
こんにちは♪(@v@;
この週末は、横浜地方は超良いお天気でちたよ♪
んで、やんごと無き所用で出掛けた先の駐車場。
用事の合間に、クルマにタバコを吸いに戻った際、
可愛いうちのクラハイ君を携帯写メで撮りまちた!
・・・もそっと、アップで迫りまつ♪
最近の携帯電話に装備されてるカメラの性能は、凄いでつね。。。。
たいがいの場所、時間帯でもこうして、シロウトの私でも撮れちゃいます。
・・・んで、午後の空をちょっと見上げて、タバコをくゆらせながら、・・・・カシャ!
日曜日の午後は、風は秋風でしたけど、歩けばちょっと汗ばむくらい暖かかったにゃあ。
・・・・んで、週末にDらーさんに寄った際、整備士の方にもちょっと相談してみたのが、
・・・ここ、200系クラハイ君の助手席のこと。
前車、9代目クラウンでは助手席の座面高さ上下アジャストも電動パワーシートスイッチで運転席と
同様に操作出来たのに、200系クラハイではコストダウンされ、前後の動きだけになっちゃった(T T)
ま、それで、助手席の座面角度の上向き加減は固定になってしまった訳ですが、これが・・・・
自分の好みからすると、現状は少々前のめりで腰が落ち着かない(><;
それは、代車で借りた70,000km走行な初代PRIUS君の、あのシートみたいな。
暫く座っていると、腰が疲れて来るんでつ。
ほとんど、この助手席に座る事は、私も奥様も機会が無いんです。なので、気付かないままでちた。
お互い、どちらかが運転席ならもう一方は左後席で脚組んでゆったりしてまつ・・・・。
これは、メーカーの決めた角度のまま、アジャスト出来ないんでしょうか。。。。?
・・・ここの、↓
支持架を留めてるボルト。クラウンのシートって、1つにつき4本のボルトで固定していまつ。
・・・ここに、何か噛ませて、角度変えるのって、そんなに大変じゃ無いのでは??(0 0;
あと、フロントシートの後ろ側のボルト2本・・・・・。
ここの。。。
前側のボルト部分に、例えばスペーサ/ワッシャーを噛ませて、どの位い持ち上げるか。。。
1㎝なのか、2㎝なのか。 あまり噛ませると、角度が無理なものになって、この後ろ側の支持架に
負担が掛かり過ぎてしまう。
それに、ちゃんとシートそのものがノーマル状態と同様に固定されるのか?
・・・少し、検討に入りたいと♪
また、折角制音化計画が進行中なのでつから、ここで異音の原因を作りたくは無いし。
またまたこの一週間、クラハイ君は駐車場の中から出動しませんので、
まあ会社への通勤途上で、エロエロ頭の中で想像しちゃいます♪(^ ^;

Posted at 2013/09/30 16:50:08 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ