• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

再び掲載。究極の選択『2階建グリーン車』上と下、どっちが良い?

再び掲載。究極の選択『2階建グリーン車』上と下、どっちが良い?すいません、このテーマ再び登場でつ(^ ^;

今週、はからずもJR在来線グリーン車の1階と2階に、日を違えて乗る機会があったでつ。

Super City はこよなく酒に弱いので、そういう会が有った夜に電車に乗る際、すごっく辛い事がまま有るんでつ。

そんな時にお客さんが沢山乗ってて座れない車両に、ずっと立ちっぱなしで揺られて帰る・・・
或いは、運よく座われても周囲ゴッソリ人が居る状態・・・

すんごく、辛いでつよね?(0 0;

最近、そんな場合はちょっとリッチに、グリーン車に乗ってしまうでつ(^ ^;・・・



SUICAにチャージして、グリーン券を購入して、

↓座席の頭上に有るセンサーにタッチ・・・・



これが、ホントに楽なんです。

身体をゆったり伸ばしてくつろげるし、揺れは少ない感じだし、臭いもそんな酷くないし。



んで!

・・・

(0 0;

・・・

ちょっと、2階建車両の上と下で、乗り心地が違う事に気付いたんでつ。



↑これが、1階の窓から見たホームの高さ。
エライ、低いでつよね!

クルマで言うと、あんまり Super City は詳しくないでつけど、皆さんが車高短とか車高調とか、VIPとかっていう単語で呼んでる、あの低く弄った状態でつかね・・・・(^ ^;

JR在来線でもここの座席は、何ていうでつか、

まるで新幹線の車両みたいに安定してて、揺れも少なくゆったりくつろげるんでつ・・・


・・・それが、今回2階建車両の↓2階部分に、おんなじ酔っ払った状態で座る事になったんでつけど、



・・・これが、乗っててクルマ酔いまでは行かないにしても、

ちょっと気持ち悪い直前みたいに、まーユーラユーラ良く揺れるんでつ、左右に。



やっぱ、これまで自分が想像してた通り、2階建車両の場合は車高短エリアである1階部分のほうが、
圧倒的に落ち着ける乗り心地を提供してくれるんだにゃあって、思いまちた!



なので、これからも機会が有れば、Super City はこの1階部分に、お世話になりたいと思いまつ!

・・・・

・・・・

究極の選択、になるかどうか・・・(^ ^;

やっぱ、下のほうが、良いと思うでしょ?



・・・以上、くだらないブログテーマで、失礼致しまちた!(><;/

おっしまい!(0v0)
Posted at 2012/11/28 19:21:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ

プロフィール

「ファミリーカーなのに、ちゃんと付いてるベンチレーション http://cvw.jp/b/712941/48506220/
何シテル?   06/24 11:13
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 2 3
45 6789 10
111213 14151617
1819202122 23 24
252627 2829 30 

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation