• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2015年08月10日 イイね!

200系クラハイで茨城燃費トライ、高速vs一般道

200系クラハイで茨城燃費トライ、高速vs一般道立て続けにブログ2連チャン、夏休み効果!

暫くの間、みんカラからも遠ざかっておりましたが、その間にも燃費遊びだけはコツコツやっていたので御座いまつよ。。。。




これは去る5月24日に茨城まで往復した際、ただ逝くだけじゃつまらないので、一般道と高速道路利用ではどちらが燃費が伸びるかという、一見して変態だけが為せる技に挑戦してみた記録でつ♪



では、さっそく逝ってみましょう。。。。


って、↓早朝出発してすぐに満タン給油。 ・・・時間は、朝の3時半(笑









・・・すなわち、早めに起きれたら一般道で逝ってしまおうと計画してたのでつ。


・・・んで、横浜からずうっと京浜道路を北上しまして、


空もだいぶ明るくなった朝の5時頃には、こんなとこをウロウロ・・・・












・・・・↓東京の新名所を過ぎたのが、5時15分ころ(汗









・・・んで、えっちらおっちら田舎道を北東に向け走り切り、目的地到着が7時20分♪












・・・往路の燃費は。。。。。。。


やや、なんと、約130kmを走って、区間燃費が16.4km/L !

きました、来ました。。








・・・・はい、往路の記録を確定させます♪







・・・んで、スコアとか順位とかどうでも良くて!


復路は、さすがに疲れたので、高速道路しばりでばびゅーんと2時間半くらいで帰宅しました。

ただ、渋滞は無かったけど、3車線とも皆さん100km/h+α程度で大人しめに編隊走行してたので
その流れに乗って、安全に走り切ったので御座いまつよ。。。。






・・・んで、到着・・・・









・・・さてさて、復路の燃費ですが、






約140kmを走破して、16.2km/L と、・・・・なんと一般道の往路に負けてしまった。。。










・・・・いやー、恐るべしTHS-IIハイブリッド。遅い速度のほうが燃費が伸びるって訳なのでつ。













・・・・って感じの、変態的愉しみ方講座でちた(^ ^)/
Posted at 2015/08/10 23:34:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2015年08月10日 イイね!

リヤブレーキ周り異音、消えた!ドア周り異音も♪

リヤブレーキ周り異音、消えた!ドア周り異音も♪こんばんは!(0v0)

今日は、恒例の横浜市内急行便でクラハイ君を駆り出し
まる一日市街地を走って来ました。
途中豪雨に見舞われたけれど、リヤブレーキと永年の悩みだった右ドア周りの異音の両方が解消されたので、気分は快晴なので御座いまつよ(^ ^;/


朝方はじっくりゆっくりスタートして、お買い物のあとで某所に立ち寄り、
お食事タイムとなったのです。

この間はまことに豪雨の中、異音が消えたか確認するどころでは無く、
ひたすらワイパーの先をガン見しながらの安全走行・・・・

んで、立ち寄った某所の駐車場で隣り合わせになった、L車LS様・・・









・・・並んでみると、で、デカいなあ、LS様・・・・・(@ @;





・・・・き、気を取り直して、・・・・


クラハイ君の横顔で「勝手にフォトレヴュー」は終了。。。。






雲の形やら色やら、凄いでしょ今日は。。。。



・・・・んで、↓これ食べて、さっさと帰還。






。。。復路の燃費は、↓まあこれくらいで(汗







・・・しかし、しかしですよ!

あの異音達が、今日は何とか終日発生せずに終わり、いやー良かった!

もう、治らないのなら、トヨタ車諦めてL系に逝くしか無いのかなあって、最近思ってたんでつ。。。



5年半を経過してこれだけ静かなら、まだまだクラハイ君とのカーライフは続けられまつ♪


至って上質な走行感に、つい自宅をパスして、本牧のほうまで脚を伸ばしてしまった。。。。。













レーダークルーズ・・・・

これ、ここの道は必要ですよ。 なんといってもこの道、覆面様や黒白様が多いったら(滝汗











・・・んで、マイカル本牧の並木道に停めて、ちょっとクラハイ君を撮影・・・・


(※因みに、並木道なのに樹木の無いとこに停めてしまう癖・・・樹液嫌い!この時期!)









・・・この画像で、今のわだスの気分を感じて頂けたら!(0v0)/








・・・・あと、このまま静寂で上質な室内空間を、これ以降維持出来たら。。。(願
Posted at 2015/08/10 22:39:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation