
こんにちは(0 0)/
やっぱ、我慢出来ずにやってしまいました。
クラウンハイブリッドの脚弄り・・・
これまでは、直接このダンパー・コイル弄りでは無い周辺部分をゴニョゴニョ弄って来ました。
例えば、TOM'Sの各種補強ブレース
Yamahaのパフォーマンスダンパー
Think Designのサスペンションブッシュやサブフレームスペーサー
LEXUS IS-F用リヤスタビライザー
・・・脚じゃないけど、ドアスタビライザー
あと、一応、風力と装飾を兼ねて、リヤアンダーディフューザー
・・・
んで、こういうので既に、ノーマルの200系クラウンとは随分違った乗り味のクルマになっている、
のですが、やはり根本的なダンパー/コイルスプリングの弾性強度、伸縮収束力が私の望むような
強さ・硬さでは無いために、峠のコーナーや、高速道路でのスパっ!・・・っていう車線変更の時に
ぐらってなってしまう部分が、
・・・やっぱクラウンだからしょうがないなあ・・・
んで、暫く前から、ああこのままの仕様では、これ以上に脚に期待は出来ないんだなあって悩み、
カスタムに走るか、諦めてこのまま乗るか、模索してました。
カスタムパーツ、それも多くのみん友さんが使っておられる銘柄はビルやザックスなど高価なものなので、いったん頑張って導入して、もしクラウン自体に合わなかったり、自分の思うものと違っていたりしても簡単には取替え出来ないし・・・
うーむ。
・・・ってなってたら、今回TEINさんの新製品モニターに当選、なんてことになりΣ(・ω・ノ)ノ!マジスカ
こんな機会は今後は無いだろうと思いましたので、参加させて頂くことにしたのです。
取付調整については、いつも通り、マイDらーにお願いすることにしました。
基本、Dらーの整備士さんが法に照らし或いは過去整備上のトラブルがあったようなものについて
NO、と言ったパーツはクラハイには取付けない、という姿勢でやってきてます。。。
では、さっそく、逝ってみたいと思います・・・第2編(実際作業編)で。
画像が多いと、ブログも最大文字数を超えて登録不可になります・・・(*ノωノ)
Posted at 2017/12/12 09:51:01 | |
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