
お早う御座います(0v0)/
今日は大黒Dayという事で、お天気も良いし、
沢山の方が集まるのでつね♪
わだスは、・・・・
娘が急遽入院してしまったので、今回はエロエロな方々のオフに乱入が出来ません(TvT)/
ところで、今週末うちのクラハイ君は、何度目かの制音化計画という事でマイDらーに♪
例の、右ドアパネル周辺の『キンキンキン』という走行中の連続音・・・・
果たして、消えてくれるでしょうか(@ @;
んで、まあそんな事をやっているなか、今回新型マジェスタには他の14代目クラウンには装備されて
いない静音装備が追加されているって、聞きまちた♪
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その新型クラウンマジェスタの静寂性能に関する追加装備、かなり気になりまつ。
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従前はそんな事に全く興味は無かったけれど、
クラウンハイブリッドに乗る様になってから、そのあたりの技術に俄然興味を持つ様になってしまいまちた。
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んで、NETでマジェスタの開発に関する記事を
エロエロ徘徊してたら、吸音パッド・遮音マットと
いったキーワードが出て来ました♪
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ご紹介したいのは、トヨタ自動車製品企画本部の山本卓エグゼクティブチーフエンジニアの
インタヴュー記事でつ。
「ダッシュインナーサイレンサー」・・・?
※詳しい記事の内容は、↓関連情報URLから
ドゾー!(^o^)/
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これは、マイDらーにお願いして、教えて頂いた
新型マジェスタの静音装備に関する解説図でつ♪
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画像の一番左上、No.11の部材が、その「ダッシュインナーサイレンサー」でつ。
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インタヴュー記事には、「静粛性は、最初から課せられた使命。エンジンルームと運転席の間にあるダッシュパネルにサイレンサーを付け、エンジンルームから入ってくる音を遮断した。それだけでなく、後部座席のドアガラスやリアウインドーの板厚を増し、外から来る音も遮断する。(室内の静粛性で定評のある)『クラウン ロイヤル』を上回る静かさを実現した」と書かれていまちた。
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・・・う~む。。。。。(0 0;
これは、うちのクラハイ君には、付かない(ーー;
・・・・まあ、そこんところは、今回の制音化計画が完了してから、
ゆっくり、考えまつ(^ ^)♪
Posted at 2013/12/15 09:17:51 | |
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