• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

GW最終日に渋滞を縫って来い!と出動要請(@ @;ナヌ

GW最終日に渋滞を縫って来い!と出動要請(@ @;ナヌこんばんは♪(0v0;

こないだのゴールデンウィーク、娘達が実家にクルマで送って欲しいというので、帰省渋滞が掃けた夜にとんぼ帰りで送り届けて来たんでつよ。。。

んで、ゴールデンウィーク最終日に帰って来るという話なので、そりゃ大渋滞にハマるの必至な日程ですから、てっきり自力で電車で帰って来るのかと安心していたんでつよ。。。。

・・・そしたら、その最終日その日の午前中に電話をして来てですね。。。。

↑こんな感じで
【※ともちんファンの方、さーせん! あくまで、イメージで(汗;・・・】


『お迎えに、きてぇ~ん♪(^v^)/』


・・・・

・・・・




いつだよ・・・迎えに逝くのって。。。? 今日じゃねえだろうなあ・・・?(ーー;y-~


『ううん、今日。明日から学校だしい♪』


・・・・

ふざけんな。。。今日なんて混むだろ最終日なんだから。。。

・・・・逝くとしたら、まだクルマ渋滞少ない いま! ・・・か、

あとは23時以降の深夜だよなあ?

・・・・奥様『そんな遅い夜は駄目だよ!明日学校あんだから!(怒』


じゃ、いますぐ出るから、用意しとくように!(><;/



・・・・ってな訳で、極めて刹那的な、無計画な出動となったので御座いまつよ。。。





5分で出かける用意して、朝の10時半に、GS寄ってハイオク満タン注入して、





海岸線の134号から西湘バイパスのルートに急ぎひた走りまつ。。。。




海岸線に出ると。。。








・・・これが、見事にガラガラだったでつよ。。。。

因みに、反対側の上り車線も、全然クルマ居なかったでつ。




んで、67km弱を走ってさっさと現地到着。

さらに因みに、往路の区間燃費はぁ・・・・・。




15.5km/L と、まずまずでした。




はい、区間燃費記録を、確定させます♪






・・・・ところが、午後2時頃には現地の上り線は、大渋滞に(汗;

なので、さっさと同じルートは諦めて、箱根越えのルートを駆け抜けることにしまちた。



でも、あの日は十国峠のあたりからえらい霧(・・・て言うか、雲)に包まれてて、

写真もかなり山を降りたとこまで効かなくって。。。


ようやく、霧の無いターンパイクを撮影出来まちた。










ホントは、ちょっと走り込みとかやってみたかったなあ。。。

なかなか、近いのに箱根にすら出張って来れないもんなあ、最近は・・・。




山登り区間では燃費も悲惨な状況でしたが、下りに入ると一気に好転し。。。




・・・・おいおい、バッテリーから電気が溢れ出ちゃうよ(汗;




まあ、それでも何とか無事に下り切り。。。








ここまで、全然渋滞も無し!

西湘バイパスも、走り切るまでの区間は一切渋滞無し!

区間燃費も凄いことになりそうな。。。。




・・・って思ってたら、西湘バイパス出口では流石にこの渋滞・・・・




・・・はい、ここからクラウンハイブリッドのEV走行の実力発揮で御座いまつよ。





んだども、ノロノロ走行で12~13分もモーターだけで走ると、だんだん充電容量が減り(汗;






・・・それでも、ノロノロ走行してる状況でも、充電出来る時は頑張って溜め込むものの。。。。





・・・・・つ、ついにバッテリー残量が底を付き、アイドリング地獄の開始(><;






まあ、走りながら充電し、同時に駆動輪にモーターアシストもやっちゃうという、
シリーズハイブリッドの実力も発揮し・・・・





・・・・

ようやくクルマの列が流れ始め、チャージ状態から抜けますた。。。





その間、おおよそ12分間、アイドリング地獄により最悪の燃費記録が(汗;




・・・・でも、河川を越えると、またまたクルマの台数が減って逝き、




意外なほど早く帰宅する事が出来たので御座います。






・・・んで、復路の区間燃費ですけど、やはり山登りと渋滞走行が響き、




80kmを走破して、11km/L という、Super City 号としては少々不満足な結果に・・・・




・・・・はい、復路の区間燃費記録を確定。






・・・・一日の終わりに、スーパーでお買い物を仰せつかりまちた。






・・・・ドアを開け放って、ワンショット!(笑




今回も、大活躍のHYBRID EXPRESS、クラハイちゃんでした!

Posted at 2014/05/10 21:53:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ

プロフィール

「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
4 56789 10
1112 131415 16 17
18 1920 21 222324
25 26 27 28 2930 31

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation