• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

204クラハイ、TEIN EnduraPro Plus 新製品モニター当選

204クラハイ、TEIN EnduraPro Plus 新製品モニター当選こんにちは(0 0)/

やっぱ、我慢出来ずにやってしまいました。
クラウンハイブリッドの脚弄り・・・
これまでは、直接このダンパー・コイル弄りでは無い周辺部分をゴニョゴニョ弄って来ました。


例えば、TOM'Sの各種補強ブレース


















Yamahaのパフォーマンスダンパー















Think Designのサスペンションブッシュやサブフレームスペーサー


















LEXUS IS-F用リヤスタビライザー









・・・脚じゃないけど、ドアスタビライザー









あと、一応、風力と装飾を兼ねて、リヤアンダーディフューザー












・・・


んで、こういうので既に、ノーマルの200系クラウンとは随分違った乗り味のクルマになっている、
のですが、やはり根本的なダンパー/コイルスプリングの弾性強度、伸縮収束力が私の望むような
強さ・硬さでは無いために、峠のコーナーや、高速道路でのスパっ!・・・っていう車線変更の時に
ぐらってなってしまう部分が、

・・・やっぱクラウンだからしょうがないなあ・・・


んで、暫く前から、ああこのままの仕様では、これ以上に脚に期待は出来ないんだなあって悩み、

カスタムに走るか、諦めてこのまま乗るか、模索してました。

カスタムパーツ、それも多くのみん友さんが使っておられる銘柄はビルやザックスなど高価なものなので、いったん頑張って導入して、もしクラウン自体に合わなかったり、自分の思うものと違っていたりしても簡単には取替え出来ないし・・・


うーむ。


・・・ってなってたら、今回TEINさんの新製品モニターに当選、なんてことになりΣ(・ω・ノ)ノ!マジスカ



こんな機会は今後は無いだろうと思いましたので、参加させて頂くことにしたのです。


取付調整については、いつも通り、マイDらーにお願いすることにしました。

基本、Dらーの整備士さんが法に照らし或いは過去整備上のトラブルがあったようなものについて
NO、と言ったパーツはクラハイには取付けない、という姿勢でやってきてます。。。



では、さっそく、逝ってみたいと思います・・・第2編(実際作業編)で。
画像が多いと、ブログも最大文字数を超えて登録不可になります・・・(*ノωノ)
Posted at 2017/12/12 09:51:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「ファミリーカーなのに、ちゃんと付いてるベンチレーション http://cvw.jp/b/712941/48506220/
何シテル?   06/24 11:13
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
3456789
10 1112 131415 16
17 181920212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation