
こんばんはあ♪(^ ^)/
200系クラハイ箱根オフの愉しい時間も、終盤に近付いて参りまちた。仙石原に舞い戻った面々ですが、まだ名残惜しいところも有って、お別れの前に、お茶しながら語りましょうという事になり、いったんクラハイ君たちを降りて、
・・・こんな、ところに逝きまちたよ♪
・・・箱根のこうしたリゾートをご存じの方なら、解ると思うのですけれど、
箱根っぽい施設でしょ?(@v@;
1
箱根仙石原に有る、ラリック美術館。
こちらの敷地内に有るカフェで、お茶をしながら、夕方の陽が落ち掛けるまどろみのような時間に、ゆったりとクルマ談義・・・・。
私がこの辺りに住んでた20年ちょっと前には、この美術館なんか無かったでつ(@ @;
・・・広いガーデンテラスのオープンカフェ。
午後の温かい日差しに包まれて、ちっとも寒くなかったんでつ。。。
わだスの、おかげでしょ?(@v@;/
長い、回廊の先には、、、、、
↓美術館の名前の由来かなあ、こんな旧車が展示されていまちた♪
2
私はブラックコーヒーと、ラズベリーシャーベットをトッピングしたビターチョコケーキのセットを頂きます♪
・・・さて、愉しかった箱根周遊クラハイオフも、もう、終わりの時間になりまちた。
名残惜しいけど、それぞれの安全走行、無事の帰還を祈りあって、お別れしまちた(T_T)/
・・・
んで、わだスはひとり、横浜に向けて山を下ります。
3
箱根仙石原~芦ノ湖~湯河原~大観山、
そして再び仙石原へ。
その間の区間燃費は、12.3km/Lでちた♪
4
んで、またまた区間燃費を確定更新(^ ^;
5
仙石原から、再び旧道を下って、箱根湯本までひた走ります。下りはSport Mode で脚周りを固めて、ヒューンヒュン!(@v@;/
↑見てくらさい、全くV6エンジンを使わない走り・・・・。
バッテリーもモーターも、元気いっぱい充電されていますし(0v0)
・・・んで、一気に 塔の澤一の湯 まで駆け降りまちた。
バッテリーの充電表示が、またまた100%!
・・・これ、大丈夫なのか?
まあ、一定以上は充電されないそうですけど。
・・・って、箱根湯本駅前をさーっと過ぎていきまちた!
6
・・・箱根湯本駅前を抜けて、西湘バイパス方面にスムーズに向かいます。
でも、この時間、まだ上り方面はガッツリ渋滞しているんだろうなあ、どうせ・・・。
7
はい、標高およそ630m(・・・だったかな)の仙石原から一気に箱根湯本駅前まで14.8kmを下った区間の燃費は、63.2km/Lでちた・・・。
この間、宮城野とか大平台とかの地点地点で勾配が平行になった区間では、一度もエンジンを起動せず、全てモーター走行でちた。
なのに何で、最高表示値の99km/Lにならないか?
8
・・・それは、マニュアルシフトにしてエンジンブレーキを使用しているからです。この時はNomal Mode でもSport Mode でも、エンブレの制動が一定以上の強さになると、CPがエンジン保護のために勝手にV6エンジンを起動させるのです。(Dらーさんでログ見て貰って、解りました)
←これは毎分燃費。途中、歯が欠けた部分は、箱根湯本まで下り切ったところの信号部分とかでエンジン回してるからです。
・・・
このあと、道路は大変なことに(><;
・・・・最終章へ♪
Posted at 2013/07/03 23:26:13 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ