• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

ダンパー新調後、初の峠攻めは娘2号で

ダンパー新調後、初の峠攻めは娘2号でこんばんは(ΦωΦ)

年末年始休暇は、いつも高速道路の大渋滞を避け、周辺の下道を縫いつつ走り回るSuper City なので御座いますが、本日はタイトル通り西湘バイパス経由➡箱根ターンパイク➡十国峠というドライブルートを走って参りました。

んだども、今回は単騎では無く、何と免許取って半年経っていない19歳の娘2号がステアリングを握り、ワダスはパッセンジャーシートで逝って参りました(^◇^;)



…ち、因みに…。

娘2号をはじめ、我が家のメンバーはクラハイちゃんを私が弄ってる事は全く知りません(汗

バレたのはドラレコと、ホイール修理、ミッションオイル交換だけです(滝汗





さて、パッセンジャーシートでボディ補強と脚進化の度合いを果たして、体感出来るのか?

































ま、今日は自分でアクセル踏んでないし、サスに負荷をかけての試走は出来なかったものの、鼻をインに向けた瞬間の挙動は安定していました。


帰り道はワダスの運転で海岸通りを流して来たんですけど、街なかはクラウンとしてはやはり十分硬い、んですが、海岸線のワインディングでは暴れない極く適度なロールからスッと素直に切り込む感じがなかなかよかったです。

ただ、段々にコーナー入り部分で速度を上げていくと、アンダーステアっぽくなって来た気がしたので、次回は切り方とブレーキングのタイミングを少し変えて、

…と、いうより。

コーナー入りでブレーキングを緩く当てて、フロントタイヤに加重をあまりかけない段階でステアリングしてしまうような走りに終始したから、脚に仕事させないで曲げていこうという緩慢なやり方のせい、だっただけなんでしょうね…


これで勝手に「アンダーステアのような気が」なんて言ってたら、メーカー企画部や開発設計の担当者からクレーム来ちゃいますよね。


なので、次回自分で峠登りしたら、エロエロ試してみたいと思ってます。


けど、多分間違い無く、正常なステップアップをたどっているのではないかと、勝手に思ってます。
Posted at 2017/12/30 23:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「ブルークリヤヘッドランプは、空の碧で更に紺碧 http://cvw.jp/b/712941/48497743/
何シテル?   06/21 13:00
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
3456789
10 1112 131415 16
17 181920212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation