• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

今日は、初THINK DESIGNで御座いまちた(汗;

今日は、初THINK DESIGNで御座いまちた(汗;こんばんは♪

今日はお天気も宜しいようでした!(^o^)/

・・・なので、随分まえから、遥か彼方からみん友さんが集まって来るあのショップ。
あそこ、気になっていたので、お電話してみまちた♪


・・・何にも作業を依頼して無いし、事前に予約もしてないけど、一度見に逝きたいんですけど(汗;

そしたら、軽くOKのお返事を頂けたので、さっそく出掛けて参りまちた(^ ^;



まずは、Dらーさんに立ち寄って、タイヤエアチェックをお願いし。。







4輪とも規定プラス0.1でチェックをお願いしましたら、ほぼその通り入ってたとの事で、
ひと安心でつ♪


んで、Dらーさんからのルートで。。。   一般道を選択。
近いんですよ、20kmちょっとの距離なので、一般道チマチマ走ってっても一時間掛からない。。。







・・・・んで、ほどなく、大和駅あたりを抜け・・・・・




・・・広い広い、こんなとこを通ります♪




ここは・・・・航空マニアには堪らない場所、かなあ?

私も若い頃はよく通りました。 上を、ヒコーキが沢山飛ぶんですよね。。。





・・・・って、そんで暫く走って、 概ね予定時間に、到着~(^ ^;









・・・・へええ。 こんな、とこなんだ!(^ ^)






お店の方とショールームの中で、いろいろお話をしまちた。









18クラウン、200クラウンは、LEXUS系と違って結構ソフトなので、シンクさんとこのパーツを
全部装着してもあんまりガタガタ乗りにくくはならないらしいんですよね。

私は、ステアリングインフォメーションに関することを、エロエロ質問。。。。(^ ^;


それから、シンクさんの関係で取り扱ったのは、以前Dらーさん通しで取り寄せたパーツ、
ステアリングラックカラーだけってお話も。。。





因みに、TOM’Sのブレースが付いてるので、ラックカラーは使えなかった事も。。。。





・・・・↓こういうの、付けたみん友さん居たなあ♪(ーvー;






・・・って感じで、一見さんなのに優しく対応して頂きました。


一通りお話を聞いて頂き、お店をあとにしまちた。


踏みきりを、渡り。。。。








帰りのルートは、長後街道でちた。。。。。





高鎌橋交差点を抜けて。。。。




帰ってまいりました♪






復路の燃費は、・・・・





ちょうど、13.0km/L といったとこで。。。。。。


はい、記録を確定しまつ。








今日は、自分だけのゆっくり時間使いで、リフレッシュ出来まちた!(^o^)/


おっしまい。
Posted at 2014/05/31 20:02:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2014年05月31日 イイね!

クラウン“全車4気筒化”が進行中!?・・・無いですよね、それ(汗;

クラウン“全車4気筒化”が進行中!?・・・無いですよね、それ(汗;こんにちは。。。

ちょっと古い記事ですけど、

『クラウン“全車4気筒化”が進行中!?』




なあんていうのが有りまして、それは止めて欲しいなあと(汗;

 ※記事の詳細は、↓関連情報URLから、逝ってください!m(_ _)m















・・・・わだス・・・・



想い起こすと、そういえば Super City は、2台乗り継いだSA22C、RX-7のあとは、




70SUPRA(1G-GTEU AEROTOP)



(※さーせん、借り物画像。。。もう、実写残って無いんでつ。。。)








NSX(NA-1)






9代目CROWN 3.0ROYAL-SALOON G






13代目CROWN HYBRID






・・・・つまるところ、全部国産車ですけど、6気筒以外のクルマに乗ってにゃい。。。(汗;



・・・んで、これまで、試乗だけのものも含めて、一番官能的でフィーリングの良かったのは、


勿論、  ↓これ。。。










BMW様の、3.0L シルキーシックス。




もうね、懐古趣味だろうが未来を見てないだろうが、何て言われたって良いでつよ。

乗って回して、あんなに『おお、良い~(@v@;』って感じられるエンジン、なかなか無いすよ。。。。



あ、追記でつ♪

【追記:みん友さん押しの、GTR用ストレート6エンジン】

Nissan RB26DETT というエンジンでつ。市販280psですがGTRでレースするために開発されたと
いう事で、レブルミットは7,500~8,000、最高出力が600~700ps?

鋳鉄シリンダーブロックなのでブーストを上げた激速チューンに充分耐えた、とか♪





カルソニックGTRがサーキットで上位を独占してた頃の、でつね♪




。。。。って事で、クラウン全部4気筒にするのは、やめてくださいね~(^ ^)/


おっしまい!
Posted at 2014/05/31 12:12:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマへの想い | クルマ

プロフィール

「ファミリーカーなのに、ちゃんと付いてるベンチレーション http://cvw.jp/b/712941/48506220/
何シテル?   06/24 11:13
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
4 56789 10
1112 131415 16 17
18 1920 21 222324
25 26 27 28 2930 31

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation