• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2013年11月15日 イイね!

フロントアイカメラ補償交換と、新型マジェスタ激写

フロントアイカメラ補償交換と、新型マジェスタ激写お早う御座います!

既に整備記録にアップしてますけど、クラハイに搭載していますフロントアイカメラにまたまた水が入ってしまったので、今回は保証期間内という事で、Dらーさんのところで交換して貰いまちた♪


・・・にしましても、2回目の交換なんですけどww





さてさて、ではさっそく、逝ってみたいと思います(^ ^;



1
うちの200系クラハイ君に取付けている、富士通テン製のフロントアイカメラ。これ、狭い路地から出る際、これまで何度か危ない状況になるところを救われた優れモノですが、またまたケース内部に水分が浸入してしまい、気温の高い日には全面が水蒸気結露で曇るようになってしまいまちた(ーー;





2
前回は、昨年の12月でしたが、同様の現象をDらーさんからメーカー販売元に伝えて貰ったものの、1年間保証の期限を超えていたので、実費でカメラ部分だけ交換したんでつ。
3
・・・・でも、またまた同じ現象が(T T)

この1年弱は、例えばGSのスチーム洗車とか、DIYは勿論、このカメラ部分に水圧を掛けない様に注意してましたので、普段使い以上の負担を掛けてはいなかったんでつ。
4
それで、今回は販売元さんも保証交換に応じてくれましたので、さっそくDらーさんで作業開始でつ。。。
5
単体価格が非常にリーズナブルなものなので、ある程度、持ちが悪いのも理解してはいるのですが、1年未満でそうなっちゃうとちょっとねえ。





6
・・・んで、VD画面のほうで、自分の好みの角度に調整して貰いまちた。
7
・・・・う~ん、もうチョイ上の角度!
もうチョイ、右方向に・・・あ、逝きすぎ、チョイ戻し!

・・・・そこ!(@v@;





8
見え方は、こんな感じで御座いまつ♪





今回は、水が入らないで欲しいにゃあ。。。。


・・・んで、待っている間、御茶を戴きながら、こんなカタログを見ながら過ごしたり。。。





で、ふとショールームの外を見たら、なんと、新型マジェスタが。。。。





へええ。試乗車、ですって?

・・・・ようやく、目にする事が出来ました!


9
ではでは、まだフロントアイカメラの取り替え作業が続いてますし、マジェスタ君をさっそく『勝手にフォトレヴュー』しちゃいます♪(^ ^;
10
真横からのショット。

おー、確かに、通常のクラウンよりもリヤドアーの全長が長いのが解りますねえ。





11
右側後方から。

通常のクラウンよりも、ボリューム感が有ると言えば有る様な、同じと思えば全く変わらない様な。。。。?
12
こうやって近寄ってみると、まんまクラウン。
僅かにホイールサイズとタイヤが違ってて、
225/45R18 Veuro Sports 2050、うちの200系クラハイ君と一緒のを履いてまつよ。





13
マジェスタのエンブレムに迫ってみまちた♪
14
この濃紺のボディカラー色は、良い色でつね。
公用車的な落ち着きもあるし、綺麗だし、パーソナルカーに使っても良い感じだと思いまつ♪





15
オールメッキのフォグランプベゼル。
濃紺色のボディカラーには、似合っています♪
16
この縦型フロントグリルフィン。
最初、雑誌で見た写真では『えええっ?ww』
・・・って第一印象だったんですけど、こうして実車を目の前にしてみると、これはこれで有りかなって思えて来まちた(^o^)





17
はい、ここからは内装とエンジンルーム編でつ♪

通常のクラウンよりも長い後席ドアをオープン。





18
・・・こうして、乗り込むシーンを想像すると、

・・・うん、まあなかなか高級な感じで良いかも♪
19
・・・足元以外は、

・・・通常のクラウンと、どう違うのって感じでつ。

確かに、木目調パネルの色調やデザインは変えてありますけど、そこに通常のクラウンを超える高級感というのは、無いな。。。。





20
エンジンルーム、逝きまーす!(^o^)

・・・うむむ、これはV6-3.5Lエンジン。
うちのクラハイ君・・・というより、新型LEXUS GS450h に搭載された、遅閉じアトキンソンの2GR-FXEでつ。
21
真横から・・・・。






22
パワーコントロールユニット。





見ればみるほど、うちのクラハイ君とそっくりな・・・(汗;

↓こ、こんなところも。。。。。




・・・って、ことで、新型マジェスタにも会う事が出来ましたし、良かった、良かった!(^ ^;


・・・・え?(0 0)

・・・・


試乗車なのに、何で試乗しに逝かないのか、・・・って?(^ ^;アセアセ


そりゃあ・・・・・


内装、通常のクラウンと変わらないし、動力機構はうちのクラハイ君のとどう違うのって感じだし、

エアサスじゃ無いし、往年のマジェスタが持っていた上質な内装、風格は消え失せてるし・・・。

これには、乗りたいって思う気持ちが全然起き無いんだもん。。。



どっちを取るかって言われたら、やっぱ、うちのクラハイ君でつ!




以上、おっしまい!(0v0)/
Posted at 2013/11/15 04:52:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 保証修理/交換 | クルマ

プロフィール

「はい、今日も110,000kmキリ番、例によってゲット出来ず。
(T^T)イツモコンナモンダ」
何シテル?   06/22 23:15
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 45 6789
101112 1314 1516
1718192021 2223
24 25 2627 28 29 30

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation