• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2014年05月22日 イイね!

日曜日は久し振りに大黒PA乱入して来ました!(^ ^)/(最終編)

日曜日は久し振りに大黒PA乱入して来ました!(^ ^)/(最終編)こんばんは♪

先週末の大黒もうで、楽しかったにゃあ♪(^ ^;
AUDIなみん友さん達は、こんなわだスも暖かく話に混ぜてくれて、ホントいつも有難う御座います!




更にこの日はDino GTという珠玉のマシンに会えて、子供の頃ときめいてた気持ちを想い出させてくれたでつ。。。





・・・あ、それからそれから、二輪車ではこんなモデルが♪





KAWASAKI ZX-12R。

わだスが、ZXR750H-2 の後継機種として買えなかった ZXR750Rの代わりに欲しかった、
珠玉のマシンでつ。




【ZX-12Rスペック】

全長×全幅×全高(mm): 2080×725×1185
ホイルベース(mm): 1440
乾燥重量(kg): 210
シート高/最低地上高(mm): 810/120
エンジン: 水冷4サイクルDOHC 4気筒 1199cc
最高出力: 178ps/10500rpm(マレーシア仕様は180ps超え)
最大トルク: 13.7kg-m/7500rpm
ミッション: 6速 リターン式
燃料タンク容量(L): 20.0
タイヤサイズ 前・後: 120/70ZR17(58W)・200/50ZR17(75W)

【解説】

ヨーロッパのコースで最高速が実測308km/hを記録したことから、当時最速と言われた
スズキ・ハヤブサとのさらなる最高速競争が勃発するものと思われた。
しかし、これを危険と判断した関係機関により、2001年に欧州市場で始まった、
300km/h自主規制のためスピードリミッターが装備されることとなった。
非公式ではあるが350km/hメーターを振り切り実測でも320km/h以上の実力を持っている。
300km/h以上で走り続けることを前提にした空力設計によりライダーに当たる風も少なく、楽に300km/hオーバーを実現する。また、一般道での乗りづらさにもつながっている剛性感ではあるが、その速度域でのスラロームさえ可能とする唯一のマシンであった。


・・・わだスのZXR750H-2 が、輸出用CPUとマフラー換装で 102ps。
ファイナルを1個落として、1速12,000rpmで90km/hちょっと。










箱根椿ラインでは2速までで充分、ターンパイクの最初の下り直線では4速ふわわ超えまで逝って
指4本クソ握りで身体起こしてフルブレーキング、という感じでしたが、

そのわだスをターンパイク登りで、いとも簡単に加速でブチ抜いて逝ったマシンでつ。。。




・・・もう、乗れないかなあ、この先・・・(T T)


・・・き、気を取りなおして、と・・・・(ーー;





ここからは日曜日の後半、生活感漂う実家逝きの燃費走行でつ♪






・・・んで、実家に到着して、大黒逝きも含めた往路の燃費は・・・・



54.5km を走破して、ジャスト15.0km/L で御座いまちた(^ ^;マアマアネ!



・・・んで、往路の区間燃費記録を、確定させます。






・・・はい、ここからは、お昼ごはんということで、和風懐石弁当シリーズ。


























・・・・ん~、満足満足! 美味しかったでつ!(^o^)/


んで、ここからお買い物にお付き合い。。。。

家のなかに鉢入りの花を置くということだそうでつ。。。なので、お花屋さんに。










・・・お花がね・・・。  これが結構、綺麗なんですよね!









お買い物の間、クラハイ君の車内フォトなど、ちょっとお時間つぶしに♪






















・・・んで、お花を大事に積んで、持って帰りまつ。。。








・・・この後、更にスーパーに立ち寄ったり、野菜や玉子の農家に買いに逝ったりして、
お買い物区間の燃費は。。。



22kmほどを走って、10.2km/Lで御座いました。。。(汗;

はい、さっさと区間燃費記録を確定し、






・・・このあとは、実家に逝っていろいろ用事を仰せつかり。。。


荷物の上げ下ろしやら、

・・・果ては庭の立木の枝が伸びすぎたというので、枝払いの植木職人と化し・・・・(汗;


ちょっと体力的に、寄る年波を実感させられた一日で御座いますm(_ _)m




んで、・・・さっさっと、帰路につきました(0v0;

ここからは全て一般道を通って帰る訳ですが、・・・EV走行ガンガン逝きまつ。






・・・新横浜から、いつもの横浜環状2号線に入り・・・










・・・・あの、オービッシーな上り坂も無難にこなし。。(汗;








・・・どうにかこうにか、無事パンダさんのお世話にもならず、帰りつきました♪








んで、一般道しばりの復路の区間燃費記録は・・・・




31.2km を走破して、15.3km/L!  ・・・・だいたい、高速道路使うより燃費が良いのでつ(汗;




・・・・はい、区間記録を確定させます。







・・・納車から今日までの総走行距離は、30,201km といったところです。




・・・んで、当然のごとく家族からは、夕飯にマックを買って来るよう教育指導され。。。






・・・ちゃんと、言いつけを守って、買って帰りまちたよ。。。




・・・って事で、大黒PAからお買い物用事を済ませて、大変活躍した一日でちた!



おっしまい!(^o^)/^^^
Posted at 2014/05/22 22:14:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 09:30
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
4 56789 10
1112 131415 16 17
18 1920 21 222324
25 26 27 28 2930 31

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation