• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2016年08月09日 イイね!

THINK DESIGN リヤサスペンションメンバーカラー装着

THINK DESIGN リヤサスペンションメンバーカラー装着こんばんは(^^♪

先週末にDらーさんにクラハイちゃんを預け、
またぞろエロエロな事をして頂きました!

え?(0 0;・・・



クラウンにそんな事して、何になるんだ、ですって?
・・・って、誰も言ってないか・・・



まあその、取り敢えずそっち系のバリバリなスポーツカーじゃなければ、逆説的に、
こういうのでどう変わるか変わらないかが解り易いのではないかと(汗;






・・・んで、この日は異音解消、エンジンオイル/フィルター交換、車体下周りスチーム洗浄、
車体下周り防錆塗装、そしてリヤサスペンションメンバーカラー(前+後ろ)装着という、
足掛け3日間泊り掛けの作業と、盛りだくさんでした。





前のエンジンオイル交換から約3,500km走行の段階ですが、夏だし本来6ヵ月点検の時期だし
早め早めの血液浄化が良いでしょうという事で、やっちゃいます。


















・・・すいません↑これ、前回の画像の使いまわしですm(_ _)mサギョウ、ミテナカッタノデ・・・



んで、THINKさんのリヤサスペンションメンバーカラー。


【後ろ側用】






裏側は、つるんつるん。



【前側用】




※これ、前側のほうが隙間をめいっぱい埋めちゃうので、効果こっちのほうが高いかも。


・・・んで、どこに取り付けるかというと、











・・・ここ、でつね。


↓この、矢印のさき、赤くまるを付けたとこ。




ここには純正で鉄製の丸いプレスパーツが付いていますが、それとの交換作業になります。




・・・・あとね、


実は車体下周りといっても、錆が目立つのは、このTOM'Sのブレース系なんです。








・・・んで、トヨタの下周り錆びないD・・・でしたか、は、真っ黒かシルバーかなのですけれど、

例えば、↓デフケースはこのようにアルミ製蓋とスチール製ケースが組み合わさっているでしょ。





・・・それを、全部真っ黒にスプレーしてしまうということなのです。
養生に時間を掛けない分、価格がリーズナブルという訳ですね。


TOM'Sのブレース系ではこのセンターのと、





あとフロントサスペンションメンバーブレース。
特に、パイプ切った端っこの部分とか、錆がねえ。。。

下周りですからいろんなものがぶつかっているでしょうし、雨水も砂利んこもね。。。





・・・やっぱ、下周りでメーカー純正クラウンのパーツは、錆が出ていない訳ではないけれど、
かなり防錆が効かせてありまして、定期的にスチーム洗浄してあげれば、7年目になっても
このクルマくらいには綺麗さを保っています。








・・・↓ここあたりは、しょうが無いすね。・・・ここだけ塗りたいけど防錆。。。




しかし、例えばアルミ製のスピンドルとか、スタビリンクとかあるでしょ。
それも養生完全にはやり切れないので、黒い塗装が跳ねるとか、な説明なのでつ(@@;コマル








・・・んで、Dらー整備士さんの提案がここで突如!


「ブレース系統だけ取り外して、それだけ塗って今回は、で、どうでしょうか?」
「下周りこれだけ綺麗なクルマは、そう無いです。まだ十分OKじゃないですか?」


・・・・・・



・・・・・・



それ、有りかもです(0 0)/



・・・・んで、即その案採用♪








んで、お出かけして来まして、夕方Dらーさんで完成品をご披露リフトアップ会(^^♪
















・・・・おー、こりゃあ、綺麗になったばい!(@@;













・・・・うん、うん、Dらーさん、有難う!(^o^)/




んで、リヤサスペンションメンバーカラーですが、

前側のは、↓これを










・・・っていう感じで、奥深くはめ込みます。


実際の画像は、






・・・・・・・


もう、隠れて見えなくなっております(ーー;ガッカリ・・・




んで、後ろ側のは、











・・・こんな感じで、下からブッシュゴムを押さえつけてしまう、というものです。






・・・これで早速街中を試してみましたが、40~60km/hくらいしか本当に出さない試乗なので、

つまりはさっぱり違いが判っていない、というまま悶々と会社で仕事に打ち込む日々なのです。







まあ、今週いっぱい頑張れば、お休み来ますので(休み無し流通系の人、ごめんなさい)

試走が、愉しみでつ!


おっしまい!(^o^)/~
Posted at 2016/08/09 19:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「この時期、車内の湿気取りはマストで御座います http://cvw.jp/b/712941/48488057/
何シテル?   06/15 19:14
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 456
78 910111213
14 15 1617181920
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation