)
リヤシートなんか、どうですか。

ずうっと座っていたいって思えるようでしょ?
(0 0)
最後に、セルシオ逝ってしまいます♪
(0 0)
これはもう・・・

ここまでとは言いませんけれど、コスト厳しいのも解りますけど、現行モデルももう少しシートの品質を上げて欲しいでつ!

さて、②編に引き続き逝きたいと思います!
(0v0)/

Posted at 2012/04/27 22:55:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ比較 | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 34 5 6 7
8910 11 12 1314
1516 171819 2021
22 232425 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation