• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2019年12月14日 イイね!

TEINショックアブソーバー減衰力調整

TEINショックアブソーバー減衰力調整こんにちは(ΦωΦ)/

エンデューラプロ・プラスはクラハイ用のラインナップが無く、約180kg軽量なロイヤル/アスリート用しか無いのでそのせいだと思うのですが、しばらく使っているとちょっと異音が出るようになります。





まあただ、整備士さんやSCさんに試乗して貰っても、ショックアブソーバーのほうは全然抜けてはいない、減衰力性能的には大丈夫だろうということです。





TEINホームページのQ&Aにも、取付方の注意や、一旦伸ばしてからとか、減衰力を変えてみたりで解消することが結構あるということが書いてあって、今回はそれをやって貰って、また暫く乗ってみることにしました。


それと、一度現在の減衰力設定を変えて、前後とも16段階中の最強位置にして貰って、暫く乗ってみることにしました。












…んで、それで走ってみたら、やはり結構硬い脚周りになり、街中一般道路の低速走行で路面ギャップを乗り越えてみると、割と跳ね気味です。
一方、高速道路では大人しい走り方でもしっかり構えて走ってくれます。左右切り替えでは良い感じに向きを変えてくれます。


ただ、サーキット走行や峠で走る以外は、リヤサスペンションはこのままに、フロントサスペンションだけ一つか二つ、減衰力を下げるくらいに設定すれば、もう少ししっとりした走行感を得られるかなあって感じです。


明日は、そんなところで走ってみます。
Posted at 2019/12/14 15:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12345 67
8910111213 14
15 1617181920 21
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation