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2013年11月02日 イイね!

秋晴れの下、ドライブは最高の気分!(復路編)(^o^)v

秋晴れの下、ドライブは最高の気分!(復路編)(^o^)v前編に引き続き、こんどはお天気ドライヴ復路編でつ♪

でも、その前に、我が200系クラハイ君のチラ魅せセクシーショットを少々しつこくご披露しちゃおうと思いまつ!(^ ^;/





・・・まずはお昼ごはんを食べたお店の駐車場で。。。。





まあ、この時期でこんなに陽光が強いって、今年の気候はいつもと違いますね。。。

んで、お尻チラ魅せセクシーショット、接写編はでつね・・・・・。

・・・・・・


ここ♪



200系クラウンハイブリッドMC前期モデルだけに許された・・・い、いや、見限られた、・・か?(@ @;

ブルークリヤーレンズ採用のリヤコンビネーションランプ!




・・・どんどん、迫って逝きまつ♪








・・・はい、1個1個の球は、↓こんな感じになっていまつ♪




これが、テールランプを点灯すると、↓こんな感じになるのでつ♪





・・・・んで、今日のお昼ごはんは、天丼とお蕎麦の定食でつ!




・・・・ど、どうでつか?(@v@;




天麩羅も・・・これが、また・・・・・・・




う、うっまそおおおお!(>v<;




・・・・んで、このあと、お買い物にお付き合いしまして、

その駐車場で、出合ったのが。。。。。

1
あらら、
何と10代目クラウン君ではないでつか(0v0;





2
我が家の前車、9代目クラウン君と比べて、その進化の度合いというより、懐古的と言っても良いくらい、10代目君は従来のクラウンとしてのスタイルに軌道修正した『クラウンの王道』路線でちた・・・。
3
うちの200クラウン君と比べてみまつ。

10代目クラウンとは随分と違う佇まいでつ。唯一、共通性が見えるのは、Cピラーの造形。ここだけは、歴代クラウンがセダンの立ち位置を守って居る証しでつ。

ちょっと、10代目と比較してみましょう。。。。
4
こちら、10代目クラウン。
5
こちらは、13代目クラウン。
6
正面から、10代目クラウン。





7
正面から、13代目クラウン。





8
ううむ、わだスは自分ちの13代目クラハイ君のスタイルは大好きですけど、新旧クラウンを2台乗り継いだオーナーとして考えますと、やっぱこの10代目クラウンのほうが、TOYOTA系セダンそのものを表わすデザインに思えますね・・・♪(^ ^;



・・・ささ、気を取り直して、っと・・・・


用事も終わり、秋の夕陽に脚の長~い木漏れ日のもとで、クラハイ君のボディショット!






・・・結構好きなのが、この斜め後ろからの角度♪




Cピラー以降のリヤセクション、逝きます♪








・・・で、では、帰路につくことにしまつ(^ ^)/


んで、エンジン停止のリチャージを繰り返して、常に50%以上のエリアにレベルを維持し、






・・・次なるEV走行に備えるとともに、コースティングで空走距離を伸ばします。




・・・だんだん、第三京浜港北インターに近付いて参りまちた。
でも、復路は一般道を燃費トライして帰るので、スルーして参りまつ♪








・・・そして、見えて来たのが、新横浜国際総合競技場。現在の日産スタジアムです。






・・・デカい、でつねえ。。。。




・・・新横浜プリンスホテルが、見えて来ました。




この後、下町のアウトストラーダ・デルソーレに向かい、ガンガンEV走行に入ります。




・・・72km/hまでは、EV頑張りますから!(^o^)/ガンバレ




いまのとこ、15km/L を超えるペースで走っています。
最後まで、良い燃費を維持出来るかにゃ?














・・・・はい!

最終的に、15.4km/L で、復路を走り切りまちた!














片道約30km少しですから、2リッターで走れまちた♪
Posted at 2013/11/02 07:37:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2013年11月02日 イイね!

秋晴れの下、ドライブは最高の気分!(往路編)(^o^)v

秋晴れの下、ドライブは最高の気分!(往路編)(^o^)vこんにちは!(^o^)/

先週末の横浜は、秋晴れで最高のお天気でちた!
んで、所用で出掛けた訳ですが、折角なので燃費レヴューやっちゃいまあす!
(※またそれか?・・・って突っ込みは無しよん♪)



まあ兎に角、真っ蒼な空に雲がほとんど無い好天は久し振りでちた!

やっぱりこんなにお天気だと、ドライブも気分最高でつよね!o(0v0)o





今日は、往路は高速道路を通って・・・復路は一般道を走りまつ。




横浜新道を北上して、第三京浜に向かうルートでつ♪




立体交差を、バビューンって、抜けて逝きまつ♪






ここから保土ヶ谷に至る区間は沿線家屋への防音対策で、凄い防音壁で囲まれていまつ。
3車線になる前の横浜新道は、こんな凄い事にはなっていなかったんでつよ。。。。




ここは長い緩やかな下りですので、飛ばさず左側走行車線に寄り、前のクルマに追随しながら
制限速度前後でエンジン停止・コースティングとEV走行を繰り返し、省燃費距離を伸ばして逝きます。








チャージレベルゲージが6バー以上に有ると、少々乱暴にアクセルを扱っても、エンジン起動を
クラハイ君が抵抗するような感じでモーター走行を続けようとするのです。
それ以上踏み込むと、しょうがなくイグニッション点火するって感じなんですよね♪




・・・・段々、都筑インターに近付きます。

ってか、高速使うっつっても、ここまですぐ着いちゃう。。。距離短か!(><;






インターに近付くにつれて、前走車も速度を落として逝くので、こちらも無理をしないで追随しながら
EV走行で省燃費走行をしています。






・・・お。  ・・・見えて来ましたあ♪









・・・・朝早いから、ってかここの料金所は、いつもガラガラでつね・・・・(0 0)






・・・このバー、ちゃんと開いてくれるよねって、いつもちょっと不安でつ(ーー;







今回、ここまで14.4km/Lっていうのは、ちょっと低すぎるんですよねえ。。。。






今朝はちょっと、高速道路に上がるまでの燃料消費率が・・・・(ーー;






・・・ささ、気を取り直して、どんどん逝きまつよお!




どんどん、EV走行を積極的に行って燃費を伸ばして逝きまつ。






・・・・はい、ここは長い登り坂。  あの、年初に大雪のなか、ノーマルタイヤで登り切る直前で
スタックしちゃった、あの坂でつ(^ ^;






・・・40km/h程度の低速域でも、エンジン起動せず空走距離を伸ばすコースティングを行います。





・・・・んで、目的地到着。

結局、往路の燃費は、14.3km/L に終わりまちた。。。。。。






・・・・復路は一般道を利用するのですが、そっちは頑張らなきゃ(^ ^;




・・・このあとも、復路編に続きます・・・・。  (0v0)/
Posted at 2013/11/02 07:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ

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「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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