
こんにちは(0 0)/
新年になってからの横浜は、毎日暖かいお天気が続き、
クルマ好きにはとっても嬉しい1年のすべり出しとなっております。。。
今週も実家のほうに逝って参りましたが、実家に逝くたび、Super City 号は薄氷を踏むデインジャラスな小径を通らなければならないので、大変神経をすり減らす慎重な車両操作を強いられます。
下り坂となる傾斜角度も、かなりきついので、不用意に主要道路に勢いを付けて抜けようとすると
ノーマル車高なのに、フロントスポイラーの下部やリヤアンダーディフューザーを擦ってしまいます。
↓こんな、感じです。。。。。
車幅、1,795mmと、国内有料駐車場の利用や狭い街中での取り回しを重視し、昨今のEセグの
車体拡大路線に乗らず頑なに1,800mm以下を堅持してきた、クラウンですが、
それでも、これで実家に至る小径を通ると、ギリギリです。
更に、山肌(崖)に沿い、かなりきついS字カーブとなっていますので、路肩の落下防止凸形状は
ホイールにガリ傷を負わせようと待ち構えています。
この凸形状の縁を越えたりすれば、崖下に転落してしまいます(怖
愛しのAUDI A4さま💛を、我が家に迎えようと画策した時期もありますが、そうなっていた場合、
ここを果たして毎回無傷で通り抜けられるのか、はなはだ疑問なので御座いまつよ((+_+))
車高上げスイッチで任意に車高を上げられるエアサスを装備していた前車・9代目クラウンの場合、
車幅が200系クラウンより狭かったこともあって、こんな苦労をせずとも楽に行き来できてましたが、
いまは、かなーりデインジャラスなので御座いまつ。。。
んで、そこは置いといて、年始のクラハイちゃんの一般道燃費成績も・・・・
往路・・・・
ノーマルモードで、約29kmを、15.0km/Lで走破。
・・・区間燃費成績を確定。
んで、復路。
スポーツモードで、17.5km/Lと、なかなか好成績で走り抜けました。
実家に逝ってからの15kmほどの街中走りでは、11.2km/Lほどと、やっぱり普通の燃費になって
しまいましたので、1日のトータルの燃費成績はそれなりになってしまいますが、
まあ、重量1,840kg、V6-3,500c.c.のサイズとしてはこれで十分なのではないかと(汗
いまのところ、昨年リペア補修したアルミホイールも無事なので御座いますが、
出来れば、今年一年、綺麗なまま過ごしたいので御座います(/o\)コワイヨー
ってことで、明日からまたお仕事も頑張るので御座いまつよ( 一一)
Posted at 2018/01/08 12:23:45 | |
トラックバック(0) |
クルマと生活 | クルマ